妻の不倫解消

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫解消について、私の経験をお伝えします。
  • 妻の携帯への不審なアクションに疑念を抱いた私が、ついに真実を知った。
  • 妻は不倫相手との子供について悩んでおり、私は今後どう向き合うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の不倫解消

初めての質問です。宜しくお願いします。 私は40歳の男性(既婚者)です。最近妻の携帯電話がよく鳴ります。着信音からいってメールのようです。今までは携帯電話には無頓着で傍にはおいて置かないようでしたが最近は、肌身離さず携帯しています。たまたま先日飲んで帰ってきて食卓のテーブルに置いたままになっていてメールの着信がありました。いくら家族であってもメールは見ちゃいけないと思いながら、最近の不信感から見てしまいました。結果は次の通りでした。 不倫相手(男):嫁さんと別れて××ちゃんと今後一緒に暮らしていく前に子供のことが気がかりなんや。 不倫当事者(妻):あなたとの子供が欲しい。今の旦那とは今月一杯で別居するし、マンションの権利書も手に入れた。早く奥さんに別れを告げて一緒になろう。 ということで、私は今月一杯で家を強制的に出されます。 妻は、今回の別居は冷却期間を置くためのものであって何年かしたら考え方も変わるかもっていってます。ちなみに私は今まで浮気等一切ありません。しいて言うのであれば、仕事柄遅く帰ってくることもありました。ギャンブルもしませんし愛人もいません。この不況になってなんとか家族のために稼ごうと頑張っているのにこれってどう思われますか?良きアドバイスをお願いします。このままでは人間不信に陥りそうです。

noname#85019
noname#85019

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.1

どう思われますかと言われても、文面を見る限り奥さんとその男はW不倫をしていたわけですよね。しかもお互い別れる相談までしているくらいだから、もう修復は難しいでしょう。 あとはいかに後処理をするかの問題でしょう。 早い話慰謝料をいくらもらうかだけの話になるのではないでしょうか? そこまで他の男とセックスしている奥さんをあなたは許せるのでしょうか。普通であればもう夫婦の関係は終わっていると思います。 表面上は男を作った奥さんが悪いと思いますが、その本当の原因が夫婦のどちらにあるのかは夫婦でしかわかりえないことです。 真面目な夫に嫌気がさした妻なんてよくある話です。 もちろん法律的には、あなたは相手の男に不倫の損害賠償請求をすることもできるし、別れる際には妻にも慰謝料を請求することもできます。

noname#85019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり修復は難しいのですね。私としては妻が言うように冷却期間ということで、少しでも以前の状態になればなあと思っていましたが・・・・・(おっしゃられている通り許せるかどうかも含めてですが)。ただ家族のために真面目に働くって女性にはつまらないものなんでしょうか?何だか今までやってきたことがバカみたいに思ってきました。

その他の回答 (8)

noname#85395
noname#85395
回答No.9

どうも、慌てているのか、妙な話です、信じられないですが、落ち着いて、問い合わせをしてみましょう。 まず、マンションの権利書は気にしなくて良いです。あればあったほうが良いけどなくても構いません。法務局の登記簿の写しなんですから、また作ればいいんです。あんなもの持っていても売れません。それよりも実印と印鑑証明のカードを手元に管理しましょう。あなた名義なら出て行く理由はありませんから、そう突っぱねましょう。 次に連帯保証人の件ですが、5000万の与信で本人確認もしないとは、どういうところか?そこに連絡を取りましょう。融資の対象は何か?抵当はどうなっているか?印鑑証明など、書類の添付を確認する。 無職の奥さんが5000万の与信をしてもらえるわけがないので、詐欺等も考えられます。 銀行の引き落とし口座の変更も、本人の届けになってます。こういうところも全て当たってください。私文書偽造になりますので、刑事告発も出来ます。 また、銀行の口座開設、廃止は本人確認が要ります。奥さんでも出来ません。どうして出来たのか、銀行の説明を求めましょう。銀行の手落ちです。 多分、釣りでしょうが、、、 実際にあったなら、この調子では、あなたの手に負えないでしょう。弁護士に相談です。 浮気は後回しです。本当の話なら、それ以外の件でも充分離婚理由になりますから、高い興信所など使わなくて良いです。

