• 締切済み

メール着信を携帯に・・・

outlookでメールを受信してます。 仕事の関係上メール受信したときに携帯の方にメール着信通知をして欲しいのですが、そんなことはできるのでしょうか?。 ヤフーメールはオプションで指定した携帯に受信通知をしてくれるんですが・・・ よろしくお願いします。

みんなの回答

• ZENO888
回答No.2

OEの場合には、自動チェックを実行させておいて、受信したメールをルールを使って転送とかは出来ますけど。 ただ、これってPCは起動したまま定期的にメールチェックさせないと意味ないので、あまりお勧めしません。 (ルールでスパムメールは除外しておかないと山のように転送されるので注意) プロバイダの転送サービスや通知サービスを利用したほうがスマートです。 下記は自動返信の方法ですが、宛先等を変更すれば自分の携帯等へ転送できます。 http://www2.biglobe.ne.jp/~snagano/factory/oe/oeautoreply.html

sunami
質問者

お礼

OE自体には指定したメルアドに受信通知をしてくれる機能はないんですね。転送ではなくて受信通知だけしてくれればパソコンで見るんですけど・・・ プロバイダの転送サービスを確認してみます。ありがとうございました。

• youkisara
回答No.1

プロバイダーやフリーメール業者がサーバーに着信したら、通知してくれるというサービスをしていれば可能だと思います。