• 締切済み

ふられました

先週ふられてしまいました。 彼女とは友達の紹介で高3の終り頃からメールでやりとりを始めて、大学に入ってちょっとしてから告白したのですがふられてしまいました。 人生初の告白だからなおさら辛くて涙  彼女も私の友達に自分の事が気になってると相談していて、直接か電話で告白しようとしていたのですが彼女があまりに多忙な為、メールで告白しました、その返事が直接あって話たいとの事で数日後直接あって告白したのですが、私も好きだけどちょっと考えさせてとのことでした↓↓ そして、その返事は今はまだ付き合う自信がないとの事でふられてしまいました。友達には振ってもメールはやめたくないと言っていたのでまだ望みがあると思っているのですが、日に日にメールの回数が減ってきています。 それは単に彼女が忙しいだけでしょうか?

みんなの回答

  • motomoto12
  • ベストアンサー率37% (1046/2827)
回答No.1

あまり気にすると、余計に落ち込む原因をつくります。 今日は、3回のやり取りでも昨日は5回もあったのに・・・ そんなこといちいち考えていたら、老けるだけ。 まずは、勉強に集中なり、もっと違うことに集中してください。 お互い大学生かなぁ? とすると、5月の連休があければ、サークル活動も本格的に始まるだろうし、勉強もしかり。バイトもするだろうし。まずは生活リズムつけないとね。 ということで、色々ある時期です。 追えば、逃げる 逃げれば、追われる これが恋愛。どこでどういう作戦にでるのかは、それは「経験」から得るだけです。 まずは、待ってあげたら? しつこい男は嫌われるらしいからね。 あなたも親の金で大学通っているならば、まずはやることやって行こう!女は彼女だけじゃないし。大学にもよるけれど、いろいろな出会いがあるよ。その出会いを彼女のその曖昧な態度で逃がしていいのだろうか。 彼女とのことだけに全ての出会いを棒にふってもいいのだろうか。 今は、貴方が追っている。彼女が逃げているのかどうか判らないですが。 今度は、貴方が「素敵な女性を見つけた」発言(実際にするかしないかは、貴方しだいですが)で、彼女が今度は追う立場にさせてみるとか。 そういう駆け引きを経て、いい恋愛がスタート。ってなこともあるから。いつの時代も。 まぁー気長に待って、メールが無くなったら、今度は、彼女以上の女を捜してください。それをするだけの十分な時間は、貴方にありますから。 人生1,2回の振られたらは、回数に入りません(笑)

関連するQ&A

  • 多くの方の意見を聞きたいです!!!!

    告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最 初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後 悔 しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメー ルにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返 事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで 待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけ ど、しっかり考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を 間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださ り、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生き てきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など 話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事 の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事な おめでたい報告があり(写 真付きで)おめでとう!と 伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事 頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう 思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかります し、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが 原因で離れられたとのことでし た 以前に彼からきき ました。 告白後10日くらいで、返事は急がないこと。でも、仕事でもお会いして気まずくなるというので、断りにくいならいつでもいってくださいとは伝えてあります(>.<) しかしまだ返事はいただいておりません。 彼の性格上ダメなときなどすぐ伝えた方がいいときは返信をその日のうちにくれると思っていたので、断りにくいなら、、とメールしたのに返信がないということは本当に前向きに?と少し考えてしまいます。

  • もう諦めたほうがいいのでしょうか!?

    もう諦めたほうがいいのでしょうか 告白保留 仕事関係でであった彼に告白しました。 最 初はあこがれだったのですが段々ひかれていき、後 悔 しないように思いを伝えました。 彼は多忙なのでメー ルにて伝えました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考えたいので返 事はまってほしい。 仕事がバタバタしておりいつまで 待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけ ど、しっかり考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前私が電話を 間違ってかけてしまったときもすぐかけ直してくださ り、二時間半話しました。仕事、家族、今までの生き てきたいろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方など 話してくださいました。 メールでもちょくちょく仕事 の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から一度大事な おめでたい報告があり(写 真付きで)おめでとう!と 伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつけてお仕事 頑張ってくださいとメールしたのみです。 彼はどう 思っているのでしょうか。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわかります し、周りからも聞いています) 彼女には今までそれが 原因で離れられたとのことでし た 以前に彼からきき ました。 告白後10日くらいで、返事は急がないこと。でも、仕 事でもお会いして気まずくなるというので、断りにく いならいつでもいってくださいとは伝えてあります(>. <) しかしまだ返事はいただいておりません。 仕事で会うことがあったりうちの親とも仕事で一緒なので、うやむやにするとは思えませんが、、、(今まで質問したことなど遅くなっても返事くださいましたし。) 彼の仕事は今忙しいことは確かです。 彼の会社の女性とも仕事で一緒してメールしていますが、一週間前にメールが止まって彼女からもやっとメールが来て忙しいと話してみえました。 断るなら断れる雰囲気はあるのですし仕事もあるので考えているのでしょうか

