• 締切済み

恋愛相談乗ってください!

今凄く悩んでることがあります。 先日、バイト先の店長から告白されました。 ずっと大事な話があると言われていたので、自分でも店長の思いに気付くことが出来ましたが、店長として就任しそれまでの半年間私には気があるそぶりなんて見せていなかったので、正直驚いたし、でもとても嬉しかったです。 気付いてからは、私も店長のことが好きだったし、OKしようと思っていました。 でも、実際に告白されて自分のなかに迷いが生じ、店長のことを知っている仕事仲間に相談したりもしました。 実は、店長は同じバイト先の女の子と3ヶ月間付き合っていたんです。もうとっくに別れていますが。 女の子とは仕事友達なので店長と付き合ったことも知らせれていたし、当然店長の悪い部分も聞かされていました。 けど以前、店長といつも通りの会話をしていて、私が興味本位で彼女と付き合うきっかけや好きになった理由いろいろ聞いてみたんです。そしたら「実は全く気もちがなかった。早く別れたいと思ってた。でかい人苦手。」って言っす。 実際に付き合ったきかたんもっけも、いわゆる肉体関係からなんです。お互い彼氏彼女がいなくて気持ちのないままそういう関係になり、仕方なく付き合ったみたいな感じらしいのです。だから女の子も当時店長からの愛情を感じられず、悩んでいたし、よりを戻そうと言ってくれる元彼と店長二人とそういう関係を続けていました。 私からしたら二人とも全く理解が出来ません。 けれど、このことがなかったら私は店長を好きになり、付き合っていました。けれど、告白された今、やっぱり好きでもない相手と出来る人なんてありえないし、軽い人だなって思ってしまいます。結局いろんな人に相談した結果、断ることにしました。 でもでも、告白されて凄く嬉しかった。その部分を除けば全部好きだし、正直ずっと気になっていたし、断っておいて自分の気持ちの中でもやもやが消えません。 転勤になったので、もう一生会えないと思うと寂しくてたまりません。 遠距離でもたまに会って一緒にデートしたりそばにいたいっと思ってしまっているんです。 けど、その出来事が私の気持ちに常にストップをかけています。 店長は私に対しては本気でした。自分の過ちを凄く後悔し、反省もしていたようです。 断った後、このことを知り余計に心が揺らいでしまいます。 そんな出来事があっても気持ちが揺らいでいる私は店長のことを本気で好きなんでしょうか。そんな人と付き合ったら後悔するんでしょうか。 自分でも答えが分からなくて皆様に相談に乗ってもらいたいと思いました。 こんなに悩むのも、21歳にしてまだ男性と付き合ったことがないんです。何度か告白されたことがありましたが、こんな気持ちになったのは初めてだし、もし付き合ってもその人が全ての初めてになるので傷つきたくありません。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

揺らいでいるなら店長に告白しましょう。^^ 傷つくのを恐れては恋愛できませんよ? 肉体関係が嫌なら断れば良いですし、その時の店長の 態度や言葉で、また見えてくるものありますしね。 貴女様を大事に思うなら、断っても、貴女様を好いて くださると思うので。 みんな、失恋して大きい器が出来てくるのですからね。 傷つくのを恐れないでくださいね。

  • norikhaki
  • ベストアンサー率25% (1154/4593)
回答No.2

店長もずいぶん手近なところで 済まそうとしてますね~ 近場にいる女性なら誰でもいいって感じですけど。 特に引っかかったのは元カノの悪口をで言ったこと。 >店長は私に対しては本気でした どうしてわかるのでしょうか? 口説いてる最中は一生懸命ですよ。 傷つきたくないのなら付き合わないのがいいと思いますよ。

geu026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に悩んでいたのでたくさんの方の意見が聞けて参考になります。 なにしろ恋愛初心者なのでとにかく分からなかったんです。 もう少しじっくり考えてみようと思います。 本当にありがとうございます!!

