• ベストアンサー

DVDに写真を印刷

DVDのインクジェット用ディスクに写真を印刷したいのですが、堂知れば良いか教えてください、又プリンターはどのような種類がいりますかお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

新品のプリンターを買うなら電器店で、DVDに印刷できるやつ と言って、説明してもらってください。 ネットオークションなどで中古を買うなら、製品の品番を メーカーのホームページで見て、ディスクに印刷できるか 確認しましょう。 印刷の仕方は、プリンターのマニュアルを見るしかありません。 http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html http://www.epson.jp/products/colorio/printer/index.htm

ccttas16
質問者

お礼

私のプリンターはキャノンのMP370です四年くらい前の機種なのでダメかもしれません、一度電気屋さんに行ってたずねてみます、有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

>プリンターはどのような種類がいりますかお願いします。 そこからですか、CD/DVDダイレクトプリント対応機種で探してください。 対応機種ならダイレクト印刷ソフトも同梱されています、後は説明にしたがってパソコンに取り込んでいる写真を貼り付けます。

ccttas16
質問者

お礼

御回答有り難う御座います、今使っている機種はキャノンのMP370です機種が対応していないのかもしてません、CD/DVDダイレクトプリント対応機種を探して見ます、有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hana-hana3
  • ベストアンサー率31% (4940/15541)
回答No.1

CD/DVD印刷に対応したプリンターと専用のソフト(付属)で可能です。

ccttas16
質問者

お礼

電気屋さんに行って探して見ます有り難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • DVDにタイトル印刷をしたいのですが…

    DVDにタイトルを印刷したいのですが、当方のプリンタはかなり旧型で、ディスクに印刷することができません。 なので、ディスクタイトルプリンタを買おうと思うのですが、カシオのCW-80やCW-100 ディスクタイトラーはインクジェットに対応してませんよね? 当方のメディアはインクジェット対応なので、インクジェット印刷ができるディスク専用プリンタを探しているのですが…。 やはりそのような製品は無いでしょうか? すみません、なんだか意味が分からないかもしれません…。

  • DVDへの印刷について

    インクジェットプリンター対応DVDの印刷方法ですが如何すればいいですか?プリンタはDELLの942です。

  • DVD/CD 直接印刷のインクを…

    インクジェット・プリンタでDVDディスクに直接印刷しましたが、私の不手際で失敗してしまいました。印刷した文字(すべて黒色)を消し(拭き取る)たいのですが、それに適した薬剤を教えてください。 ちなみに、プリンタは Canon iP4700 でインクは純正品です。

  • 年賀状の写真印刷

    写真入りの年賀状を印刷すると、なぜか目と鼻の穴が黒くブレてそこだけ大きく印刷されます。 他はまぁまぁ鮮やかに印刷されるのですが・・・。 当然変顔です。仮面ノリダーみたいな。 はがきはインクジェット用で、印刷時もインクジェット用紙に設定しています。 ちなみに写真用紙にはきれいにプリントできます。 プリンタが悪いのでしょうか? 教えてください。

  • 写真の印刷が汚い

    インクジェットプリンターで写真を印刷したら画面が汚いのですが設定がおかしいのでしょうか? 汚い内容 (1)黒インクが出すぎる感じで、全体が暗い。 (2)全体に黒い粉が吹いたように写る。 (3)出来上がりが新聞の写真のように画質が荒い。 機種 CanonBJF660 結婚式の写真を印刷したいのでどうぞよろしくお願いします。

  • CD/DVD印刷可能・小型のインクジェットは?

    カシオの熱転写で直接印刷するタイプのディスクプリンタを 使っていましたが、現在大量に消費しているBD-R(TDKを愛用)を整理しようと 印刷したところ、非常に薄くカスレたような印字となってしまいます。 調べたところ私の愛用しているBD-Rディスクはインクジェット用であり インクジェット用ディスクは表面が凸凹のため 熱転写ではきれいに転写できないとわかりました。 これまではラベルを貼って整理していましたが、 再生中にラベルが剥がれPS3を故障させてしまったため やはり直接印刷する必要があると思った次第です。 家にあるプリンタ(Canon PIXUS 990i)でも盤面印刷は可能ですが、 設置場所の関係で前後にほとんどスペースが取れず 実質ディスク印刷機能が使えません。 つきましては、ディスク盤面印刷専用のインクジェットプリンタ (インクジェット用ディスクに問題なく印刷できれば  必ずしもインクジェットである必要はありません) もしくはディスク盤面印刷可能で小型(できれば超小型)の プリンタがないか探しています。 ディスクに文字印刷だけできれば十分で他の機能は必要ありません。 ざっと探した限りでは、盤面印刷可能という時点で インクジェットに絞られてしまうようで、 インクジェットでは盤面印刷専用のプリンタは見つかりませんでした。 自分勝手な質問に聞こえたら申し訳ございませんが、 どうかお知恵をお貸し下さい。よろしくお願いします。

  • レーザープリンターで写真を印刷したい

    デジカメで撮った顔写真をレーザープリンターで印刷したく、用紙を探したのですが、インクジェット用という物ばかりしか見つかりません。 そもそもインクジェット用の写真用紙という物が存在しないのでしようか? 写真屋さんで撮るよりも、デジカメで撮った物をPCプリンターで印刷するのが、安いと思い自分で印刷したいと思いました。 写真用の紙がないならば、他に代用できる物を教えて下さい。

  • 写真印画紙の裏面に日付など印刷したい。

    写真は、写真屋さんでプリントしてもらっています。撮影した日付や撮影場所や内容などを、普通のインクジェットプリンタで印刷したところ、インクがなかなか乾かないので、ティッシュを押し当ててインクを吸着させ、ドライヤーで乾かしています。 それより以前は、ボールペンで一枚一枚書いていましたが、時間がすごくかかるので、インクジェットプリンターで印刷してみたところ、上記のようなことになってしまいました。 そこで、インクジェットではない小型のプリンターを探しています。写真サイズはL版です。 FAXのようなロール式のインクリボンで印刷するタイプなら、乾かす必要がないと思いますが、 そのようなプリンタってありますか? モノクロレーザープリンタなら、トナーがかなり高額になると思うので、インクリボンのプリンタがないかなって思います。 どうしてもなければ、レーザープリンタしかないのでしょうか?

  • 年賀状に写真を入れて印刷

    年賀状に写真を入れてインクジェットで印刷しようとしています。写真がどうもきれいに印刷できません。薄暗い印刷です。設定方法問題があるのでしょうか。プリンタはCANONMX870で普通の光沢紙で写真プリントするときれいにに出てきます。

  • 写真印刷に適しているのは

    プリンタの買い替えを考えています。白黒文書を大量に印刷することが多いので、現在はレーザープリンタを使っています。買い替えにあたり、カラーで写真印刷も出来るものが良いなと思っています。カラーレーザープリンタとインクジェットプリンタ、どちらのほうがお勧めですか?またコストパフォーマンス等もわかりましたらぜひ教えてください。