• ベストアンサー

PCをカスタマイズしたいんですが。。。

ただいまVGC-RC51を使用しております。ですが… チップが…CPUが不安定だったり…いろいろ不調なので。 いじくって治したいと思います。 ただ…いろいろ問題・質問がありまして…皆様に知恵をお借りしようと思いました。 これがまたBTX配置的M-ATXでして。。。うまく取り付けできるか不安で(ア○ラ○ドさんに…たぶん無理と言われ…) PCカードはあきらめてもいいので。。。何とか取り付けできませんかね? http://www18.ocn.ne.jp/~wildcat/RC71.html 上のページを見る限りできそうですが…どうですか? 今はpenD 920使用。 チップ 945PかG…ICH7Rです。 グラフィック NVのGFの6600です。 マザーは Intel desktop board D945GPR D945PPR と言う特注らしいものです。PCカードをなにかにしてPCIに変換するコネクタがあるらしいです。 適当なPCの構成プランを建ててくれませんか? 用途:ボカロ。。動画…音声編集など。。。 できるだけ長く使いたいので。。。 できればこれからも主流な規格。製品のものを入れてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.2

マザー換える=買い替えと同意ですよ。 PCカードが何を指して言っているのか良く分かりませんが。 >できればこれからも主流な規格 LGA775がもう終わりなのでどう弄っても長くは無いです。 そもそもメーカー製自体、弄ることに制限がありすぎるので。

その他の回答 (1)

  • nemoax006
  • ベストアンサー率14% (343/2433)
回答No.1

新規で購入を勧めます、内部の変更を行った場合リカバリが出来なくなる。メーカー仕様のためbiosのアップデートが不可能な場合がある これから主流の規格は買い換えた方が早いと思います

dtbyt105
質問者

補足

どうもです。 マザーボードは買い換えてもいいんですが… そしたら「RC51」という本体情報はなくなり… 最初から入っていたソフトウエアなど。。。 リカバリディスクなど何も使えなくなるってことですよね?

関連するQ&A

  • CPUの交換について

    私のPCが VAIO tpeR VGC-RC52で現在penDの930 3.00GHzが装着されてます。 同じグレードのPCで VGC-RC72には940のCPUがついています それと同じ(940)かPenD960を装着できますでしょうか? メーカー製PCなんですがグレードアップを考えています グラボは6600GTから7900GSを無理やり装着したところ 普通に動作していますw! CPUもいけるのでは?と思っています! どうでしょうか?

  • pentiumDからCPUを交換したいのですが…

    今回pentiumDが異常発熱し、何をやっても熱いのでCPUを交換しようと思っています。 PC自体を買い換えたいんですが…そこまで予算が組めなくて(泣) ですが…だいぶ古いパソコンでcore2シリーズ上位版には対応していないんです。 でも…IntelのHPではDuoは対応しているようです。 E4700とか…FSBが800のものが対応しています。penDも800です。 E4700などFSBが800のものだと換装できるんですか? 教えてください スペック pentiumD 920 TDP95W chip:945P+ICH7R メモリ:デュアルチャンネル3GB(512mb*1G*512mb*1G) …PC2-4300で動作中。(1GB減らせばPC2-6400で動作可能) ファンは…1500rpmくらいまで回りそうです。 ソケットはもちろんLGA775です。 このPCのマザーボードは Inteldesktopboard D945 GPR/PPR と言うものでして基本レイアウトはD945GTPとちょっと変わるくらいです。 が、メーカー製でして… 何系のBIOSなのかわからないです。。。 systemset up と書いてあってverは PR94510j.04T0115.2006.0417.1135 となっております。これが最新のものです。 よろしくお願いします…

  • ShuttleのSB86iの対応CPUについて

    世話になります。 本体はShuttleのSB86iというBTX規格のベアボーンです。 (チップセットはIntel915G+Intel ICH6-R) 対応CPUは、以下の記載がありますが、 LGA775 Prescott Pentium4 ~570 CeleronD J型番対応 600番台対応(BIOS Version FB86S012) PENTIUM-Dは、搭載できないでしょうか