noname#85019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。落ちついて述べさせていただきます。 最初にマンションの権利書ですが、実印と印鑑証明カードを手元にということですが、実印は妻が持っています。また印鑑証明カードも知らぬ間に抜かれていました。ただ先日(印鑑証明を抜かれる前)皆さんからのアドバイスを元に変更しておきましたので、何かあっても大丈夫かなと思っています。次に連帯保証人の件ですが、未だ情けないですが私自身よく分かっていません。また銀行口座の件ですが、来週早々にでも銀行に行って確認します。まずは何からはじめるかよく考えて動きます。ありがとうございました。

noname#146696
noname#146696
回答No.8

も~(怒)うだうだ言ってないで 明日にでも弁護士に相談してください 法テラス ご存知ですか? http://www.houterasu.or.jp/ 法的にあなたはなにも悪くないのだから もっと毅然とした強い態度に 出てもいいです! 家も出なくていいです 奥さん怒りまくろうが怒鳴ろうが無視 余裕あるなら家電ショップでICレコーダ買って 奥さんの罵り声を録音するくらいしてください!  暴力振るったら警察呼んでください けがをしたら医者にかかり診断書! 奥さんからの暴力もDVです 離婚の際 有利になりますから! 男らしく強気に対処できませんかぁ~(-_-) もっと しっかりしないと本当に身ぐるみはがれて丸裸で追い出される羽目になりますよ!

  • crouka
  • ベストアンサー率34% (17/50)
回答No.7

何をやってるんですか!緊急事態じゃないですか! 1:まずはしばらく別居に応じないこと!すでに既定路線でも無視。今から拒否を。あなたの家でしょ! 2:すぐに興信所に依頼して浮気の証拠を取ってください!時間があれば自分で何とかする道もあるけど…。 3:銀行などに連絡して、名義や支払い方法などについて確認すること。そして、奥さん側に何か権利が移っていたら、自分の許可を得ていないとして、すぐに取り消してもらうよう交渉すること!どうにもならないときは先に弁護士を。 3:浮気の証拠が取れたら、弁護士を依頼して相手の男に高額の慰謝料請求をすること! 4:そこまでやってからようやく奥さんとの話し合いを持つこと。そこまではもう話し合いの必要はないし、ムダです。今は話し合いの段階ではないです。 妻の冷却期間という言葉はあなたを納得させるための大ウソです。そんな気は1%もありません!目を覚ましてください! あなたは利用され、ボロ雑巾のように捨てられる寸前ですよ。自覚してますか?おわかりですよね?相手との再婚を急いでいるということはもうあなたとやっていくつもりはかけらもないんですよ。 もうやることは一つ。徹底的に戦うことです! 再婚を阻止しましょう。浮気の証拠さえあれば、浮気をした側の妻は有責配偶者ですので、有責側からの離婚申し立ては事実上不可能です。妻側が調停を申し立てようが、あなたが応じない限り離婚はできません。 あなたが粘れば再婚を阻止し続けられます。 別居をすれば、そのことをもって婚姻破綻と主張されますよ!別居なんかダメです!最悪出て行くのであれば、それは妻の方です。 やるべきことが見えてきましたか? ネットで相談もいいですが、すぐに興信所を入れて証拠を取ってください。同時に弁護士に相談し、流れを確認してください。 興信所は悪徳も多いので、ピンチに乗じてだまされないようにしてください。100万円以上の見積もりになる会社はボッタクリです。何社も見積もりを。 興信所よりも弁護士に相談して、その後の展開を考えてもいいです。もう土日ですから来週になるかもしれませんが(もう!なんで金曜日に相談するんだ!)、すぐに弁護士の予約を取ってください。お勤めの会社の近くでもいいですし、各弁護士会か法テラスから紹介を受けるのも手です(ネットで検索してください)。 今はしっかり耐えて、やるべきことを急いでやりましょう!常に冷静さを忘れずに、まずは別居拒否、離婚阻止、慰謝料請求、話はそこから!

