• 締切済み

おすすめの重過ぎない映画

新生活が始まり、一人の時間が多くなったので映画をいろいろと見たいと思っているのですが、 レンタルショップに出向くとあまりに多くの映画があるので、どこから手をつけようか迷っています。 私の好きな映画は、 ・天使にラブ・ソングを…  ・下妻物語 ・SWING GIRLS ・ホーム・アローン ・リンダリンダリンダ ・Fly,daddy,fly などです。 どうやらストーリーが極度に重過ぎず、 キャラクターに好感が持てるハッピーエンドものが好きなようです。 もちろんアニメ映画も大好きなので、 宮崎アニメ(よく見るのは紅の豚やハウル) クレヨンしんちゃん などもよく見ます。 今気になっているのは「笑の大学」。 イジメや自殺、深刻な悩みの出てくるものや、 地球の危機や大冒険といった壮大なもの、 見るのに「よし」と意気込まなくてはならない映画はちょっと苦手です。 おやつを食べながら見られるような、 娯楽映画でおすすめのものがあればぜひ教えてください。

みんなの回答

noname#128261
noname#128261
回答No.5

私のおすすめは 「ウェディングシンガー」です。 ドリュー・バリモアとアダム・サンドラー主演。 可愛くて、ハッピーになる映画です。 また「あなたが寝てる間に・・」もいいですよ。 クリスマスシーズンのラブストーリーですが、孤独な女性が、線路に落ちて昏睡状態になった男性の婚約者と勘違いされて、家族に温かく迎えられ、次第にその男性の弟とひかれあう、という話。 なかなかハッピーになります。 それから、邦画では「笑う大天使(ミカエル)」かな。 上野樹里ちゃん主演。 母親をなくした平凡な女子高生が、突然、元伯爵家の兄がいることがわかり、ミッション系のお嬢様学校に入ります。 そこで同じく場違いな猫かぶりの友を二人見つけ、偶然の事故に寄り超人的なパワーを身に付けて、少女誘拐犯と戦う、という支離滅裂なお話。 でも明るくて、好きです。

回答No.4

挙げるとキリがないので、2つだけ御紹介します。 ラブ・コメだと軽く見れると思いますが、私のオススメは『10日間で男を上手にフル方法』です。 雑誌の仕事の都合で『どうしても10日間で男をフラなくてはいけない女』と、会社内の賭けで『出会ったばかりの相手を短期間で自分に本気にさせなければいけない男』。 二人の駆け引きがかなり笑えるし、かわいいです。隠れた名作だと思います。 もう一つのラブ・コメは『25年目のキス』です。 高校生の頃ダサくていじめられていた主人公が、大人になって新聞記者になり、潜入記者として高校生に逆戻りします。 どちらもオススメです。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

ブレードランナー(82米・香港) 猟奇的な彼女(2001韓) ポリスアカデミーシリーズ(84~94米) 永遠に美しく…(92米) ローズ家の戦争(89米) 殺したい女(86米) 愛しのロクサーヌ(87米) ホット・ショット(91~93米) 最終絶叫計画(2000米) バックマン家の人々(89米) グーニーズ(85米) インディー・ジョーンズ1~3(81~89米 1はレイダース 失われたアーク) ホーム・アローン1~3(90~98米) ミセス・ダウト(93米) カーリー・スー(91米) フラバー(97米) ベートーベン1~3(92~2000米) ゴーストバスターズ1~2(84・89米) ベイブ1~2(95・98オーストラリア) スチュアート・リトル1~2(99・2002米) ワーキングガール(88米) プリティ・ウーマン(90米) アメリ(2001仏)

  • bpbph907
  • ベストアンサー率37% (70/187)
回答No.2

・ブルーズ・オールマイティ ジム・キャリー主演のコメディ映画なのですが、泣かせるシーンもあってなかなか良かったですよ。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id318496/ ・パッチ・アダムス ある事件をきっかけに、主人公が医者を目指して医学部に入ります。 そこで、患者さん達を”笑い”を取り入れた治療で救おうとするのですが、学内では異端児として扱われ…という、実話を元にした映画です。 こう書くとすごく重い話のようですが、笑えるシーンもたくさんあって心あったまるストーリーですよ。 http://www.tsutaya.co.jp/item/movie/view_v_10001869.html ・ザ・マジックアワー 監督が三谷幸喜というだけで、面白さは保証されていると思いますが(笑) 映画で見ましたが、ずっと笑いっぱなしでしたよ。 http://www.magic-hour.jp/index.html ・マスク 一度は見た事があると思いますが、コメディ映画の人気作です。 ジム・キャリーやキャメロン・ディアスをスターにした一作ですね。 冴えない男が偶然に不思議な緑色の木の仮面を手に入れ、超人的な力を持った黄緑色の顔の怪人・マスクに大変身する物語です。 もし見ていなければ、是非! http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id22113/

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

笑いの大学は、テーマはかなり重いですよ。 戦時中の笑いを禁止する検閲官に対して、作家が許可されるように笑いを作り替えていき、最後は悲しく終わる二人劇ですから。 オースティンパワーズ見ました? アクが強いので苦手な人がいますけど、一番相談に向いている作品です。 邦画がいくつか挙がっているので、 周防正行の「Shall we ダンス?」「シコ踏んじゃった」 三木聡の「亀は意外と速く泳ぐ」「図鑑に載ってない虫」 ここらへんは非常にゆる~い笑える映画で、確実に楽しんでもらえるかと思います。

関連するQ&A

  • お勧めのアニメ教えてください

    お勧めのアニメ教えてください 私の好きなアニメは CLANNAD AIR モノノ怪 怪~ayakashi~ クレヨンしんちゃん(特に映画) サマーウォーズ 猫の恩返し ハウルの動く城 千と千尋と神隠し サマーウォーズ が大好きなのですかこれらの作品っぽい感じのお勧めアニメが ありましたらぜひ教えてください!