  • CPUの交換

    私の使っているPCはSONY製VAIO VGC-RC52なのですが、Pentium DからCore 2 DuoのCPUに交換したいと思っております。しかし、私にはそういった知識が無くわからないので、交換できるのか?また、どのように交換したらいいのか?など教えてもらえたら、と思い質問しました。どなたかわかる方、是非教えてください。よろしくお願いします。

  • ネットゲームで使用するPCについて

    3Dネットゲームをやりたいと思いPC購入を考えております^^(予算20万位) 自分で,DELLてカスタマイズしたDimension 9150を記載します。 ************************ メモリ:2GB HDD:160GB ビデオカード:NVDIA(R) GeForce 7800 GTX 256MB DDR CPU:Pentium(R) D 3GHz モニタ:液晶19インチ ************************ そこで皆様にお聞きしたいことがあります。 1、メモリはどの位必要か?(多い方がやはりよいのでしょうか?) 2、お勧めビデオカードは? 3、お勧めCPUは?(静音を希望です。PenDはうるさいか?) 4、お勧めPC等 以上です。 よろしくお願い致します^^

  • デスクトップPCのカスタマイズについて

    こんにちは。デスクトップPCの購入を検討している者です。 http://www.mouse-jp.co.jp/desktop/advs/mdv-gz7110s_spec.html 上記のURLのPCにしようかと思い、カスタマイズをしてみました。 そのカスタマイズ内容でなにか問題がないか確認して頂けないでしょうか。 内容は以下です。 OS windows7 CPU インテル(R) Core(TM) i7-4770 プロセッサー CPUクーラー 水冷CPUクーラー CPUグリス シルバーグリス塗布 メモリ 16GB(8x8) ハードディスク 2TB グラフィックボード NVIDIA(R) GeForce(R) GTX760 /2GB(DisplayPort / DVI-I / DVI-D ※DVI-HDMI変換コネクタ付属) 光学ドライブ DVDスーパーマルチドライブ カードリーダー 10メディア対応マルチカードリーダー マザーボード インテル(R) Z87 Expressチップセット (SATA 6Gbps対応ポートx6) 電源 700W 無線LAN インテル(R) Centrino(R) Advanced-N 6205 for Desktop ディスプレイ [23型ワイド液晶(IPS方式)] iiyama ProLite X2377HS 2枚 以上です。 用途としては重いゲームや重めの動画処理を考えています。 不安な点としては、上記のグラフィックボードでデュアルディスプレイにすることができるか。 また、このグラフィックボードとディスプレイは対応しているか。という点です。 どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

  • 古いPCで、ワイド液晶ディスプレイを使いたい

    同じ様な質問がたくさんあり恐縮なのですが、ネットで色々調べるのに限界を感じまして 皆様の御知恵をお借り出来ればと思い、投稿させていただきました。 質問はタイトルにあります様に、今使っておりますPCで、ワイド液晶ディスプレイを 表示させたいというものです。 パソコンにあまり詳しくないので、恥ずかしながらワイドディスプレイをPCに繋げば それだけで問題無く使えると思っておりました。 結果表示は横に伸びてしまい、解像度の変更や、モニターのドライバ(?)を インストールしてみたりしたのですが、全てダメでしたので、今はアスベクト比固定 (左右に黒帯あり)でとりあえず使っています。 オークションに出して、スクエアモニタに買い換えるか、いっそパソコンを買い替えるか等 考えたのですが、出来れば今のパソコンを継続して使える様に、ビデオカードをワイドディスプレイ の解像度に対応したものに交換したいと思いました。 その方法で問題なくワイドディスプレイをフル画面で、横長になる事無く使えるでしょうか? 使用しているパソコンはIntellStation M Pro モデル6229-35、36、37のいずれかで (すいません、ちょっと分かりません 必要でしたら調べます) ビデオカード(ディスプレイアダプタ)は3DlabsのWildcat III 6110でした。  対応解像度を調べてみましたら、ワイドの1920×1080は対応してないようでした。 購入したモニタはMITSUBISHIのDiamondcrysta WIDE RDT234WLM-D(特定販売店向) です。 出来ましたらどんなビデオカードだったら大丈夫かを教えていただきたいです。 (Wildcatの3より後のの物だったら使えますでしょうか。) あまりお金を掛けられないので、おそらく中古のものをオークションか中古ショップで 購入する事になると思います。 パソコンは主に仕事でグラフィック関係の作業に使っていますが、ほとんど2Dです。 今より作業スピード等が落ちなければ、3Dlabsでなくてもいいです。 色々探してみたのですが、どんなカード(ボード?)なら今のパソコンに使えて ワイドディスプレイも表示可能かが分かりません。 何卒宜しくお願いします。

