• ベストアンサー

パソコンから携帯へメールした時、表示される文字行間が詰まって読みづらくて困っています。

パソコンからau、docomoなどの携帯へメールすると、携帯の方に表示される文字の行間が詰まって表示されてしまい、読みづらくて困っています。  パソコンにメールを打ちこむときは、行間を2~3行空けてるのですが?  ちなみに同じ内容のメールを同時にパソコンと携帯へ送った場合、パソコンの方はちゃんと打ち込んだ通りに行間も空いて着信表示されます。 携帯へも行間が空いて届くようには出来ないもんでしょうか?  私の使用パソコンは富士通ノート、windows vista、メールソフトはoutlook2007です。 昨日、マイクロソフトのサポートでoutlook2007を開いていろいろ試しましたが、解決しません。確か、ツール→オプション→詳細設定→表示項目の上から4個目のチェックをはずす。 他にもう一つ試しましたが、「画像が大きすぎて受信できません」と表示されるか、やはり行間が詰まって表示されます。 どなたか詳しい方のアドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

HTML形式でのメール作成になっていませんか。  テキスト形式で作成して送ってみたらどのようになりますか。それぞれの表示状態を画像で見せていただけませんか。

mikisan3go
質問者

お礼

適切な解答をいただき、ありがとうございます。 今まで文字サイズを大きくするため、HTML形式で作成し送っていました。受け取り側の携帯は文字サイズ変更は必要なかったですね。 テキスト形式で送ったところ、パソコンから送った行間で届きました。3日間ほど、この件であちこちにTELしたり、友人に聞いても解決しませんでしたが、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

行間が空くので困るという話はよく聞きますが、逆になるのですか? どうもおかしいので他のメールソフトで試すことはできないでしょうか?

mikisan3go
質問者

補足

早速回答いただきまして、ありがとうございます。パソコンに間違いなく行間を空けて打ち込んでいるんですが?パソコンで受信した時は、行間が空いて表示されます。(討ちこんだとおりに、表示されます)。 携帯だと文字が詰まって、長い文章の時は真っ黒の文字のかたまりのようになり、見づらいですね。 windowsメールなど使えるかもしれませんが、できればoutlookをつかいたいので。