• 締切済み

香港映画に携わりたい!!

どんな小さなことでもいいんですが、香港映画に携わる仕事につく方法はありますか?? やっぱり下積み時代が必要ですか、経験者しか採用してくれないとか。 撮影とか本格的な仕事じゃなくても、いいんです、・・ 教えてください、  自分が馬鹿なこと言ってるのはわかります。

みんなの回答

回答No.1

>>撮影とか本格的な仕事じゃなくても、いいんです >>やっぱり下積み時代が必要ですか とりあえず撮影技術や何か映画に関係あるスキルを持っていないと普通の仕事はできないと思います。 そういったスキル無しだと下積みしなきゃならないとか以前に、おそらく下積みの雑用作業くらいでしか関わることができないんじゃないでしょうか? なんにせよ香港映画で撮影場所もそっちだろうから、当然香港語を話せなきゃだめですよ。

Hyunjae
質問者

お礼

そういう場合、日本で映画学校みたいなのに通う必要がありますよね。 香港語・・・広東語は全く話せません。 英語なら・・ でも広東語がすごく好きで、マスターしたい気持ちでいっぱいです!!!  これから勉強していくつもりです。 今すぐは無理ですね、将来的にそういう機会があればいい方かもしれませんね泣      ありがとうございました☆

Hyunjae
質問者

補足

英語版アフレコに興味があります。 香港のヒトの英語??なのかわかりませんが、ネイティブっぽくなかったし、  どういうヒトがやっているのだろう。