• ベストアンサー

メール: PCから携帯から

同じDocomoのメールアドレスに発信するのですが、携帯(AU)からだと受信するのに、パソコンのWebメール(Yahoo)からだと不達通知で戻ってきてしまいます。他のメールアドレスには、PCからでも携帯からでも受信されます。 こんな事ってあり得ることですか? 何か理由がありますか? また、解決方法はありますか? 因みにメアドの入力ミスはありません。PCに携帯から転送されたメールアドレス宛にリターンメールで発信しているのですから。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

単にパソコンメール受信拒否設定がされているのだと思う。

e-toshi54
質問者

お礼

なるほど気が付きませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5061/13226)
回答No.2

> こんな事ってあり得ることですか? あり得ます。 > 何か理由がありますか? 迷惑メール対策で、ドメイン指定受信や、携帯メール以外からの着信拒否といった設定をしているのでしょう。

e-toshi54
質問者

お礼

回答有難う御座いました。単純に知りませんでした(汗)

関連するQ&A

  • 携帯→携帯のメール転送

    現在2台の携帯を持っています。 1台目の携帯(au)で受信したメールを 2台目の携帯(DoCoMo)に転送したいと考えています。 ここで重要なのは (1)auの携帯にはメール自体はもちろん受信履歴が残らない (2)DoCoMoのメールで受信したメールを返信・転送するときauのアドレスとして送信できるか の2点です。 転送設定自体はさほど難しくない気がするのですが・・・ ご教授をお願いいたします。

  • PCに届いたメールを携帯(au)への転送について

    会社のHP作成関係でドメインをとったサーバーでのメールをoutlookに設定し携帯への自動転送を設定しました。 テスト送信すると、「failure notice」と即時に通知されますが、outlookでは送信したメールをきちんと受信しています。 他の社員のメールも同じような設定(ただしdocomo)した方はきちんとPCでも携帯でも受信しています。 エラーメールの内容はSorry, I couldn't find any host named ez.web.ne.jpの記載があるので、auへの転送だけができていないのでしょうか? 私はこれ以外にいくつかのメルアド(so-netの他にフリーメールやレンタルサーバー等)がありメールをauの携帯の方へ転送できるように設定していますがこれらはなんなく転送できています。 過去ログ等をみてauに届いたメールを逆にPCメールに転送する設定や、なりすましメール拒否設定等も全て解除してみましたが、やっぱり解決しません。 このような場合、どのように解決するといいのでしょうか? ドメインをとったサーバーとauとの相性が悪い・・なんてことあるのでしょうか?教えてください。

  • PCへ送られたメールが携帯へ転送されない

    お世話になっています。 PCメールはアウトルックエキスプレス、ブロバイダーはニフティ、携帯はau使っています。ニフティ側もauにもメール転送の設定はしています。 友人が私のPCアドレスに送ったメールが携帯に転送されてきません。(PCには受信されます) 携帯のアドレスに送られてきたものはPCに受信されます。(携帯側からの転送はうまくいっていると思われます) どうやらすべてのメールではなく一部の携帯からのメールが転送さてないようです。 以前ニフティに転送されなかったメールをサンプルとして送って調べてもらいましたが携帯へ転送された記録が残っていると・・、au側の問題だと。一方au側は設定をちゃんとしているならPC側の問題だと。違う会社がからむとまったく話が進みません。 なにか解決方法を知っていらっしゃる方、もしくは相談窓口などご存知のかた教えてください。

  • おかしい!携帯が勝手にメール転送?

    先日、DOCOMOの携帯にPCから送られてきたであろうメールが届きました。添付ファイルもあったのですが、もちろんDOCOMOの携帯では添付ファイルは開けないので「添付ファイル削除」になっていました。内容は、意味をなさない英語のような文字がならんでいました。 そこまでは、別に「ただのいたずらメール」で済むのでいいのですが・・・私のAUの携帯にもすぐに同様のメールが送られてきました。22KBの添付ファイルがついていて、こちらももちろん携帯ではひらけず。しかも本文はDOCOMOに送られてきたメール内容と一緒でした。 そこで、AUに送られてきたメールも、送信者は同じかな~っと・・・送信者を見ると、なんと私のDOCOMOの携帯のアドレスになっているんです!!!!! 勝手に転送・・・なんてことは考えられませんし、転送であれば、題名のところにFW:というのがつくはずです。もちろん、DOCOMOの携帯で、この送られてきたメールを転送したあとかたもありません。私以外、この携帯を操作するものもいませんし・・・全く原因が考えられず気持ち悪い思いをしています。 今朝もまた同じ送信者から、メールがDOCOMOに届いて、その後またAUにも私のDOCOMOのメルアドで同じ内容の添付ファイル付きメールが送信されてきました。 DOCOMOやAUに問い合わせをしても原因は分かりません・・・と言われ、あげくのはてに、あなたのAUとDOCOMOの携帯のメルアドを両方知っている人からのメールじゃないか?といわれました。 が、両方のメルアドを知っている人が私のAUにメールを送ったら、その送信者の名前もしくはメルアドがでるはずなのに・・・。考えられる原因等を教えて下さい。

