• ベストアンサー

アイシャドウの違い

高いアイシャドウ(Diorなどの4~5000円)とまぁまぁの値段のもの(たとえばラブーシュカのような1~2000円のもの)、そして安いもの(CAN MAKEで1000円以下のもの) やはり、発色とかもちは違うのでしょうか? 今までは1500円くらいのものしか使ったことがありません。 高いものも使ってみたいですがデパートとかに行って試したら買わなきゃいけないのかなー…って気がしてなかなか行けません。 (ファンデ、グロスなどはデパートで買ってますが) 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 私はアイメイクものだけはブランド物がなくて(昔は免税店とかで買っていたけど)プチプラコスメばかりです。 *マスカラに関しては、あまり変わらない *色物で粉モノは同じくらいの発色(ただし復色パレットの場合、組み合わせは高いブランド物のほうが捨て色がなくてよい) *リキッド・クリームはプチプラは落ちがはやい ・・・というのが今までの私の経験です。 マジョのクリームシャドウ、私は瞬時に色が消えた(>_<) デパートでお試ししたいな~というときの私の必殺法? *自分で試せるところは、BAさんが近寄ってきたらとっとにげればいいですが、 *話しかけられた場合、「興味があるんでつけてもらっていいですか?」とタッチアップをお願いする。 (一番わかりやすいしね。テクも見ておける) だめだったorお試しオンリーだったら 「カタログもらっていいですか?」とカタログもらって 今の色何番ですか?とメモしてもらう。 それで「またきます」と、さようなら。 これだとそんなに悪い印象はもたれません。 お試しを!  カタログは見てても楽しいしね(^_-)-☆

megu_love_5
質問者

お礼

ブランドによっても差があるし、色々探してみて合うものを見つけるのがよいですね。 安いものは飽きて使わなくなってしまうので、これからは高いものを大事にしようかなと思ってます! カタログをもらって考えるっていうのはいいですね。 これからは気軽に化粧品をみたりできそうです。

その他の回答 (1)

  • cream55
  • ベストアンサー率59% (26/44)
回答No.2

私は質問者さんと逆で、5000円前後するアイシャドウがメインです。 色のニュアンスが豊かでメイクするのが楽しいです。 違いがわかりやすいのは、ラメ入りのアイシャドウ。ブランドの個性がよく出ます。 セルフコスメ系の安いのは2つくらい持ってたけど、思うように発色しなかったり、色に飽きて使い切れず、結局捨ててしまいました。 色の好みが合わなかったんだと思います。

megu_love_5
質問者

お礼

悩んだ結果、8000円くらいするDiorのアイシャドウを買ってしまいました! 5色入ってるので色々組み合わせを変えたり、発色もよくて満足しています。 安いものと色々比べてみたら、安いものでも発色がよいものもありますが… よくないものもありました。 ブランドものは高いだけあって、大事にしたいと思いますね

関連するQ&A

  • 香料少ない、持ちのいいアイシャドウ、口紅

    香りの少ない、持ちのいいアイシャドウと口紅(もしくはグロス)を探しています。 現在はVISSEとKATEのアイシャドウを使っているのですが 塗ってから指か綿棒でなじませていても時間がたつと 下まぶたにうつってクマのようになってしまいます。(涙が出やすいからかもしれませんが…) アイシャドウが落ちるのは仕方のないことなのかな、とも思いますが もし皆様がお使いのもので「これはもちがいい!」とか「こうすると長持ちしやすい」など ございましたら教えてください。 また、香料の少ない口紅(もしくはグロス)も探しています。 以前はいただきもののDiorのグロスを使っていたのですが 香りがきつすぎてすぐ気持ち悪くなってしまいました。 かわりにあまり香りのないラヴーシュカの口紅を使ってみたのですが 色つきリップなのか?というぐらいすぐ落ちます… 皆様のおすすめのものがございましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • アイシャドウ

    30代友人のクリスマスプレゼントで、アイシャドウを贈ろうかなと考えてます。 コスメに疎いのでオスメス教えてくださいm(__)m 前にDiorのファンデーション欲しい〜と言ってたのでDiorが好きだと思います。 韓国コスメが気になってると言ってました。 ただ半年以上も前の話なので今は気が変わってるもしれません。 友人と会う時ブラウン系等落ち着いた色のアイシャドウが多かったと思います。 予算は4000〜5000円です。 宜しくお願いしますm(__)m 又はアイシャドウ以外にもオスメスあれば教えてください。 前にマスクに付きにくいリップ、メイクブラシ、化粧ポーチは送ったことがあります。 ファンデーションは色が分からないので考えてません。 下地などは拘りあるようなので考えてません。

  • とにかく発色の良いアイシャドウ教えてください!

