• ベストアンサー

プライベートな事が知りたい

気になっている人が職場に居ます。 多少なりとも共通点があるのですが、 職場で、異性(女性)を異性(女性)と考えての話題は トラブルの原因となり得るので、 プライベートな事は一切聞いていません。 ですが、結婚しているのかすら知らず、 何かうまく話しかけたいのですが、どのように話したら良いのでしょうか? プライベートな事に限らず、しつこくしている、と思われ、嫌われる位なら 距離のある知り合いのままの方がずっと状況は良いです。 アドバイスが頂ければ、とても嬉しく思います。 おねがいします。

noname#122173

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fuune
回答No.1

いくら職場といっても結婚してるかしてないかくらいはプライベートの範疇には入らないのではないでしょうか? 分からないのですから指輪はしてないんですよね?待ち受けがお子さんでもないのでしょうか。 何か仕事のことを聞くついでに『ここの職場は結婚してる方が多い(少ないでもいいです)んですけど●●さんはご結婚されてるんですか?』て聞けばいいんじゃないでしょうか。

質問者

お礼

なるほど。 どうもありがとうございました。