  • 携帯でも使用できるフリーメールについて

    携帯(docomo以外)でもPCでも送受信できるフリーメールを探しています(yahoo以外で) yahooではアクセスしないとメール確認できませんよね?転送設定にすれば受信時は読めるのですがそのまま返信すると携帯のアドレスが表示されてしまうし、、、携帯からyahooにアクセスしても転送しているので受信メールはyahooに残っておらずいちいちアドレスを入力しなくてはならなくなるし、業務用と私用に分けたいと考えているので出来れば携帯でも受信もすぐにわかりなおかつ返信した際にフリーメールのアドレスが表示されるようなものを探しています。どなたかご存知ないですか?

  • gooのフリーメールでauのメールをPOP受信できますか?

    auの携帯には転送機能がありますが、それを使わずにgooのメルアドにauの携帯に届いたメールをgooでも見れるように受信する事はできませんか?どうしても、転送のところに転送先アドレスを表示させたくないのです。gooのメルアドが無理なら他の例えばhotmailであったりyahooのフリーメールであったりなにか、可能な方法はないでしょうか?

  • 携帯のメール

    携帯にezweb.ne.jpでのメアドは1つ有りますよね。(AU) ヤフーのメールはヤフーにあるので、携帯からみるなら、やはりwebに接続するわけですよね? それと、パソコンはeo光なのですが、そのメール(maia.eonet.ne.jp)を携帯から見れますか? その場合も、やはりwebに接続してみるわけでしょうか? メールの設定などで、最近ミスをしましたので、この際もっとよく知るべきだと勉強中です。

  • なぜ携帯にメールが送れない?

    先日、私の携帯(au)に発信者が自分のアドレスで、出会い系サイトのメールが来ました。そこで、このメールを転送して、パソコンでリソースを見ていたのですが、分からず、意味不明でした。しばらくして、自分の携帯にパソコンからメールを送信すると受信を拒否されてしまいます。携帯ではフィルターはかけていません。 どうしてこうなるのでしょうか?

  • 携帯に迷惑メール(yahoo.co.jp)が届く

     お願いします。  auを使っているのですが、「***@yahoo.co.jp」 から、ほぼ毎日のように迷惑メールが携帯へ送られてきて困ってます。  ドメイン拒否したいのですが、携帯でyahooメールの受信通知設定をしているので、ドメイン拒否は出来ません。  受信通知メールは「***@mail.yahoo.co.jp」「***」は「アラート-モバイル」です。 迷惑メールの方は「***@yahoo.co.jp」になっています。その度にそのアドレスを受信拒否しているのですが、「***」を何度も変えているのか?、複数いるのか?、止まりません。  auにも問い合わせしたのですが、たとえ正規の受信通知アドレス「***@mail.yahoo.co.jp」を指定受信設定しても、ドメインで「yahoo.co.jp」を拒否すると、正規のyahooからの受信通知(@mail.yahoo.co.jp)のメールも受信拒否されてしまいます。  ドメイン指定でも同様です。  auが言う対策としては、インターネットからのメールを一括拒否して、その後、一つ一つ拒否されては困るアドレスを指定受信設定するしかない。と言われました。  受信通知設定をやめて、ドメイン拒否し、携帯からyahooメールを見る事も考えましたが、オークションへ参加等で急な対処があった時に少し困ってしまう時もあるのではないのか…?と、いまいち踏み切れません。通知が遅れる事もザラですが…。  受信したいメールなど、いくつあるかわからないのが原状です。 他に何かいい手は無いでしょうか・・・???  (過去に一度、yahooからではないですが、止まらない迷惑メールに困って、アドレスを変えた事があるのですが、その時も作業がとても面倒だったので、アドレスを変える方法以外で何かいい手はないでしょうか…???)

    • 締切済み
    • au
  • 携帯からのメールが届かない

    海外にいる子供へのメール(YAHOOのフリーメール @yahoo.com)で、 ある特定の携帯アドレスからのメールだけが届きません。 "相手先ホストの都合により送信できませんでした"が返されます。 キャリアはドコモですが、他のドコモ携帯からのメールは届きますし、 ボーダフォン、auからも問題なく届きます。 PC側で受信拒否設定などもしていません。 何が原因なのでしょうか、ご教授ください。