• 締切済み

ヤフーのメールboxで受信したら携帯に知らせたい

「メールオプション」→「受信通知設定」から携帯のアドレスを登録してアラーと認証コードを携帯で受信した後、ウェブ上でその番号を入力して保存しました。 試しにヤフーのアドレスにメールしてみても、一向に携帯に通知されません。 なぜでしょうか?優先度などは何も入力していないです。

みんなの回答

noname#12834
回答No.2

otopyonです。私の場合は、フィルターの編集でTo/Ccの項目に<を含む>・<Yahooメールアドレス>のみ入力して移動先フォルダを受信箱にして、受信通知にチェックを入れています。私はメルマガをたくさん購読している事もあり携帯メールが毎日アラートだらけになるので、今はFromも設定しています。 また余談ですが、メールの振り分けでフォルダを新規作成したときもこのフィルターの編集をしないと自動振り分けされません。

ohayou123
質問者

補足

再度のご回答有難うございます。 To/Cc で自分のヤフーアドレス(~@yahoo.co.jpまで)を入力して受信通知にチェックしましたがやはり携帯には通知されません。 何が原因なんでしょうか?

回答No.1

アドレス登録・保存後にフィルター設定で新規作成で「携帯アドレスに受信通知をする」にチェックを入れないと携帯に通知アラートが届きませんよ!

ohayou123
質問者

お礼

移動先フォルダは何も選択しなくても良いですよね?

ohayou123
質問者

補足

チェックを入れると毎回 「フィルターの条件が未設定のため、フィルターを作成しませんでした。 」と表示されます。 どうすれば良いのでしょうか?