回答No.1

21歳女です。 皮肉ではありませんが、随分と店長さんの誠意を信頼されてるんですね…。でも、男性とお付き合いするのが初めてだったら、お付き合いしても結局は相手の過去とか性的にだらしない所が嫌になってしまうんじゃないですか?遠距離なんてさらにストレスを感じると思いますよ。 冒険がしたいならともかく、傷つきたくないのなら、店長さんとお付き合いするのはやめておいたほうが良いと思いますよ(^_^;) 同い年の私が言うのも変ですけど、これから店長さん以上に好きになる異性なんてたくさんいますよ!

geu026
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直傷つきたいくない気持ちと冒険してみたいという気持ちがあります。 なにしろ付き合ったことがないので、やっぱり好きって言ってくれると 嬉しくて付き合いってみたいって思ってしまいます。 私自身も安易な考えかもしれませんが。   まだ自分の中で明確な答えが出たわけではありませんが、本当に回答して下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • 恋愛相談

    長文失礼いたします。 わたしには今2年間思い続けてる人がいます。 その人は、バイト先の先輩だった人で現在は社会人(24歳)です。たまに2人で飲みに行ったりする仲なのですが、彼はわたしの気持ちを知りません。 というのも、彼には4年くらい長く付き合っている彼女さんがいるので、わたしは自分の気持ちを隠して、あくまでもバイト先の後輩と先輩という形でいました。 先日彼と飲みに行ったときに、あまり彼女さんと上手くいってないらしく、結婚やこれからのことを考えると価値観が合わず、近々彼女さんに別れを告げるつもりだ、という話を聞きました。 意外にも彼の決意はもう固まっていました。 そのときのわたしは、何も言えずに、ただただ黙って話を聞くことしかできませんでした。 しかし、心のもっと奥には好きな人と彼女さんが上手くいっていないことを嬉しく思ってしまう腹黒い部分があり、自分を最低の人間に思えました。 決して略奪愛とかは思っていませんが、上手くいってない状況を正直わたしは喜んでいました。 いったいわたしはこれからどうすればいいのでしょうか? その話を聞いて以来、彼女さんと別れたのか聞くに聞けず、彼とは連絡をとっていません。 しかし、今が隠していた気持ちを打ち明けるチャンスなのでしょうか? 彼に気持ちを伝えるタイミングがわかりません。 彼も彼女さんに別れを告げたばかりということもあって、気持ちが不安定だと思うんです。そんなときに告白してもどうなのかなって。 やはり、まだ気持ちは伝えずに彼の様子を見つつ、今まで通りのバイト先の後輩と先輩の関係でいたほうがいいのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 好きな女の子から恋愛相談を受けたのですが…

    大学生の男です。 僕にはバイト先に好きな女の子がいます。 先日その子から、好きな人がいるので相談に乗って欲しいというメールが来ました。 その好きな人というのが同じバイトの友達で、その彼は僕が彼女のことを好きだということも知っていて応援もしてもらっています。 彼は特に彼女のことを何とも思っていないようですが、彼には現在付き合っている女の子も好きな人もいません。 また僕の好きな女の子というのがバイト先でとても人気のある可愛い子なので、僕という存在がなければ告白されればOKする…ような気がします。 彼女のことが本当に好きなので、できれば力になってあげたい、応援したいとも思うのですが気持ちはやっぱり複雑です。 そのメールに対しては彼女に気があるという素振りは見せずに普通にアドバイスをしたのですが… 彼にはこのようなメールが来たということを伝えるべきなのでしょうか。 これからも彼女の相談には乗り続けてあげるべきなのでしょうか。 もしみなさんがその彼の立場なら、やっぱり僕に遠慮してしまって彼女と付き合うことはためらうでしょうか。 彼女が他の人と、それも僕の一番近い友人と付き合うのは苦しいし、 でも“僕が彼に相談していたせいで…”と彼女に思われてしまうのもつらいです。 悩めば悩むほどどうすれば良いのかわからなくなってしまいます。胸が痛いです。 補足などが必要でしたらいたしますのでぜひみなさんのご意見を聞かせてください。お願いします。

