• ベストアンサー

追加の質問 企業からの連絡

先ほどとは別の企業です。 今週月曜日に、履歴書をとある企業に投かんしました。 まだなんの連絡もありませんが、企業に面接の日程など問い合わせたほうがいいでしょうか? *(ネット掲載の企業ですが、現在も募集を締め切ってないようなので、 おそらくこの時期なので応募者が殺到して、手がつけられてないことも 考えられます。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

採用担当者です。 投函ということは普通郵便ですか? 月曜日に入れたとすると向こうが見るのは水曜日の朝でしょう。 求人数が多ければ、順番に連絡しているかもしれませんね。 応募人数が多くても、開封してリスト化していると思うので、 そろそろ連絡がある頃では? 問い合わせてもいいと思います。

mi-chancat
質問者

お礼

速達ではなく普通郵便です。 採用担当者様よりの回答、嬉しいです。 面接を催促したことはなかったので、問い合わせしてみます。 ありがとうございました。