• 締切済み

DVDが見れない!!!

友人にパソコンで作ってもらったDVD アニメやドラマが入っています そのDVDが私のパソコンでは見れません 別の友人のパソコンに入れてみると すんなり自動再生が始まりました なぜなんでしょうか? どうすれば私のパソコンで見れるのでしょうか?

noname#117883

みんなの回答

• ASIMOV
回答No.3

パソコンの機種は何ですか? 古い機種だとドライブがDVDに対応していない場合があります

質問者

補足

パナソニックのレッツノートCF-W2です どうすればこのパソコンで見れるでしょうか? お金のかからない方法があるでしょうか?

• yamato1957
回答No.2

DVDを見るためのソフトは何をお使いでしょうか?。 フリーですが優秀なソフトがあります。 http://www.gomplayer.jp/

質問者

補足

回答ありがとうございました 何も知らなくて。。。 このフリーソフトをダウンロードすれば 次からディスクを入れると自動再生が 始まるのでしょうか??

• Syleena
回答No.1

そのディスクがDVD-Video(市販のDVDと同じ仕様)であれば DVD再生ソフトが必要です。 そうでない場合再生する為の動画コーデックが貴方のPCに入っていないからでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございました DVD-Rだったと思います 動画こーでっくとは?? 見るための機能かなにかでしょうか