• ベストアンサー

美容院での注文の仕方

・白髪染めではなく、普通に髪を染めるのはなんて注文したらよいのでしょうか? ・染めた日と同じ日に、パーマをかけることはできますか? ・ロングヘアーで、ゆるく巻いているように見えるパーマはなんて注文したらよいのでしょうか? 今まで美容院ではカットしかやってもらったことがないので、全然わかりません>< よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • egoisty
  • ベストアンサー率21% (26/121)
回答No.1

予約をとるときに電話で言うんですよね? ・白髪染めではなく、普通に髪を染めるのはなんて注文したらよいのでしょうか? >(ヘア)カラーしたいんですが ・染めた日と同じ日に、パーマをかけることはできますか? >できる美容院とできない美容院があります。聞きましょう。 ・ロングヘアーで、ゆるく巻いているように見えるパーマはなんて注文したらよいのでしょうか? >その通り頼めばよいかと。ゆる巻きにおねがいしますと。 伝えずらいのなら、 美容院においてある雑誌で選んだり 自分のしたい髪型をネットで探して印刷していきましょう。

その他の回答 (1)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

カラー染めをしたいのですがと言えばいいと思います。 色を聞かれるので、好きな色を選べば白髪染めとは思われません。 美容院にもよりますが、染めとパーマでしたらできる美容院の方が多いと思います。私もよくやります。 ゆるめのパーマと言えばいいと思います。理想の芸能人や、髪型の写真があれば持っていってはどうですか? イメージって伝わりにくいですからね。

関連するQ&A

  • クセ毛。美容院でどう注文したらいいでしょう?

    よろしくお願いします。 私(男)は、小学生くらいまでは本当にサラサラヘアだったのですが、中学くらいから急に髪にクセが出始め、今ではすごくクセが強くなってしまいました。以前はヘアアイロンなどで無理やり髪をまっすぐにしていたこともあるんですが、時間がかかるということもあり、今ではオールバック風にしてジェルでガチガチに固めているかんじです。 できれば普通の、前に降ろした髪型も楽しみたいのですが、美容院とかはあまり行った事がなく、どのように注文していいのかわかりません。 ストレートパーマをかければ(かけたことはあります)とりあえず簡単というのはわかるのですが、他のパーマの注文のしかたもよくわかりませんし、漠然とした質問ですみませんが、どう言って注文したらいいんですかね?目標は小栗旬君みたいな・・(ファンの方すみません)。

  • 安い美容院での注文について。

    美容院や床屋でのカットの注文ですが、以下のような注文って、技術的に 難しかったり、美容師によって出来上がりに差が大きいものですか? (1)「傷んだ毛先だけ全体的に何センチかカットしてください。半年以上、伸ばし放題でしたので」 (2)「全体的にすいてください。ボリュームを抑えたいので」 *ちなみにカット前の長さはロングかセミロングと言われるぐらいです。 近所に美容院ができたのですが、料金がすごく安いので、そこの美容師の技術が もしも低い場合、このような注文をするのは危険か、それほどでもないのか、 どうなんだろうと思い、質問させていただきました。 「美容師による」という意見以外でお願いします…。

  • 美容院での注文(?)について

    今度美容院に行こうと思っているのですが、美容院で以下のことを注文したらしてもらえるのかお尋ねしたいです。 (1)私は前回前髪にパーマをかけてもらったのですが、おばさんぽくなってしまい気に入らなかったので、それからは自分で朝、ヘアアイロンでまっすぐに直しています。そこで美容院に行った時もブローしてもらう時にヘアアイロンでまっすぐにしてもらえるのか。 (2)最後に整髪料をつけてもらう時、時々ムースをつけられのですが、私はムースが嫌いなので別のものをつけてもらえるのか。(例えばオイル状のものとか) 文章がわかりづらくてすみませんが、回答していただけると嬉しいです(>_<)

