• 締切済み

新型インフルエンザ

大阪府茨木市内の私立高校の生徒で新型インフルエンザの感染が確認されましたが、症状の出ている生徒がたくさんいるようですが、どこの学校でしょうか? もし、部活の試合などで交流した機会があれば、他のの学校の生徒も状況を調べないといけないので教えてください。

みんなの回答

回答No.1

学校名を特定することは必要かもしれませんが、このようなネット(不特定の人が閲覧できる)で質問する内容でしょうか? しかるべき機関がその学校のことを把握し、もし必要であれば関係者に連絡が行くので、不必要に神経質になってもいいことはないでしょうね。 それより、日頃からのインフルエンザの予防のためのマスク、手洗い、うがいを励行しましょう。

masao-kun
質問者

お礼

そうですね、報道されるのを待ちますが、その間にもどんどん感染が広がる危険もあると思いますが…。 ご回答ありがとうございました。