• 締切済み

体重の不思議

mametaro20の回答

回答No.3

ご飯を食べるのがつらいなら運動することをオススメします。 後は食事の前にゼリーなどを食べておなかをある程度 満腹感にしてから夕食・・・というようにしてました。 バランスのいい食事をしてくださいね。 ニュースで見た記事なのですが。 夜遅くまで働いて、夜ごはんを食べる時間が遅くなってしまっている現代。 「夜遅く食べると太る!」と、低カロリーの野菜サラダだけにしたり、 食べなかったりする人も多いでしょう。 この“よかれ”と思ってやったことが、 実は太る原因になっていることもあるんです。 野菜には、新陳代謝に欠かせないビタミンやミネラルがたっぷり含まれています。 しかしこの働きは、炭水化物やたんぱく質と一緒に摂らないと発揮できないということを、知っていましたか?  一緒に摂ることで野菜のもつ栄養素の消化・吸収を助け、 代謝のいい体へと導いてくれるのです。 炭水化物にもいろいろありますが、 なかでももっともオススメなのが白いごはん。 お米は日本人が昔から食べている主食なだけあって、 日本人の体に適した優秀食品。消化がよくて栄養も吸収しやすいのです。 そのため、白いごはんで野菜を食べれば代謝がスムーズになり、 遅めの夕食でも太ったりする心配がありません。 ごはんにのせて丼に、みそ汁とあわせて定食ふうに、 小鉢や漬け物でだってOK。疲れて帰ってきたときこそ、 「これ、食べたい!」の気持ちに正直に。ちゃちゃっと作ってみましょ。 ってあります。 食べるのを制限したくないのなら ご飯の量を減らして野菜を多くするなどちょっと 工夫してみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://u.nu/7p56
ryo4142
質問者

お礼

ありがとうございます。 白いごはん大好きです。野菜もすきなのでやってみます!!