• 締切済み

履歴書を郵送してから連絡が来るまで

こんにちは。 先週、ある企業のアルバイト募集に履歴書を郵送しました。 先方へは今週月曜に履歴書が届いていると思うのですが、 現在までに何も連絡がありません。 応募させて頂きたいと連絡を入れた際に「履歴書を至急郵送して下さい」と言われ、 「既に面接が始まっていたりで希望は薄いかな」と思いましたが郵送しました。 履歴書を先に送るという方法は初めてなのですが、 履歴書が先方に到着してから面接を行って貰える場合の連絡は どれくらいの日数を要するのでしょうか?

noname#92952
noname#92952

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>どれくらいの日数を要するのでしょうか? これはその先によって変わるので 一般論としてはなんともいいようがありません。 通常、至急郵送せよ。というようなところであれば、 すぐに反応があってもおかしくはありません。 すでに空きが埋まっていたとしても、 その旨くらいは連絡があってもよさそうです。 場合によっては郵便事故で届いていないとか、 先方の中で書類の束に埋まっているなんてことも ありかねませんので、 「履歴書を先週郵送したのですが、届いておりますでしょうか」 くらいの電話確認はしてもかまわないと思います。