• ベストアンサー

連絡しますと言われてたものの、連絡がない場合・・・

今日の午前中に、こちらで質問させていただいた者です。 契約社員募集の掲載を見て、ネット上から応募していた会社に、採用の面接の日程について、今日の午前に会社のほうへこちらから連絡を取りましたところ、こちらの名前と携帯の連絡先番号を教えてくださいと言われまして、本日中にまた連絡しますとのことでした。 しかし、6時を過ぎた現時点でも連絡がありません。 面接をしたあとで、不採用の場合は連絡がなくても仕方ないとおもいますが、今回のように面接の日程についての連絡をしますとお約束いただいたものの連絡がないというのは、どう考えればよいのでしょうか? 単純に連絡を忘れていた・・・という場合なら、明日あらためてこちらから連絡すべきでしょうか? それとも、面接日程について連絡しますと言われても連絡がなく、面接のチャンスも得られないで終わることも、ありうるのでしょうか? 採用の現場では、こういった面接日程について連絡することについては、どのようなふうに行っているのか分からないので、どうすべきか悩んでいます。 アドバイスをいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします!

• KORAKO
  • お礼率83% (568/684)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • putitetan
回答No.2

こんばんは、 明日まで待ち、連絡したらよいかと思います。 今回の場合は、以下の2つが考えられます。 (1) 忘れている (2) 担当者が、非常に多忙で、貴方に連絡できないでいる。(トラブル  や会議中で) 人事担当が、本日中と言ったので、今日は待ってください。 私は、以前 夜8時半にかかって来た事もあります。 掛かってこなければ、明日の朝一に電話したらしたら良いかと思います。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 夜の時間帯でもかかってくることもあるんですね。経験談を聞かせていただいて力づけられました!

その他の回答 (3)

• fu_hide
回答No.4

面接する方の、予定がつかいないのだと 思いますよ。ここは、待つのが正道でしょう。 確認の連絡をすると、催促している様で、 人事の方には、いい印象を与えないと思います。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。アピールしすぎもよくないのですね。気をつけながらがんばります。

• mi-dog
回答No.3

明日中、明後日でも連絡したほうがよさそうですね。。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!がんばります・・・☆

回答No.1

忙しくて手が回っていない状態かもしれないので、再度連絡してみたほうがいいと思います。

KORAKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます!そういった可能性も考えて、がんばります!