• 締切済み

恋愛相談乗ってください!

今凄く悩んでることがあります。 先日、バイト先の店長から告白されました。 ずっと大事な話があると言われていたので、自分でも店長の思いに気付くことが出来ましたが、店長として就任しそれまでの半年間私には気があるそぶりなんて見せていなかったので、正直驚いたし、でもとても嬉しかったです。 気付いてからは、私も店長のことが好きだったし、OKしようと思っていました。 でも、実際に告白されて自分のなかに迷いが生じ、店長のことを知っている仕事仲間に相談したりもしました。 実は、店長は同じバイト先の女の子と3ヶ月間付き合っていたんです。もうとっくに別れていますが。 女の子とは仕事友達なので店長と付き合ったことも知らせれていたし、当然店長の悪い部分も聞かされていました。 けど以前、店長といつも通りの会話をしていて、私が興味本位で彼女と付き合うきっかけや好きになった理由いろいろ聞いてみたんです。そしたら「実は全く気もちがなかった。早く別れたいと思ってた。でかい人苦手。」って言っす。 実際に付き合ったきかたんもっけも、いわゆる肉体関係からなんです。お互い彼氏彼女がいなくて気持ちのないままそういう関係になり、仕方なく付き合ったみたいな感じらしいのです。だから女の子も当時店長からの愛情を感じられず、悩んでいたし、よりを戻そうと言ってくれる元彼と店長二人とそういう関係を続けていました。 私からしたら二人とも全く理解が出来ません。 けれど、このことがなかったら私は店長を好きになり、付き合っていました。けれど、告白された今、やっぱり好きでもない相手と出来る人なんてありえないし、軽い人だなって思ってしまいます。結局いろんな人に相談した結果、断ることにしました。 でもでも、告白されて凄く嬉しかった。その部分を除けば全部好きだし、正直ずっと気になっていたし、断っておいて自分の気持ちの中でもやもやが消えません。 転勤になったので、もう一生会えないと思うと寂しくてたまりません。 遠距離でもたまに会って一緒にデートしたりそばにいたいっと思ってしまっているんです。 けど、その出来事が私の気持ちに常にストップをかけています。 店長は私に対しては本気でした。自分の過ちを凄く後悔し、反省もしていたようです。 断った後、このことを知り余計に心が揺らいでしまいます。 そんな出来事があっても気持ちが揺らいでいる私は店長のことを本気で好きなんでしょうか。そんな人と付き合ったら後悔するんでしょうか。 自分でも答えが分からなくて皆様に相談に乗ってもらいたいと思いました。 こんなに悩むのも、21歳にしてまだ男性と付き合ったことがないんです。何度か告白されたことがありましたが、こんな気持ちになったのは初めてだし、もし付き合ってもその人が全ての初めてになるので傷つきたくありません。 どうかアドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#206137
noname#206137
回答No.3

揺らいでいるなら店長に告白しましょう。^^ 傷つくのを恐れては恋愛できませんよ? 肉体関係が嫌なら断れば良いですし、その時の店長の 態度や言葉で、また見えてくるものありますしね。 貴女様を大事に思うなら、断っても、貴女様を好いて くださると思うので。 みんな、失恋して大きい器が出来てくるのですからね。 傷つくのを恐れないでくださいね。

• norikhaki
回答No.2

店長もずいぶん手近なところで 済まそうとしてますね~ 近場にいる女性なら誰でもいいって感じですけど。 特に引っかかったのは元カノの悪口をで言ったこと。 >店長は私に対しては本気でした どうしてわかるのでしょうか? 口説いてる最中は一生懸命ですよ。 傷つきたくないのなら付き合わないのがいいと思いますよ。

geu026
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 本当に悩んでいたのでたくさんの方の意見が聞けて参考になります。 なにしろ恋愛初心者なのでとにかく分からなかったんです。 もう少しじっくり考えてみようと思います。 本当にありがとうございます!!

回答No.1

21歳女です。 皮肉ではありませんが、随分と店長さんの誠意を信頼されてるんですね…。でも、男性とお付き合いするのが初めてだったら、お付き合いしても結局は相手の過去とか性的にだらしない所が嫌になってしまうんじゃないですか?遠距離なんてさらにストレスを感じると思いますよ。 冒険がしたいならともかく、傷つきたくないのなら、店長さんとお付き合いするのはやめておいたほうが良いと思いますよ(^_^;) 同い年の私が言うのも変ですけど、これから店長さん以上に好きになる異性なんてたくさんいますよ!

geu026
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 正直傷つきたいくない気持ちと冒険してみたいという気持ちがあります。 なにしろ付き合ったことがないので、やっぱり好きって言ってくれると 嬉しくて付き合いってみたいって思ってしまいます。 私自身も安易な考えかもしれませんが。   まだ自分の中で明確な答えが出たわけではありませんが、本当に回答して下さってありがとうございました。