  • 恋愛相談

    長文失礼いたします。真剣に悩んでいます。 私には今2年間思い続けてる人がいます。 その人は、バイト先の先輩だった人で現在は社会人(24歳)です。ごくまれに2人で飲みに行ったりする仲なのですが、彼はわたしの気持ちを知りません。 というのも、彼には4年くらい長く付き合っている彼女さんがいるので、わたしは自分の気持ちを隠して、あくまでもバイト先の後輩と先輩という形でいました。 普段から彼は、彼女さんとのことをいろいろ話してくれます。 今年2月に彼と飲みに行ったときに、彼女さんと上手くいってないらしく、結婚やこれからのことを考えると価値観が合わず、将来は彼女さんに別れを告げるつもりだ、という話を聞きました。意外にも彼の決意はもう固まっていました。 その時の私は、何も言えずに、ただただ黙って話を聞くことしかできませんでしたが、心のもっと奥には好きな人と彼女さんが上手くいっていないことを嬉しく思ってしまう腹黒い部分があったのは事実です。 上手くいってない状況を正直わたしは喜んでいました。 その話を聞いて以来、彼女さんと別れたのか聞くに聞けずにいたのですが、4月の上旬に彼と電話したときに思いきって聞いてみたところ、彼女さんとまだ別れていないということを知りました。 なんだ、結局別れてないじゃん、と思ったのですが、彼の心境は2月に話してくれたときの気持ちと変わりなく、彼女さんのことについて前向きな考えではありませんでした。 いったいこれから私はどうすればいいのでしょうか? 彼と彼女さんが不安定な今が、隠していた気持ちを打ち明けるチャンスなのでしょうか?彼に気持ちを伝えるタイミングがわかりません。 彼も彼女さんとのことで気持ちが不安定だと思うんです。そんなときに告白してもどうなのかなって。 また、まだ気持ちは伝えずに彼の様子を見つつ、今まで通りのバイト先の後輩と先輩の関係でいたほうがいいのでしょうか。しかし、私は彼女でもないので、もう会う理由が見つかりません。 別れると意志は固まっている彼ですが、いつごろそうなるのかわからない彼を待っていても仕方がないのでしょうか。 ご意見お願いします。

  • 恋愛相談

    僕は今高校生なのですが バイセクシャルで男の先生のことが好きになりました 周りにゲイとかの人がいないので相談が出来ないのでここで人生相談のようなことをしたいと思います 相手は部活の顧問です この感情は高校生特有のすぐ好きになってすぐ冷めるみたいなものかなと思っていたのですがなんせ 一年の最初からどんどんと気持ちが大きくなって2年経ったのでちゃんとした恋心なんだろうなと僕は解釈しました。告白はずっとしたかったのですが、今告白して振られたら気まずくもなるしまぁ生徒と先生なのでまず断られるとは思います。先生はノンケだとは思うので 振られる前提で話しますけど 卒業と同時に告白しようと思ってて振られたら、 新しい恋に移行できる気がするんです。でも久しぶりに人のことをちゃんと見て好きになったので振られてはい次とはならないんですそれじゃ自分も報われないしでも告白しなかったら後悔もするし何が一番いい判断なのか悩んでも 答えが出なかったので人生相談という形で投稿させていただきました今文にして書いたこの気持ちが少しでも報われるような結果になればいいとは思うけど人生そんなに甘くもないしでもこうやって悩めるうちはまだ余裕があるということだから あと残りの一年悩んで悩みまくって 自分がこれでいいと思うような結果を出せれたら良いなと思いますここまで見てくれてありがとうございます。良かったら自分ならこうするなど意見を書いていただけたら参考にもなるのでよろしくお願いします

