Microsoft/IME2010のバージョンアップによる問題について

このQ&Aのポイント
  • MS/IME2010/辞書のグレードアップを自動更新することでWin XPの立ち上がりが遅くなった。
  • MS .NET Framewark 3.5 x86など、不明なソフトがインストールされた。
  • 手動で新しい辞書をダウンロードしたところ、他のユーザーによって辞書がインストールされたとの通知が表示された。
回答を見る
  • ベストアンサー

Microsoft/IME2010に関して

Microsoft/IME2010に関して MS/IME2010/辞書のグレードアップを自動更新する為にMSのプログラムを更新(辞書アップデートの小ウインドウから/指示に従って)した所Win XPの立ち上がりが極端に遅くなった。 見ていた所、MS .NET Framewark 3.5 x86等 あまり見た事の無いソフト等が11個程インストールされた模様。 余りにも遅く(今までに比べて)使い物にならないので已む無く(出来れば使いたく無かった・・・・・・・)システムの復元で元に戻しました。 その後、懲りずに(バカかな?)手動で MS Updateで提供されている新しい辞書をダウンロードした所  ”MS Office IME2010 辞書アップデート” 二個の新しい辞書が 他のユーザー によってインストールされました。 ご使用になりたい辞書が有る場合はMS Office 2010プロパティの「辞書/学習」タブから追加してください。” との通知が下段のタスクバーに来ました。 他のユーザーと言う意味が分かりません???? プログラムの追加と削除で見た所、間違えなく新しいプログラムは入っていました???? 処理に困っております。 何方かご指導ください。 使用環境はXP Professional SP3 IE8です。 操作は全て下段タスクバーのIME2010のツールバーをクリックして初めています。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

>ただ、少々疑問が残るのがこのPCは小生一人で使っており他のアカウント登録( 他のユーザー登録)はしていないのですが? ご提示のTecnet回答のの終わりの方でユーザーAがインストール/ユーザーBが同 じPCにログインと言う様な記載が有りましたが???? そこの部分がイマイチ理解できて居りません。 唯の言葉のアヤでしょうか? ご迷惑で無ければ再度ご教授下さい。 ご紹介したリンクは、エラーメッセージの本来の意味と、誤認識の可能性を説明しています。 今回のケースは誤認識だと思います。

その他の回答 (1)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>二個の新しい辞書が 他のユーザー によってインストールされました こちらに話題があります。 http://social.technet.microsoft.com/Forums/ja-JP/imejp2010/thread/88f095db-78b3-4ed0-9b03-fe3ead3e93e5

s-aki0522
質問者

お礼

お世話様です。 早々の回答有難う御座います。 了解致しました。 ただ、少々疑問が残るのがこのPCは小生一人で使っており他のアカウント登録(他のユーザー登録)はしていないのですが? ご提示のTecnet回答のの終わりの方でユーザーAがインストール/ユーザーBが同じPCにログインと言う様な記載が有りましたが???? そこの部分がイマイチ理解できて居りません。 唯の言葉のアヤでしょうか? ご迷惑で無ければ再度ご教授下さい。

関連するQ&A

  • MS-IME2002削除の方法

    ATOKを使用しており、デフォルトのMS-IME2003を含め他のすべてのIMEは削除しました。 しかし、Wordを使用していると、たまにMS-IME2002に切り替わっています。 そのとき言語のオプションを見ると、いつの間にかMS-IME2002 Standardと Natural Inputがリストにあります(最初はありませんでした)。 そのたびに削除しています。 ATOKをインストールする前、MS-IME2003 Standardを使っているときも、この現象は起こりました。 なぜMS-IME2002にかってに切り替わるのか、かってに復元されるのか。 ご存じの方いらしたらアドバイスをお願いします。 --- Windows XP Pro SP2(Windows Update更新済) Office 2003 Personal(Microsoft Update更新済) ATOK2006

  • MS-IME2000のユーザー辞書をIME2007にコピーしたい

    先日オフィス2007を購入し、IME2007も使えるようになりました。 それまで使っていたのはNS-IME2000で、そこのユーザー登録辞書に結構な数の辞書を登録してきました。 今後はIME2007をメインに使用したいと思っているので、辞書も移動またはコピーしたいと思っていますができません。 今までの辞書を2007の辞書に指定するとエラー「MS-IMEのユーザー辞書として指定することはできません」と表示されます。 何かコピーできる方法はあるのでしょうか?やはり1から作り直さないといけないのでしょうか?

