• ベストアンサー

姫リンゴにつく害虫

姫リンゴを育てているのですが、葉の上に黒い5~10mmくらいの玉状のものが付いており、それを潰すとウジ虫みたいなものが5匹ほど、出てきました。 この虫の種類が分かりましたら教えてください。また、駆除方法も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

虫の種類はわかりませんが、とにかく殺虫剤を用意すべきでしょう。 姫リンゴと言えども果樹の仲間。害虫対策が大事です。 オルトラン、スミチオン、または最近この2種が混合されたスプレー缶もあるそうですから早めに薬剤噴霧し、姫リンゴが赤くなるのを楽しみに待ちましょう。