noname#146696
noname#146696
回答No.6

マンションの権利書がど~して奥さんに渡ったの? っていうか渡したのかしら それ以前にマンションの名義はどなたですか?共同? 処分するにはあなたの同意も必要なので持って行ったとしても今すぐどうこうできるとも思えませんが・・・ それ以前に、奥さんに「好きな人ができたから、別れたい」って言われて「別居」ですか? それも奥さんじゃなくってあなたが出て行くんですか?しかも強制って何? ちょっと情けなくないですか?  離婚したくないなら別居なんてしなくてもいいし、したくないならてて行く必要もないし、一言「出ていかない!」て言えば済む事です  「夫婦は同居し、協力し、扶助し合わなければならない。」同居義務があるのですから ちゃんと関係修復に向けて話し合いましたか?   もっと怒って! 戦う姿勢になれませんか! でも・・・それ以前にお聞きしたいんですけど あなた奥さん愛していますか? こんなことする奥さんと一生やっていくつもりですか? お子さんいないなら 興信所頼んで浮気の証拠揃えて、弁護士つけて(多分お一人じゃ奥さんに言い負かされそうから 専門家頼んでくださいね)慰謝料払ってもらって離婚したほうが気が楽じゃないですか

noname#85019
質問者

補足

マンションの権利書は当然夫婦になってから購入したものなので、これまでの?夫婦で決めたとある場所に保管していました(こうなるとは思ってもいなかったので)。つまり私からあえて渡したわけではありません。また名義は私自身ですが、今日ローンの引き落とし先の銀行から、給与の口座(ローン引き落とし口座)を廃止されたとの通知が来ました。これって本人以外でも簡単に出来ることなんでしょうか。最初に質問した内容と同じで人間不信にどんどんなっていってます。特に女性には!・・・・・・周りの女性がみんなそんなことはないと思いますが、今はそう思わざるを得ない状況に陥っています(ごめんなさい)加えていつのまにか借金の連帯保証人になってました(5,000万円)。記述・捺印した覚えはありません。このままでは離婚してもどんどん私自身が不利になっていくようなので、どうしたらいいのでしょうか。もう変になりそうです。これは妻側の策略でしょうか。助けて下さい、誰か。

  • oil_free
  • ベストアンサー率46% (12/26)
回答No.5

残念な結果ですね。 もし私なら下記のように対策をとります。 ■ 離婚予防? ・ 奥様の携帯だとわかるような形でそのメールを開いた形で撮影しておく ・ 奥様と再度別居の正当性について再確認する ・ 完全に夫婦生活が破綻している別居でない限り同居でがんばる [参考URL] 上手く別れるための基礎知識 > どんな場合に離婚できるか/悪意の遺棄 ■ マンションの所有を守る ・ 「実家でお金の工面が必要になったから、小額ではないからマンションを担保にお金を借りようと思う。借りれる金額を確認したい。権利書はどこにあるのか?」的な理由を無理矢理つけて権利書をゲット ・ 土地所有者の状況を役所で再確認する > ということで、私は今月一杯で家を強制的に出されます。 別居の理由がわかりませんが、 この一文で、ご夫婦の力関係が見える気がします。。。 私だったら相手の不倫だけが原因なら離婚なんて許しません! 参考URLをみて、簡単に離婚なんかさせないっていう方向で動きますね。 でも、質問者様が別居を容認する背景があるのなら、 別居あるいは離婚に対するそれなりの理由があるのでしょうか。 だからといって不倫が許されるものではありませんが。 どういう結果になるにしても 奥様の強気に振り回されることなく 将来を見据えた上で冷静なご判断を。

参考URL:
http://www.rikon.to/contents1-3.htm
noname#85019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>質問者様が別居を容認する背景があるのなら 特に容認する背景はありません。ただ冷却期間を作ることによって何かが変わってくれたらと思っただけなのです。ですがやっぱりこのままでは駄目なのですね。もう一度おっしゃって頂いた内容を読み直して考えて見ます。ありがとうございました。

