• ベストアンサー

履歴書2枚?

本屋のバイトに応募しまして、まず初めに履歴書を郵送するように言われました。 郵送したあと連絡が来て、次の○○日の面接時に履歴書を持ってきてくださいと言われたのですが、もう既に郵送してあるので必要ないと思うのですが聞き間違いでしょうか? 正直言うと、はっきりとは聞こえなかったのですが、確かに「り~(始めの、り、だけははっきりと聞こえました)を持ってきてください」と言われたので、持っていくものといえば履歴書しかないかなと思うのですが。 ここで聞き返さなかったのはバイトはこれまでしたことがなかったのでよくわからなかったからです。 再度連絡して聞き直した方がいいのかどうかも迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

本屋さんのバイトで履歴書以外必要はないです。 先方は郵送された事をつい忘れたのではないでしょうか。 ただ、とても気持ち悪いので電話するのが安全です。 「すみません。念のため確認ですが、すでに履歴書は郵送していますので、○日の面接には特に何も持っていかなくてよろしいですね」 こう切り出してはいかがですか。

tkdtoto7
質問者

お礼

確認はしませんでしたが結局1枚でよかったです。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• yamato1957
回答No.2

>再度連絡して聞き直した方がいいのかどうかも迷っています。 当然、聞き直すべきですね。何を持って行くかちゃんと確認すれば いいです。 もし「職務経歴書」なら書いて持って行く必要があるでしょう。

回答No.1

離職証明書だったりして・・ バイトではありえないかな? 確認するのが一番。