  • 美容院に行っても直らない髪のうねり

    高校3年生です。 3年前、ロングヘアーをばっさり切ってショートにしました。 気に入らなかったので、また伸ばして今はミディアムヘアーになっているんですが 髪の毛がうねります。(特に右側) こめかみから生えている髪の先っぽだけ外側にはねるんです。 ロングだった頃はそんなことなかったんですが…。 美容師さんに髪をブローしてもらっても、直らず必ずうねるんです。 (時間がたつとうねってくるのではなく、どんなにブローしてもうねったまま) 美容師さんとの相性が悪いのかもしれないと思い、 美容院を3回くらい変えてもみたのですけどさっぱり直らず…。 うねったままです。 ヘアースタイルが自分にあってないんでしょうか? それとも、矯正やストレートパーマをかけたほうがいいのでしょうか?

  • 有名な美容院で失敗って・・・(T_T)

    一昨日、有名な美容院に行ってきました。 私の髪は以前かけたパーマをおとすためにストパーがかかっているまっすぐな髪です。 そこで髪のオーダー用紙に、「動きのあるボブが好きだが、以前パーマで失敗したことがあるので、カットとワックスでできるボブにしてほしい」と書きました。 すると、美容師さん(結構美容師歴の長い人)は「パーマのほうが動きがでるし、ストパーあてた髪はやっぱりどんなにうまくカットしてもぺたんこになる」「絶対成功パーマだから!」というので、カット料金の倍のお値段でパーマをあてることにしました。 しかし出来上がりはちぢれ毛の寝ぐせ?みたいな感じで、いきなりおおげさにブローしはじめ、「おうちでもブローしたほうがいいよ!ツヤがでるから」とか言ってて、でも全然かたちも整わないし、正直鏡みるのが苦痛でした。でも、自分お人好しな性格で、精一杯笑顔で「毛先に動きでましたぁ」とか言ってしまいました。。 前髪もくるんってなってしまい、今風?なのかもしれないけど、私だとダサくて、もうこの髪型が有名美容室でやったとは思えない状態なんです!! そこで、無料でやり直しをお願いしたいんですが、(今のより良くなるならパーマでもストレートでもいいです)何しろ有名なところなので、応じてくれるのかどうか不安です。 その美容師さんの顔もつぶれますよね・・・。 かといって、他のところでお金を出すのはいやです。。 どこの美容室でも無料でお直しやってますか? また直接電話してもとりあってくれるのでしょうか? 長文よんでいただきありがとうございます。 アドバイスおねがいします。

  • 美容院で髪をすきすぎてツンツンとアホ毛が・・・

    はじめて紹介された美容院にいってカットとパーマを頼みましたが、髪が痛んでるのでパーマはやめたほうがいいといわれカットのみにしました。 ロングの髪をセミロングまで切りました。ある程度カットが進んだら上のほうのボリュームが気になったので「軽くしてください」と言ったらかなり髪をすかれました。 今まで美容院でこんなにすかれたことないくらいすいていくので内心(大丈夫かなあ。。。)と聞いたら 「中をすくので大丈夫でですよ」と言っていたのでお任せしました。軽くなってドライヤーで乾かしてワックスで軽く流して仕上げてその場はよかったのですが夜髪を洗い自分でスタイリングしてみたら中のほうですきすぎた毛がツンツンと出てきて泣きたくなるような状態になってしまい自分ではスタイリングしようがなくなってしまいました。 ワックスでも短すぎて収まらない状態です。 乾かし方も美容院で説明を受けたようにしたのに困っています。気持ち的には「やっぱりすきすぎなんじゃぁ」と思っていますが、私の「軽くしてください」と言ったこともあるのですが今は今後の髪のことで頭がいっぱいです(泣)私はどうやってオーダーを伝えるべきだったんでしょう・・・ そしてこの髪どうか早く伸びるように、手入れがしやすくなるようにアドバイスいただけますか? パーマをかけたかったのにこれじゃぁ中のほう半年くらいたたなきゃ巻けないんじゃと涙でいっぱいです。