  • IME2010の言語バーが表示されない

    今回、UPDATAで無料のWindows10をダウンロードしてインストールしましたが、ソフトのバージョンアップ出来なかったのでWindows10はアンインストールしました。 アンインストール後にタスクバーにMicrosft office IME 2010が表示されなくなりました。 Microsft office IME 2010の再インストールやMicrosft office IME 2010 辞書を更新 言語バーは、「タスクバーに固定」 「言語バー アイコンをタスクバーで表示する」になっています。 通知領域アイコンもアイコンと通知の表示になっています。(Microsft office IME 2010 辞書のバージョンアップ中・・・) どうやっても、元に戻りません。ご指導お願いします。

  • Microsoft IME の郵便番号辞書について

    IMEスタンダード2002を使用しております。 郵便番号辞書を更新したいのですが、 IME2002用の最新辞書をダウンロードして、 アップデートしてもプロパティーは下記のままで、 最新に更新ができません。 IMEスタンダードのプロパティで、郵便番号辞書を削除後に 更新作業をしても変更されません。 どうすれば最新のものに変更できますか? OSはXPです。 「この辞書は、Microsoft IME の郵便番号辞書です。 3 桁、5 桁、または 7 桁郵便番号から該当する住所に変換します。 郵政省から平成 12 年 9 月 18 日に公開された、8 月 1 日現在のデータです。」 バージョンは8.0.2216.0 

  • Microsoft Update

    Microsoft Updateで自動更新をしているのですが、ひとつだけインストールに失敗してしまったものがあります。 それは「Office XP IME アップデート:KB832670」というものです。 エラーコードは『0x80070490 』です。 これはなにが原因なのでしょうか。 よくわからないので、どなたか教えてください

  • IME2003 郵便番号辞書 

    IME2003の郵便番号辞書を更新したいのですが http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?familyid=844E8BB9-8D43-451B-9057-00C493240733&displaylang=ja Office製品がインストールされていないと更新できないようです。 Office用とXP用が分かれていると思いきやそうではない?のですかね 2002に関しては分かれているようですが。 それとIMEの2002か2003どちらか忘れましたがIME自体が消えてしまいました。(上の質問とは別PCです。) 再インストールしたいのですが、どこからできるのでしょうか? 今はOffice2007のIMEは入っています。 Office製品で郵便番号の変換を行う場合 今指定しているIMEの郵便番号辞書が使われるのでしょうか? それともOfficeIMEの辞書が使われるのでしょうか? それもあわせてお願いします。

  • Office IME 2007辞書アップデート方法

    Office IME 2007(12.006652.5000)SP3 辞書のアップデート方法を教えてください。 辞書をアップデートしようとしましたが IMEツールバーの ツール - 追加辞書サービス - Microsoft辞書アップデート が見つかりません 以前は出来ていた(?)のですが、 VISTAのリカバリーをしたら、無くなったかもしれません(?)。

  • IME2000が使えない!?

    会社でNT4.0WORKSTATIONを使用しています。 今までIME97を使用していたのですが、ADMINISTRATORでOFICE2000をインストールし、IME2000への切り替えを試みました。 そのユーザーでログインするとOFFICE2000もIME2000も使用できます。 しかし他のユーザーでログインするとOFFICE2000は使用できるのですがIMEが97のままです。 どうすれば他のユーザーでもIME2000が使用できるようになるのでしょうか?

  • IME2007ユーザー辞書がたえず自動更新されます

    IME2007のユーザー辞書がWORDの使用のたびに自動更新されています。その結果、ユーザー辞書がまっさらな何もない状態になってしまいます。登録してもしてもそのたびに自動更新されて、何もなくなっています。昨日までは問題なかったのですが。新しいアプリケーションの入れてませんし、設定も全くいじっていません。またそれと同時に古い2003のIMEも言語ツールバーの中から消えてしまいました。辞書を修復する作業もやりましたが、治りませんでした。原因と修復方法をお願いします。なお、WINDOWS XPは中国語環境です。これに日本語のOFFICE2007で使用しています。1年間問題なく使用していたのですが・・・・・・

  • MS Office IME 2007をなんとかしたい!

    XPを使っています。最近、必要があってOffice関連のソフトをインストールしたところ、「MS Office IME 2007」がやたら出しゃばるようになりました。 普段はIME はJapanist2003を使っているのですが、パソコンを立ち上げるとなぜか「MS Office IME 2007」が優先されるようになりました。しかもJapanist2003に替えても、アプリケーションソフトを切り換えるとまた「MS Office IME 2007」が出しゃばってくるのです。だから作業中になんどもIME の切り替えをしないといけません。 いままで通りJapanist2003を優先させるはどうしたらいいのでしょうか。「MS Office IME 2007」はまったく使わないのでアンインストールしたいぐらいです。しかし探しても見つからないのです・・・。Office関連のソフトをかなりアンインストールしましたが「MS Office IME 2007」は残っています・・・ どなたか助けてください。m(_ _)m