• 締切済み

フォルダが表示されません。隠しフォルダでもないようですし・・・

知り合いのパソコンですが、フォルダが突然消えてしまう現象になってしまうとの事で、見てみると消えたのではなく、見えないようになっています。隠しフォルダかと思い、「すべてを表示する」にしても表示されませんし、表示されないフォルダを同じ名前で「新しいフォルダを作成」しようとすると、「上書き」されようとします。確かにそこに存在するみたいなのですが、何をやっても表示されません。どうか宜しくお願いします。

みんなの回答

• ittochan
回答No.6

>見えないフォルダが「書類」というフォルダ名 エクスプローラのアドレスバーに そのパスを入力して (c:\ittochan\書類 みたいに) 書類フォルダを開いてみてください。 そしてそのフォルダのカスタマイズで カスタマイズの削除をしてみてね。

• ASD12345
回答No.5

一度スキャンディスクの完全をやってみてはどうですか

• TT250SP
回答No.4

ファイルとフォルダの表示  〇 すべてのファイルとフォルダを表示する だけではシステム系は表示されない場合があります。 □ 登録されている拡張子は表示しない のチェックを外してください。 あとMeにこの項目があったかどうかうろ覚えなんですが… □ 保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨) のチェックを外してみてください。

• the845t
回答No.3

とりあえず、再起動してみるとどうでしょう。 また、検索で見つけることはできませんか? っと、新しいフォルダを同じ名前で作ろうとすると、 同じ名前で作成できないというふうになると思うのですが。

rally230
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 見えないフォルダが「書類」というフォルダ名なのですが、新しいフォルダで同じ「書類」のフォルダ名で作成しようとしたら「同じファイル名が存在します」と表示されるわけです。

回答No.2

念のため、こんな事もありますので ただ単に表示されている画面の外にフォルダがはみ出している場合あります。 表示→アイコンの整列→アイコンの自動整列なんかで出てきませんか? たぶん、違っているとは思いますが。

rally230
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 念のため確認しましたが、大丈夫です。ありがとうございます。

回答No.1

すべて表示するで表示されない場合は DOSコマンドを使用してみたらいかがですか?

rally230
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 DOSで確認しましたら、表示されていませんでした。ただ容量がWINと異なっていたのが気になります。フォルダが入っている感じはするのですが。