  • 美容室でも注文の仕方など

    美容室には引っ越し前に通っていたところがあるのですが、 小さな理髪店時代からだったので、気安くいっていたのですが、 都心へ引っ越してから、どこでかみをカットすればいいかちょっと 迷っています。病院選びのような感じですかね。 そうはいっても髪は伸びるので取りあえず、 1000円のクイックカットですませているのですが、 あまり満足のいく仕上がりになりません。 美容室も自分で探したことがないのですが、 世の中の男性達はどこで見つけてるんでしょうか? また、どんな風にカットの説明しているのかがイメージが つきません。昔彼女からカット冊子の切り抜きを手渡されて、 そのイメージで切ってもらっていましたが、 その彼女も今はいないし。 髪型って難しくて・・・。今風の長髪なんかも 伸ばして行ったらいいのか、でもただのばしてるとみっともないし、 そう思いながら放置しています。おかげでぼさぼさです。 しょうもない質問でもうしわけありませんが、 ご指導よろしくお願いします!

  • 美容院での注文のしかた

    前回のカットから3か月が経過して そろそろ毛が伸びてきたので 前回と同じ美容師さんに指名予約をしたのですが どんな風に注文を伝えたらいいのか分からなくて・・・前回に切ってもらった髪型が長さデザイン共に 気に入っているので前回と同じようにカットしてもらいたいなぁ・・・と思っているのですが 注文する際に「前回と同じ感じにしてください」と注文して伝わるでしょうか? どうか よろしくお願いします。

  • 美容室でレイヤーカットの注文。

    美容室でレイヤーカットでお願いしました。 男性です。 美容室に行き、カットを動きがあるようにレイヤーカットでお願いしますと注文しました。 そこの美容室はチェーン店でカットなど1500円で切ってくれます。 シャンプーをあわせても2000円に消費税です。 なので、指名などは無く、そのときに勤務している人が切ってくれます。 前回、前々回もレイヤーカットで動きがあるようにとお願いしました。 1度目の美容師さんははさみでレイヤーカットをしてくれましたが、前回と今回は、スキバサミでカットされました。 終始、スキバサミでした。 前回、今回ともに、動きがあるようなカットはしてありません・・・。 ボリュームが減ったっていう感じです。 お二人とも、すいときますねって言ってました・・・。 そして、前回の美容師さんは整髪材などを使いますかと?と訊かれましたが何も要らないと答えましたが、結局は水をつける振りをして薄く手につけていたのでしょう、手櫛をして無理やり、レイヤーをつけていました。整髪料の匂いで解かりました。 そして、今回の美容師さんも整髪料をつけないと意味が無いというように言ってきました。切る前には上だけパーマを掛けているんですか?と訊いてきたので私は天然パーマだと答えました。 天然パーマを生かすためにレイヤーカットさえしてもらえば良いだけです。 これは、単に、美容師さんが技術がないと言うことですか? それとも、終始、スキバサミでレイヤーカットってするものなのですか? 料金の大小にかかわらないと思いますが、美容学校では教えてないのですか? それとも私のレイヤーカットへの認識の違いなのですか? もし、私の認識があっているのなら、そんな美容師さんには何と注文したらよいのでしょうか? 美容室を変えたが良い等という回答はご遠慮ください。 美容師さんの問題を尋ねております。 以上、よろしくお願いします。

  • 美容室について。(できれば美容師さんに)

    私にはいつも行く美容室っていうのがありません。 ・・・というか、 たとえば、縮毛はここが一番安くて上手、 カラーはここが一番安くて上手、 パーマはここが一番安くて上手、 カットはここ。 みたいに、なってるんです・・・。 しかも今ロングなので半年に一度程度なので、美容室によっては2年ぶりにいったり、1年ぶりにいったりします。 こうゆうお客さんってどう思われてるんでしょうか?? この間パーマにしたのに今回きたらストレートって、なんかいやなお客さんだと思われるのでしょうか?? お金があれば同じところでやってもらいたいんだけど、カットが気に入ってるところがパーマや縮毛が高くてなかなか毎回利用したくてもできないんですよね・・・。 お返事よろしくお願いしますm(_ _)m