  • 恋愛相談です

    私は中3です。 私は以前、5人の女子とお付き合いしてきました。今はいません。 私は一人ひとり真剣に付き合っていたのですが、周りから見たら女たらしと思われても仕方ないです。 実際言われます。 好きになりすぎるがあまり、いきなり距離を詰め過ぎる(キスとかするんじゃないです)といいますか、 お互い熱くなり過ぎて、じきに冷めてしまうというパターンでした。 でも今は本当に反省しています。悪いことをしたなと思いますし、怖くて彼女作れませんでした。 でも最近、一人の女子が僕にしつこく告白してきて、その女子も私とよく似た?境遇で、彼女の場合は 年齢関係なく、色々な男と付き合っていた人です。少なくとも十数人以上。あまりいい噂は聞きません。  実はその彼女はお互い一番最初に付き合った相手です。 そして彼女も反省していて、私君のことしか考えられやん。今まで、なんとなく付き合ってきた人らじゃんくて、本気で私君が好き。 と何度も告白してきます。 私が人のこと言えたものじゃないですが、どうせ今だけやろ、どうせまたほかの男を好きになるんだろうなと思ったんですが、3ヶ月間私のことを好きでいてくれています。 友達として仲良しですが、彼女となると、なんとなく引け目を感じで付き合うまでにいたりません。 周りの評判もよくないし、周りも付き合わないほうがいいと言っています。 でも、彼女が私のことを好きなのは本気だと私は思いますし、正直、彼女を少し好きになっている私がいます。  付き合おうか、、、と思うんですが、上記のことがあってなかなか踏み出せません。 私はどうしたらいいのだろうと悩んでいます。 こんなこと自分でどうにかしなきゃならないことなんですが、相談に乗ってください。 お願いします

  • 恋愛相談

    私はチャットで知り合った人と今付き合っています。 私は近畿で彼は関東に住んでいて、結構離れています・・・ どっちから告白」したかと聞かれると…曖昧なんです。。。 好きやから付き合ってトカそういう告白じゃ無いんです… 私が何かノリ的なカンジで想ってるみたいなことを伝えて、付き合うことになったんですけど… 知り合って2日で付き合ったんです!! 2日ですよ!! 2日で好きになる自分もどうかと思いますが… 彼も軽いってことになりますよね?? 私は前好きだった人が忘れられなくてちょっともぅ心がどうにかしてたというか乱れてたから…誰かに好きになってもらいたいって気持ちがあったんです。 付き合って1ヶ月も経たないのにメールで愛してるとかって言うのどう思います?? そう言ってもらえるのは嬉しいですが…付き合ってすぐにそう思えるもんなのかなぁー?? って思うんです… 私は高1で彼は高3なんです… もぅ彼は経験済みで…結構恋愛経験も豊富なんです… 遠距離だし…まだ一度も会ったことないんです… もしかした遊ばれてるのかなぁ?? って思って正直本気になれないんです>< 自分だけ気持ちが大きくなって… 相手は軽い気持ちだったら… 捨てられるのとかめっちゃ怖いんです… でも彼に遊びじゃないよね?? なんて聞けないじゃないですか?? もし本気だったら彼に失礼じゃないですか… こういう時どうしたらいいんですかね…?? アドバイスください。

  • 恋愛?相談です。

    すごく身勝手なのですが、今まで約四年間彼女ではなく、体の関係を持ってた人が居ました。 その人(Aさん)とは旅行などにも行って、自分の友達にも紹介して(友達だと)楽しい時間を過ごしました。 三年後、僕は他の女の子(Bさん)と付き合って、その間はAさんとは、体の関係はありませんでした。(当たり前ですが) Bさんとは付き合って2ヶ月で別れました。 Aさんは僕がBさんと付き合っていたのを知っています。 その後またAさんと体の関係や旅行などにも行きました。 そして四年後ついに愛想をつかされ、体の関係は終わりました。(僕が酔って記憶がありませんが、酷いことをしたそうです。) それから約3ヶ月、彼女の大切さがわかり、今までとは違う感情が湧いてきて、告白しました。 「遅いよ~」と言われ、見事に断られました。 理由は今、好きな人と同棲している。 でもそれはあと2週間で終わりで、お互い好きだけど別れるとのこと。 気持ちの整理がついたらまた考えたいとのことでした。 その人とはもうくっつくことはないと言っていました。 お互い好きだけど別れるとはどういうことなんでしょう? 僕は待ってると言いました。 正直今まで何人かの人と付き合いましたが、こんな気持ちになったのは初めてです。 人生初めての告白で断られてかなりショックです(20代後半です)。 誰にも相談できず、胸が変な感じです。 恥ずかしく、馬鹿みたいな質問ですが、答えてくれるかたいらしたらお願いします。

