• ベストアンサー

IMEについて

Vistaです IME2007が入っていないので入れたいのですが、どこかでインストールできるのでしょうか? 記号の種類(花や星の記号など…)が出てこないので変えようと 言語バーの設定から追加で探したのですが、MicrosoftIME2007がなかったので…よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

Q/IME2007が入っていないので入れたいのですが、どこかでインストールできるのでしょうか? A/IME2007はMicrosoft Office 2007(以下Office2007)がインストールされた環境にのみインストールされています。即ちIME2007はOffice2007の添付品となりWindows Vistaの添付品ではないのです。 Office2007をインストールしていない環境では、IME2007は利用できませんので、お持ちでなければ別途Office2007またはMicrosoft Word2007を購入する必要があります。 そのPCで利用可能なOfficeのCD(他のPCに付属した物は使えませんのでご注意ください)を所有されているのであれば、Officeをセットアップすることでインストールされます。

kaorinn51
質問者

お礼

CDを入れたらできました!ありがとうございます!