Microsoft IME Standerd 2002 ver.8.1について

このQ&Aのポイント
  • MS-IME2002 ver.8.1を使用しておりましたが、突然「既定の言語」がEN英語になってしまいました。
  • MS-IME2002 ver.8.1を追加しているのですが、「読み込めませんでした」が出てきてENのままです。
  • 言語バーの中にはJPが入っているので、変換して使用していますが、記号の配置が変わっているようです。また、JPで使用していても違う作業を行うとすぐにENに戻ってしまい、困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft IME Standerd 2002 ver.8.1について

MS-IME2002 ver.8.1を使用しておりましたが、突然「既定の言語」がJPからEN英語になってしまいました。 設定でMS-IME2002 ver.8.1を追加しているのですが、「読み込めませんでした」が出てきてENのままです。 しかし言語バーの中にはJPが入っているので、変換して使用していますが、今までと記号の配置が変わっているようです。 また、JPで使用していても違う作業を行ったりするとすぐにENに戻ってしまい、一回一回JPになおさなければいけません。どうしたらよいか困ってしまっています。 いろいろ検索をかけて調べているときにここに当たり、場違いかもしれませんが質問させてもらいました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • assault852
回答No.1

地域と言語のオプション - 言語 テキストサービスと入力言語 - 詳細 インストールされているサービス にJP(日本語)以外があれば、削除してください。

shigetto
質問者

補足

assault852さん ありがとうございます。 教えていただいた方法でJP以外全て削除したのですが、「英語(米国)は現在使用中のため削除されませんでした。次回再起動またログオフおよびログオン時に削除されます」と出ます。しかし再起動してもENは既定の言語になっており、削除されません。難しいです。 officeのメンテナンスで修復-再インストールすればもう一度JPがインストールされるのでしょうか。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.2

規定の言語に日本語を設定してから、英語を削除できませんか?

shigetto
質問者

お礼

assault852さん 何度も日本語に設定して、他の言語を全て削除しても、英語だけは削れず、既定限度に残ってしまうのです。 このままではするべきこともはかどらないので、思い切ってリカバリーをかけてみたいと思います。 何度も回答ありがとうございました。