  • 同じ職場の人に恋愛相談をしてもいいか

    とても小さな悩みなのですが、皆さんのアドバイスをいただきたいです>_< バイト先に好きな人がいて、その恋愛相談を同じバイト先の友達にするかどうか悩んでいます。 半年ほど前から 好きなのですが、誰かに話すと広まって相手に迷惑がかかると思いバイト先の人には誰にも言いませんでした。(一度告白したので、本人は私の気持ちを知っています。でも相手も誰にも話していないです。) 誰も知らないので、その人の話題になったりしても普段通りにしなければならず…また、仲の良い職場な上に女性がほとんどなので、恋愛話もよくするのですが、その度にみんなに色々と嘘をついていて罪悪感も溜まってきました(;_;) 最近、まだ諦められずもう一度だけ告白したいなと考えています。それをバイト先の同い年の友達(女)に相談しようかを、今悩んでいます。とても仲の良い子ですし、その子ももう1つのバイト先に好きな人がいてその相談をしてくれたので、その好きな人との境遇も似ているため、私もその友達に相談したいと思い始めました。また、その友達はこの職場に来た時期などの関係から、私の好きな人とはほとんど面識がないので影響も少ないかな、と思ったのも理由の一つです。 その友達に相談すべきだと思いますか?それとも今まで通り他の人には言わない方が良いでしょうか… 長文にも関わらず、読んで頂いてありがとうございました。どうかアドバイスをよろしくお願いします>_<!

  • 早速恋愛相談お願いします。

    早速恋愛相談お願いします。 私は高校2年生で、高1の12月にあるところでバイトを始めました。 そこには30歳くらいの男性Aさんがいるのですが、実はその人のこと好きになってしまいました。 多分直接本人には確認していないのですが、結婚していないと思います。 やっぱり年齢が離れてるし、私みたいな高校2年生のガキなんか興味ないと頭でわかっていても諦めきれず…。 Aさんはどんな人にも優しく、色々気づかってくれます。 多分付き合ったら遊びではなくちゃんと向き合って付き合ってくれると思うんですが。 やっぱり告白する勇気がありません。 バイト先の人だし、告白した後気まずいと思うんです。 しかもさっきも言いましたがこんなガキに興味がないと思うし。。。 メルアドも怖くて聞けません。 情けないですねw 友達は「メルアド聞いちゃいなよ!」って言ってますが…。 私どうすうればいいでしょうか?

  • 何度か恋愛相談させていただきました><

    何度か恋愛相談させていただきました>< こんにちわ。 これまでも、度々相談させていただいていました。 片思いして一年以上の男性に告白しようと思います。 男性との関係ですが、バイト先で知り合い、受け身で恋愛に臆病になってるみたいな人なので、私から数回誘い、飲んだりすることはありました。 バイト中は、たまにちょっかいをかけてきたり、楽しく働いています。 最近になって、昼間から二人で水族館や動物園に遊びに行く様になりました。 この間飲んでいる時、男性にはいいなと思う人はいるみたいで、まだ相手の女の子がどー思ってるのか探り中で、チキンだからなかなか伝えられないと言っていました。 誰?と何度聞いても全然教えてくれませんでした。バイト先の人じゃないんだ?と聞いたら、「そーゆう事にしといていいよ」と言われ、「じゃあ○○ちゃんはどーなの?」と質問されたので、ずっと片思いの人がいるけど、よくわからなくなってきたんだと伝え、少し涙が出てしまいました。 その後は寝カフェで朝まで座敷で寝ました。向き合って寝た事は数回ありましたが、その日は頭を撫でてくれたり、少しボディタッチがあり、少しびっくりでした。 帰りは路線も逆ですが、その日もホームまで送ってくれて、電車が出るまで見送ってくれました。 男性の気になる人がわからなくて、不安は沢山ありますが、気持ちは伝えないとと思います>< どーやって伝えればいいのか、アドバイスやご意見、よろしくお願い致します!!>< 長くなってしまってごめんなさい。