  • 返事

    好きな女の子に二回目の告白をしました。 昨日直接告白したのですがその後 家に無事に着いた?というメールだけで終わりました。 今日も学校があり、授業終わりにゆっくり帰る準備をしているとその女の子が何もせずに待っていたので一緒に帰りました。 いつもよりその子のテンションが高い気がして普通の話をしてましたが、 そこでも返事をもらえませんでした。 一回目の告白の時は 大好きやけど今は私にとって友達です。 とその日のうちにメールで振られました。 どういう気持ちで返事をくれないのでしょうか? まだ悩んでいるのでしょうか? 長々とした文章ですみません。

  • やめるのが賢明でしょうか。経験者の方もお願いします

    もう諦めたほうがいいのでしょうか 告白保留 仕事関係でであった彼に告白しま した。 最 初はあこがれだったのですが段々 ひかれていき、後 悔 しないように思いを伝 えました。 彼は多忙なので メー ルにて伝え ました。 彼からは気 持ちありがとう!しっかり考え たいので返 事はまってほしい。 仕事がバタ バタしておりいつまで 待たせるか、期待し た返事ができるかわからないけ ど、 り考えると のことでした。 彼とは週に数回メールをやりとりし、以前 私が電話を 間違ってかけてしまったときも すぐかけ直してくださ り、二時間半話しま した。仕事、家族、今までの生き てきたい ろいろなこと、元カノ、休日の過ごし方な ど 話してくださいました。 メールでもちょ くちょく仕事 の話を聞いています。 望みは低いのでしょうか。 告白後は彼から 一度大事な おめでたい報告があり(写 真付 きで)おめでとう!と 伝えました その後は数日してこちらから、体に気をつ けてお仕事 頑張ってくださいとメールした のみです。 彼はどう 思っているのでしょう か。 彼は本当に多忙な仕事で(同業種でありわ かります し、周りからも聞いています) 女には今までそれが 原因で離れられたとの ことでし た 以前に彼からきき ました。 白後10日くらいで、返事は急がないこ と。 でも、仕 事でもお会いして気まずくなると いうの で、断りにく いならいつでもいって くださいとは伝え てあります(>. <) しかしまだ返事はいただいておりません。 仕事で会うことがあったりうちの親とも仕 事で一緒な ので、うやむやにするとは思え ませんが、、、(今ま で質問したことなど 遅くなっても返事くださいました し。) の仕事は今忙しいことは確かです。 社の女性とも仕事で一緒してメールしてい ます が、一週間前にメールが止まって彼女 からもやっと メールが来て忙しいと話して みえました。 断るなら断れる雰囲気はあるのですし仕事 もあるので 考えているのでしょうか

  • 告白の返事 保留

    こんにちは! 高校1年生の男子です。 先週の水曜にあった花火大会で 「ずっと前から好きでした! 付き合ってください」と告白したら、 「直接告白されたのは、初めてだから嬉しい! ありがとう♪ でも、答えはちょっと待って」 と言われました。 告白の返事っていつくらいに返ってきますか? その子は僕のことを、 「めっちゃイイ人で付き合える」と 言っていたので望みはあるかな~? と思っています。 また、保留されてる期間は 相手とコミュニケーションをとった方がいいですか?

  • 年下の男の子にバレンタイン告白?

    長文ですみません。 大学4年生の女です。3つ年下の男の子を好きになってしまいました。 かれは他大の1年生ですが、社会人に混じって社会人同様に本気で取り組んでいる事があり、とても多忙です。 1.初めて会ったのは夏の終わりで、飲み会に友達が連れてきました。 殆ど一目ぼれだったのですが、廻りの子が「あいつカッコいいだけじゃなくて本当いい子だから彼氏にどう?」とか言ってくれたのもあり、気になってしまいました。 ↓ 2.しばらくして友達が当時のメンツで再び飲み会を開いてくれて、わたしとA君を隣にしてくれたので、改めて話しました。 本当に謙虚でいい子で、どんどん好きになりました。メアドをこの時聞きました。 ↓ 3.その数週間後=先週なのですが、女友達2+わたし+A君でお茶をし、友達がわざと先に(じゃぁあとはお二人で~みたくあからさまに笑)帰宅してくれて、A君と2人でゆっくり夕飯を食べました。その後メールの頻度も増えました。 ↓ 4.そしていよいよ、メールでかれをデートに誘いました。 かれはいま大学の試験だそうなので、2月頭に約束しました。 わたしは初めて会った時から「めっちゃ恰好いい!素敵!」とか騒いでいたので^^;気持ちは知られていると思うし、バレンタインとはナイスタイミング!チョコ渡して告白してしまおうかとも思っています。 ☆1☆ A君は今まで付き合った事がない。彼女はかなり欲しいらしい。年上もOK。相当受け身な性格。 ☆2☆ 3.の直後、友達がA君に「pleineちゃんとか彼女にどう?」とメールしたら「pleineさんすごく素敵ですよね!とてもいい友達になれそうです☆」との返事。 ☆3☆ 「試験終わったらケーキ食べに行かない?」とメールしたら、「いいですねー!僕は○○日がいいんですが、いかがですか?」とのこと。 ☆3☆にて、断ろうと思えば断れるくらい多忙なのに日時を提案してくれた事から、わたしと遊ぶのが厭ではないようです。 でも☆2☆が引っ掛かっています。 まだわたしの事をそんなよく知らないのに付き合うとかは…、とか思っているのかもしれません。 この状態で告白するのは時期尚早でしょうか? 「返事はすぐじゃなくていいよ」とか言おうとは思うのですが…。 残り数週間ちょくちょくメールはしようと思うのですが、成功率を上げる事はできますでしょうか? そんな裏技ないですよね…。よかったらアドバイスお願いします。