    とにかく発色の良いアイシャドウ教えてください! パールやラメが嫌いなので、マットであることと、 あと粉がしっとりしていて発色の良いアイシャドウを探しています。 色はベージュとブラウンの中間でダークベージュを探しています。 予算は一万円以内で、通販以外で探しています。デパートであれば理想です。

  • マットな白のアイシャドウ

    ラメが入ってないマットな白のアイシャドウを探しています。今までヴィセをを使っていたのですが新商品に変わってから発色が悪くなりまぶたががさがさになってしまいました。シュウウエムラもいいなと思うのですが値段がちょっと高いので迷っています。他にも安くて(1000円くらい)お勧めのものがあれば教えて下さい。

  • おすすめのアイシャドウ

    1800円以下で発色がよくてオススメのアイシャドウを教えてください(^O^) またナチュラルには何色が無難ですか?

  • ファンデや発色良いアイシャドウなど

    宜しくお願い致します。 急ですが、明後日からの旅行に新しいメイク道具を持っていこうと思っています。明日の夕方までに買いに行くのですが、参考にしたいので是非よろしくお願いします。 まず、購入を考えているものは以下のものです。 ・赤ちゃんのようなマシュマロ肌になれるファンデ ・しっかり綺麗な線が描けて、下瞼に落ちないアイライン(いつもクマのように落ちてしまうので…) ・発色の良いアイシャドウ(頑張って塗っても化粧薄いとよく言われるので) ・ムラなく発色の良いマニキュア(どこのメーカーがお勧めか知りたい) 今現在の私の肌などの状態も書きたいと思います。 私は夏はファンデを塗っていても顔が油ぎることが多く、テカっているし触るとベタつきます。しかし、冬には乾燥してしまって粉を吹いていてファンデのノリが悪いことがしょっちゅうです。 色白ですが、夏など暑い時には頬あたりにそこまで目立つわけではない湿疹が出ることが多いです。 アイラインに関しては、長時間経つと滲んでしまい、下瞼にクマができているようになってしまいます。アイシャドウも時間が経つにつれて滲むのか、濃くつけても持ちません。 今現在、資格試験のために勉強中でバイトができず、大変お小遣いに困っているので出来ればお手頃価格のものでお勧めがあったら是非教えてください。上記のうちの1つでも構いませんので。 ちなみに現在使っているものは、 ファンデ→ちふれ化粧品のリキッドタイプではない、パフでつけるタイプのものです。パウダー系?でしょうか… アイライン→KATEのスタンダードタイプのもの(ブラック) アイシャドウ→メイベリン、REVLON、マジョリカ・マジョルカ、エチュードハウス(韓国製) マニキュア→メイベリン、ミシャ(韓国製) 9日の夕方までに買いに行きたいと思っているので、上記1項目でも構いませんので是非宜しくお願いします。

  • 青のアイシャドウ><;探してます

    V系メイクをするため、今、青いアイシャドウを探しています! できれば、紺色っぽい青でもなく、薄い水色のような感じでもなく、 できるだけ、青!っていう感じの青色のアイシャドウを探しています><; 発色がよければ良いです!!そういうのは、LOFTかソニプラでしょうか?? 普通にDSで売っていれば一番いいのですが、、何かご存じであれば教えてください><

  • 発色のいいアイシャドウを教えてください。

    現在マリークワントを使っているのですが、これに似たもう少し安いアイシャドウを教えてください。 ・色はブラウン ・発色がいい ・ラメは控えめ ・4000円以下 ・単色ではなくパレットで 安ければ安いほどいいです。よろしくお願いします。

  • ナチュラルメイクでおすすめアイシャドウありますか?

    ナチュラルメイクを目指しているのですが、おすすめのアイシャドウは(グラデーションになっているもので…)ありますか? 値段は2000円以下で、ブラウン系かゴールド系の色を探しています。 いくつか試したりしてはいますが、なかなか「これ!」と思えるものに出会えず… ちなみにオレンジ系はまだ使ったことが無いです; おすすめのアイシャドウがありましたら、ぜひ商品名を教えて頂けると有難いです。 宜しくお願いします。

  • 今度初めて本格的にメイク!!したいけどぉ~・・・

    今度本格的にメイクしようと思います☆今はマスカラをして眉毛を整えて、グロスを塗っているだけです。アイシャドウ、アイライナー口紅はやりたいのですが、ファンデーション、下地などはまだいいかなと考えています。けど母親に言ったら、ファンデとか基本的な事もやらないとおかしいと言うのですが、アイライナーとかアイシャドウをつける場合、ファンデなどもするものですか?お願いします。ちなみに18歳です