• ベストアンサー

新型インフルエンザとライブなどの催しについて

神戸で新型インフルエンザの感染者が確認されましたが、今後、神戸周辺で行われるライブやコンサートにも影響はあると考えられますか? 今月中旬に神戸へ初ライブ観戦に行く予定ですが、いろんな点で不安になってきました。このような場合、主催者側(会場提供者)からの中止要請などがあればライブは中止されることになってしまうのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • globef
回答No.1

>今後、神戸周辺で行われるライブやコンサートにも >影響はあると考えられますか?  今後の状況にもよりますが、 国、自治体、主催者次第でしょうね >主催者側(会場提供者)からの中止要請などがあれば >ライブは中止されることになってしまうのでしょうか?  そりゃ~強制的に行って 何か問題でも起きた時に責任取れないでしょうから 中止になるんじゃないでしょうか  あくまで、一般論として

urupuri
質問者

お礼

そうですよね・・・仕方ないですね。ありがとうございました。