  • 告白の返事

    告白の返事 20代女性です。 私には、飲み会で知り合い、1年ぐらい2人で遊びに行ったり、ご飯を食べに行ったりする男性(30代)がいます。 私から誘うこともあれば、向こうから誘ってくれることもあります。メールもほぼ毎日しています(電話は私が苦手なのでしていません)。 それから、1カ月ぐらいしてから、私がメールで告白をしました。(直接会って言う勇気がなかったため)直接「好きです」と言った訳ではなく、「もっと仲良くなりたい」という言葉で伝えたのですが、返事がありませんでした。 メールが届いてないのかと心配して、「メール届いてますか。返事がないと不完全燃焼です」とメールを送ると、告白メールで入れた雑談の返事だけが返ってきました。 その後もう一度、「もし無理ならはっきり言ってください。」とメールで送りましたが返事はありませんでした。なのに、違う日に送った雑談メールには返事がありました。 そこで、皆さまに質問なのですが… なぜ、告白メールには返事をしないのに、雑談メールには返事をするのでしょうか? なぜ、無理なら無理とはっきり言わないのでしょうか。 友達なら友達と言ってくれた方がよっぽど納得でき、諦めることができるのですが。

  • けじめをつける為告白→保留 切り替えるべき?

    20代女性です。 1年ほど前から非常に仲のいい上司兼男友達?に思いを断ち切るため1度距離を置きたくて告白しました。 彼には同じ職場の彼女が居るため(職場では彼女と親しい1部を除き秘密ですが、私は気付いていました)可能性はなかったので。 告白は人生初でとても直接は無理でしたのでメールでしました。 諦めるためでしたし。 内容は自分の気持ちと彼女が誰か気づいていた事、自分の気持ちが切り替わったらまた仲良くしてほしい旨を伝えました。 彼からの返事は彼女はその子じゃないと否定。 実際は彼女から私が気付くような言い方を何度かされているので嘘だと思いますが・・何度聞いても否定されましたので問い詰めるのはやめました。 元カノとの事で終わってない事情(内容は知ってます。簡単に終わりにできない複雑なものです)がちゃんと終わったらちゃんと考えたいです。という返事でした。 かなりもてる方ですし、嘘をつかれているのは明白です・・・ しかし彼の友人や彼を知る私の友達、なにより私自身が驚くほど意外なほど真面目に答えてくれたので当初の目的→諦める。が実行しづらくなってしまいました。 やはりもてる方のましてメールでの言葉は真に受けるべきではないのでしょうか? 恋愛対象ではなくいい友達でいる気なら私の提案(また仲良くしたい)を受けるだけでよかったのにとも思いますし。 キープなんですかね。 発言が謎すぎでどうすべきなのかわかりません。

  • 「受験あって忙しいから今は考えられない」

    一週間前にふられてしまいました。 自分は高3で告白した相手は高2で、メールで返事が返ってきたのですが 「受験あって忙しくて今は付き合うとかちょっとかんがえられない。でも友達としてはこれからも仲よくして欲しい。」 と返事が返ってきました。 周りのみんなが言うには絶対にうまくいくと思った。付き合ってるようにしか見えなかった。 というのですが、まだがんばってみてもうまくいくでしょうか? 去年の10月ごろから気にはなっていてクリスマスも一緒に過ごし、先週告白しふられました。 その子の女友達が言うには、10~11月に告白してたらokやったと言っています。時期が遅すぎたんでしょうか。 もし、まだがんばれそうなら来年までまってみます。 今はその子とはあまり喋れていません。向こうもそのことを気にしているみたいです。

  • どうやって告白するべきでしょうか

    高3の男子です。4月からは離れ離れになってしまうと思うので、中学生のころから好きだった人にどうしても気持ちを伝えたいんですが、どうするべきか分からないので質問します。 今の状況を説明すると、高3なので高校にはもう行っていませんし、好きな人と会うこともありません。その人のメールアドレスは知っていますが、メールでの告白はしないほうがいいようなので(僕も直接気持ちを伝えたいです)、近くの公園に来てもらって気持ちを伝えようと思って、先週「時間ある?」ってメールで聞いたんですが、僕が聞いた2日間とも「他の予定があるからごめん」という返事が返ってきました。「他の日なら都合つけるけど」と書いてあったので、「(今週の僕が都合がつく)3日間のうちで(僕の好きな人の)都合がつく日選んでくれへん?」という内容のメールを送ったんですがそれ以来返事はありません。その3日のうちの最終日が明日です。 こんな状況なのですが、僕はまた日にちを決めて会ってもらって告白すべきでしょうか?それとも、メールで告白すべきでしょか? または、あきらめるべきでしょうか? 教えてください。