• ベストアンサー

Bフレッツについて

私は アパートに住んでいるのですが,Bフレッツを契約するときの但し書きに,大家の方に了承を・・・っていうのがあるのですが,これはやはり守って了承を得ていなければまずいのでしょうか? 無断で,Bフレッツにしてもばれないものでしょうか? または,注意されたりしないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Bフレッツは既存の電話回線などを使うのではなく光ファイバーケーブルを家の中に引き込みますのでこの工事が必要になるんです。 家の構造によっては壁に穴を空けたりする必要がありますので当然大家さんの許可が必要になってきます。 エアコンの室外機用のダクトなんかを通すと穴を空けずに工事が出来ますのでそういった部屋の構造だったら特に問題にならないとは思いますがあらぬ疑いをかけられるのもばからしいので大家さんに一言言っておいた方がいいですね。 「エアコンのダクトを通すので穴は空けない」ということを言えば問題ないと思います。

sexyboy
質問者

お礼

そういう意味だったんですね^^ 大変参考になりました。 ありがとうございました。