  • PC上での録画について

    少し前からBTOで制作したPCを使っているのですが先日、古いPCでゲームやPC上での動画の録画・録音に使っていたツールなどを新しいPCに入れなおし使用したところエラーが出て使用できないことが判明しました 調べると自分のPCに付けているサウンドカードに録音時の出力(といえばいいのかな)機能がないことがどうやら原因のようでした (ボリュームコントロール→プロパティ→録音 の欄に選択肢がなかった) なのでマザーボードの方で音を出してなんとか録音できる環境にしたいと思っているのですが変更の仕方などがこの先どうするべきかよくわからず行き詰ってしまいました ご存知の方がいたら何とぞご教示のほどお願いします 以下スペック(必要と思われるもののみ) メインボード : P45TS Intel P45+ICH10チップセット搭載 Instant Boot対応ATXマザーボード サウンドカード : ONKYO SE-90PCI

  • カスタマイズPC(PC-take特注あり)

    カスタマイズPC(PC-take特注あり) CPU:Core7 i860(値段が下がれば870もあり?) CPUクーラー:SCYTHE KABUTOクーラー  ※OCしないならV10は不要でしょうか? マザーボード:ASUS P7P55D ビデオカード:RADEON HD5850 メモリー:DDR3 2GB×2 HDD1(OS入り):HITACHI HDS721050CLA362 500GB(7200rpm) HDD2(保管用):同じ  ※HDDを同じモノを選んでRAIDをした方が処理速度は速くなるみたいですが、HDDの寿命の変化としてはどうなんでしょうか?  ※東芝のSSDが結構レビューとかで好評価を見るんですが、東芝のSSDは寿命が長いんでしょうか? 電源:Antec EARTHWATTS EA650 650W(80PLUS認定) 光学ドライブ:SONY NEC Optiarc AD-7240S OS:Windows7 Professional(仮想XPで古いソフトもOK) 32bit ケース:SilverStone Raven 2 SST-RV02B-W(冷+静の考慮) ディスプレイ:21型ワイド+それより少し小さいもの→マルチ (DTMの使用時の考慮) マウス:ワイヤレスレーザーを検討中 キーボード:未定  ※選んで特に差はあるのか?ネトゲの操作のしやすさ?文字入力のしやすさ? Office:学校配布のため購入不要 使用目的はネトゲ(鉄鬼などハイスペのもの)&DTMです。 この部品はダメだとか、何かアドバイス等あればお願いします。※は、部品を選んでいて、気になったことです。

  • ノートPCのチップセットについて教えてください。

    こんにちは。今度、ノートPCの購入を考えています。 8万円以下の価格帯で探しているのですが、 FRONTIERという機種のFRNWシリーズが候補になってきました。 (近所のヤマダ電機で安かったからなのですが・・) windows vista : Core 2 Duo : メモリ2G : HDD120G といった性能は魅力なのですが、チップセットGM965+ICH8M というのが気になっています。 GM965 Express というのは価格コムで同価格帯のパソコンにも見られるのですが、Expressが付くのと付かないので違いがあるのでしょうか? またICH8Mとはどのようなものなのでしょうか? PCの使用用途としてが インターネット(ネット閲覧、動画鑑賞) 2DCAD、後は最新式の3Dゲームは予定に入っていませんが、 グラフィック性能はどの程度のものでしょうか?

専門家に質問してみよう