  • おすすめ映画は何ですか?

    こんにちは! おすすめ映画を教えてください!! できれば青春系。できれば邦画でよろしくお願いします!! 洋画でも構いません。 参考に今まで見たすごく面白かった映画をあげておきます。 ~邦画~ 「ピンポン」、「ゲロッパ」、「シムソンズ」、「アイデン&ティティ」、「GO」、「69 sixty nine」、「下妻物語」、「ドラッグストアガール」、「サマータイムマシンブルース」、「凶器の桜」、「笑の大学」、「木更津キャッツアイ」、「偶然にも最悪な少年」、「スウィングガールズ」、「ウォーターボーイズ」、「ロッカーズ」、「リンダリンダリンダ」、「フライ,ダディ,フライ」、 ~洋画~ 「ドラムライン」、「拳王 KEN-OH CHOK DEE」、「スタンドバイミー」、「小説家を見つけたら」

  • 「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか?

    「映画館」が出てくる映画ってないでしょうか? できれば、背景にエキストラのような感じで出てくるのではなく、ちゃんと「映画館」が物語に関わってくるものがいいです。 たとえばアニメなのですが、クレヨンしんちゃんの「カスカベボーイズ」という映画では、 映画館にやってきたしんちゃん達が、映画のスクリーンの中の西部劇の世界に吸い込まれる、というストーリーです。 このように、その映画のタイトルと、その映画にどのように映画館が出てくる(絡んでくる)のかを教えてください。 洋画カテゴリーですが、邦画でもアニメでも、なんでもいいので教えてください。

  • こんな感じが好きなんですが・・アニメ映画でおすすめを教えていただきたいです。

    以前にもおすすめのアニメをこちらで教えていただいたのですが(ほとんど観させていただきました)、今度はアニメ映画でおすすめを教えていただきたくて質問しました。 劇場映画だけのものでも、テレビアニメの映画化作品でも良いので、いいものがあれば教えてください。 好きな系統は 原恵一監督作品 ファンなので全て大好きです。全部観ました。 クレヨンしんちゃんは「オトナ帝国」や「戦国大合戦」をはじめ、「ブタのヒヅメ」「暗黒タマタマ」もかなり好きです。 「ドラミちゃん アララ・少年山賊団」「エスパー魔美」の劇場版も好きです。 浅香守生監督「カードキャプターさくら 封印されたカード」 幾原邦彦監督「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」 細田守監督「時をかける少女」 本郷みつる監督「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」 新海誠監督「ほしのこえ」 基本的に少女アニメかファミリーアニメが好きです。 偏った趣味ですが、回答いただけると嬉しいです。

  • 感動するアニメや映画

    ただの感動だけではなく、これは感動して泣けるというアニメやアニメの映画等ありませんか? アニメとアニメ映画限定で探しております。 アニメが好きなのでもしよかったらおススメをお願いします。 クレヨンしんちゃんは感動しました。それよりもっと感動するようなのが見たいです。

  • アニメ映画で号泣する作品を教えてくれませんか?

    ジブリ作品 クレヨンしんちゃんシリーズ 時をかける少女 などは見ました。あとアニメの続編みたいな映画は感動できても前の内容がわからないのでそうゆうアニメ映画以外のアニメ映画でお願いします。

  • ドラえもんの映画は再放送をしないんですか?

    アニメでも宮崎映画や「名探偵コナン」や「クレヨンしんちゃん」 などは同じ映画を何回か放送していますよね?? 私はドラえもんの昔の映画をもう一回見たいのですが 再放送ってしてくれないんでしょうか?

  • ほぼ毎年公開される日本のアニメ映画が知りたいです。

    ほぼ毎年恒例になって上映公開される日本のアニメ映画ってどういうものがあるのか知りたいです。 私が知っている範囲でのアニメの映画化作品は 「名探偵コナン」「クレヨンしんちゃん」「どらえもん」「ポケモン」位でしょうか? それからこれから映画化されるかも?って思うアニメがあったら教えて下さい。(希望でもいいです)

  • クレヨンしんちゃんの今後

    クレヨンしんちゃんの作者さんが事故でお亡くなりになってしまいました… 毎週のアニメはそんなに見ていなかったのですが 映画がとても面白いと評判だったので、見てみたらファンになってしまいました。 しかし、作者さんがお亡くなりになった今後はどうなるのでしょうか? もうクレヨンしんちゃんが見れなくなると思うと本当にさびしいです。

  • アニメ

    クレヨンしんちゃん ドラえもん どちらも人気のアニメですね。 クレヨンしんちゃんは、教育上良くないということか、子供に見せたくないアニメの上位ですよね。 しんちゃんは、下品なこともしますが、自分が馬鹿なことをして・・・。 ドラえもんは、ジャイアンというガキ大将がいて、大袈裟に言えば「いじめ」で笑いを取ってるような。 どちらのアニメが好きですか? 他に、好きなアニメ、嫌いなアニメがあったらよろしくお願いします。 子供に、是非、見せたいというアニメ(映画でも)もお願いします。 当方、生まれてから半世紀。 新しいアニメは???ですが、お願いします。