• 締切済み

(男性・女性へ質問)下請会社の人を好きに。。

私30才の女性。未婚、彼氏なしです。 彼は28歳くらいです。未婚か彼女ありかは不明です。 おそらく結婚はしてないかなと思います。 彼は私の会社の下請けのひとです。 私たちは偶然にもそれぞれ共通の勉強をしてきた ということもあって、私は親近感を覚えてますし、 彼も心を許している風に思えますが、取引先相手だからなのかは 全然わかりません。 最初はチームでやっていたので、二週間前、仕事の打ち合わせで、 二人きりで二時間ほど話すことがあり、プライベートや雑談なども 半々でいろいろと話しましたが、彼女ありかどうかとかは、 勇気がなくて聞けなかったです。 ほぼすべてのメールは私から発信です。 彼からは仕事がらみでないときません。 私のメールの内容としては、一通の中に仕事の話とプライベートを 半分ずつです。仕事の話だけの時もあります。 彼からの返信はすぐのときもあるし、全く来ないこともあります。 内容もすごく親しみのあるものや事務的なものなど、いろいろです。 メールに、どこそこに行きたいとかいう雰囲気のものが含まれてることが一二回ありました。 「そこは楽しそうですね~」とかいうメールをしたこともありますが、 それは流されました。彼は私の好意には気づいているように思います。 私は、お誘いしたいなと思っています。 いっしょの勉強をしていたこともあり、その辺のことを色々聞いてみた りしたいなと思ってます。 自分としては、この恋愛がうまくいかなくても、仕事には影響させない ようにしようと思ってます。 たとえば上手く行かなかった場合、私は我慢すれば済みます。 ただ、私が決定権のある取引先にあたりますので、 彼にその気がない場合、彼が困惑しないかどうか心配です。 男性に質問なのですが、こういう場合、男性の立場だったら、 イヤだったら適当に断りますか? それとも相手が取引先なので、イヤでも一応は行かなきゃならない と思うものでしょうか。 またそんなに好きではない相手に誘われたとして、 しかも取引先というおまけが付いてくると男性は躊躇するもの なのでしょうか。 女性も同様な体験談などありましたら、お教え下さい。

みんなの回答

• etc-etc
回答No.1

純粋な気持ちであっても、まぎれもなく仕事上の利害関係が存在するのですから、 やはり、交際相手としては問題があるとは思います、 彼も、その辺が判っているからこその態度なのではないでしょうか? いくら自分達で「公私の分別ぐらい判っている!」 と言っても、客観的に見れば、怪しまれても仕方ないでしょう、 TV番組なんかでも、同じ番組で結婚した場合、どちらかはその番組から降りる事になります、 言うまでも無く、公私混同を防ぐ(疑いを持たれない)為です、 個人の気持ちで「イヤ」とかは関係無く、 仕事上での問題(トラブルの種)になるのがまずいのです(もし上手くいったら、貴女は仕事を辞めますか?)、 これは男女問わず、当たり前の事でしょう。

love468
質問者

お礼

そうですね。。 確かに自分の気持ちに折れそうな 自分もいます。 もう少し考え直してみます。 ありがとうございました。