OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

香港へiMacを送りたいのですが。。。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.183996
  • 閲覧数395
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 85% (6/7)

Webデザインの仕事をしています。
今月末から香港の方で数ヶ月仕事をするのですが、家で使っているiMacを香港でも使いたいのですが、安くて早く送る方法を教えて下さい。また、日本で使っているマックを香港でも変圧器を使えば正常に使えるのでしょうか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 49% (66/133)

●香港に送る方法

安さは郵便局に負けますが
速さと手軽さは下記madmanさんご紹介のクロネコヤマトを
利用されるのがいいと思います。なんてたって世界のUPSですから。
私も香港に大きな荷物を送るときはいつも利用しています。

クロネコヤマトは電話で呼べば引取りに来てくれますが
一般の集配員は自社のUPSサービスを熟知していません。
ですから引取りに来てもらうのならばその前に、
UPSサービス用の申込書をまず持ってきてもらうようにして下さい。
申込書を書いた後に荷物を引き取りに来てもらえば確実です。


●電源の件
香港で電源を使う際には2つネックがあります。

1.電圧
2.コンセントの形状

香港では電圧が200Vです。iMacについてはよく分かりませんが
通常海外製のパソコンは100V~240Vに作られていますので
電源コンセントのアダプタがあればそれを確認するか
マニュアルで電源仕様を確認してください。

Appleの公式ホームページではどうやら大丈夫のようです。
http://www.apple.co.jp/imac/specs.html

コンセントの形状についてはどうしようもありませんので
アダプタを購入する必要があります。

http://www.devicenet.co.jp/store/shop/mobile/state/hon.html

現地での時間に余裕があるのであれば
アダプタは現地で購入するのが一番ですね。
安いし、一つだけ買えば済みますので。

以上です!
お礼コメント
walking

お礼率 85% (6/7)

とても細かく教えていただき、大変助かりました。早速UPSに問い合わせてみます。ほんとにありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-13 14:08:38
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (161/398)

郵便局から送るのであれば国際小包の利用となると思います。
他、民間の宅配便会社から送るということもできると思いますが、料金はすぐにはわかりません。

電源の件ですが、多分使えるんじゃないかと思いますが、これに関しては自信がないです。
お礼コメント
walking

お礼率 85% (6/7)

参考URLの料金がとても安いんですけど、これは郵便局ですか?教えてくださってありがとうございます。早速郵便局に問い合わせてみます。
投稿日時 - 2001-12-13 14:22:18


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

郵便局の国際小包が安いとおもいます。
http://www.post.yusei.go.jp/ryokin/index.shtm

その他なら、
日通
http://www3.nittsu.co.jp/JDOC/MOKUJI.HTM

黒猫
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ups/ups.html

DHL。
http://www.dhl.co.jp/J/service/rate/index.html

等でご検討ください。
輸送方法(航空便、船便)や、サイズ、重量で変わってきます。


電源は、変換すれば利用可能です。香港内でもコンセント形状が複数ありますので、ご注意ください。
お礼コメント
walking

お礼率 85% (6/7)

いろいろあるんですね。料金等比較してみます。ありがとうございます。参考になります。
投稿日時 - 2001-12-13 14:10:57
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 30% (243/786)

香港では無く、又少々前なので、Macで聞いて欲しいのですが、以前、IBMのマシンを共産国家の隣国へ在住中に、持ち込み又はIBMから直接送付が出来るかをIBMへ行き、聞いたのですが、米国の対共産国家向けの制限があり、非常に難しいといわれたことがありました。
お礼コメント
walking

お礼率 85% (6/7)

ありがとうございます。国によって制限などいろいろあるんですね。
投稿日時 - 2001-12-13 14:01:38