• 締切済み

ふられました

先週ふられてしまいました。 彼女とは友達の紹介で高3の終り頃からメールでやりとりを始めて、大学に入ってちょっとしてから告白したのですがふられてしまいました。 人生初の告白だからなおさら辛くて涙  彼女も私の友達に自分の事が気になってると相談していて、直接か電話で告白しようとしていたのですが彼女があまりに多忙な為、メールで告白しました、その返事が直接あって話たいとの事で数日後直接あって告白したのですが、私も好きだけどちょっと考えさせてとのことでした↓↓ そして、その返事は今はまだ付き合う自信がないとの事でふられてしまいました。友達には振ってもメールはやめたくないと言っていたのでまだ望みがあると思っているのですが、日に日にメールの回数が減ってきています。 それは単に彼女が忙しいだけでしょうか?

みんなの回答

• motomoto12
回答No.1

あまり気にすると、余計に落ち込む原因をつくります。 今日は、3回のやり取りでも昨日は5回もあったのに・・・ そんなこといちいち考えていたら、老けるだけ。 まずは、勉強に集中なり、もっと違うことに集中してください。 お互い大学生かなぁ? とすると、5月の連休があければ、サークル活動も本格的に始まるだろうし、勉強もしかり。バイトもするだろうし。まずは生活リズムつけないとね。 ということで、色々ある時期です。 追えば、逃げる 逃げれば、追われる これが恋愛。どこでどういう作戦にでるのかは、それは「経験」から得るだけです。 まずは、待ってあげたら? しつこい男は嫌われるらしいからね。 あなたも親の金で大学通っているならば、まずはやることやって行こう!女は彼女だけじゃないし。大学にもよるけれど、いろいろな出会いがあるよ。その出会いを彼女のその曖昧な態度で逃がしていいのだろうか。 彼女とのことだけに全ての出会いを棒にふってもいいのだろうか。 今は、貴方が追っている。彼女が逃げているのかどうか判らないですが。 今度は、貴方が「素敵な女性を見つけた」発言(実際にするかしないかは、貴方しだいですが)で、彼女が今度は追う立場にさせてみるとか。 そういう駆け引きを経て、いい恋愛がスタート。ってなこともあるから。いつの時代も。 まぁー気長に待って、メールが無くなったら、今度は、彼女以上の女を捜してください。それをするだけの十分な時間は、貴方にありますから。 人生1,2回の振られたらは、回数に入りません(笑)