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.4

奥様は同じ女として怖いし、気持ち悪いですね。。(すいません) メールでは不倫の証拠として法的な効果はありませんが、とりあえず 奥様のご両親だけでも、こういう事実がありましたって事を知ってもらう 為にメール内容保存して見せたらどうですか? 不倫してマンションの権利書うんぬん話を聞いたら、自分の娘ながら 恐ろしくなる事間違いなしです。 こういう女性はとてもしたたかなので、離婚するとなると 貴方が100%悪いような事を言いふらかします。 その時貴方が孤立しないよう、今の内に親兄弟なんかに現状を知らせて おいた方がいいかと思います。

noname#85019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールだけでは不倫の証拠にならないことは分かっていますが、あとあと裁判になったときのことを考えて、一応通話料金明細(数か月分)だけは取っておこうと思っています。それと妻の両親にはもうすでに話をしてあるのですが、「うちの娘に限って!」妻も妻なら親も親ってとこでしょうか。フウ・・・疲れます。ありがとうございました。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

初めまして 二児の母です。 奥様、、、、バカなのですね、、、自ら人生を狂わせる事をしているのですから。 マンションの権利書って、貴方の名義では無いのですか? 貴方の承諾無しで名義変更は不可能です。 それこそ 奥様は罰せられますよ。 貴方が家を出るのですか? 変じゃない? もぅ既に修復は出来ないでしょうから、離婚前提で 弁護士介入を話して、マンションの名義変更の件も伝え 奥様を追い出した方が良いでしょうね。 奥様には帰る場所が無ければ 精神的にも冷却期間になりますが、 奥様がマンションに居座っていたら 何も困る事は無いので 冷却期間も持てませんからね。 奥様が御実家に帰るとなっても 両親は理由を聞くでしょうし、両親を交えた正確な話も出来るでしょうしね。 冷却期間は 長いと修復には難しくなると思います。 双方 生活のリズムが異なって来ますから、再度同居するにも生活リズムから修復しなければなりませんからね。 どうせ、相手の男性は本気じゃないでしょう。 誰が、夫名義のマンションの権利を手に入れて一緒になりたい って女性と結婚します? そんな女って怖いじゃない? 男性だって、家庭を持っている女性だから 後腐れ無いだろうと関係を持ったのでしょうからね。 子供の事を理由にするのは別れる意志なんて始めからありませんよ。 妻が他の男性と関係を持ち、それで修復出来るのは 極稀でしょう。 貴方自身も 冷却期間の間に 本当に許せるのか 自問自答した方が良いですよ。 修復となれば当然夜の夫婦生活もしなくてはならないでしょうから、、、その時貴方がつらいのでは?? まずは 奥様に マンションの権利書、名義の事を聞き、名義変更をしていたら、承諾してないから弁護士介入して貰って名義変更の取り消しをしてもらうから 離婚前提で別居を申し出たら 何か返答はあると思いますよ。

noname#85019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ皆様に助言を頂き次のことを考えていかないといけませんよね。お互い好きで結婚したはずなんですが・・・・。一度弁護士さんに相談してみます。

noname#86194
noname#86194
回答No.2

家族のために真面目に働いてこんなことになってしまい心中お察しします。 ただ、女性は真面目に働く人がつまらないのではないですよ。 仕事熱心なのは良いですが、その分妻は一人でいるわけですよね。 やはり寂しかったのではないですか? 奥さんもあなたの苦労を労わる必要があったけど、 あなたも奥さんの寂しさを労わってきましたか? 修復は難しいでしょうね。 奥さん完璧に相手に心奪われていますからね。 相手が一緒になると言いながらいつまでも離婚しないで 奥さんのことを騙しているようなひどい人だったら 奥さんも自分の非を悟って戻ってくるかもしれませんが。 暫くはあなたも自分が幸せになることだけを考えてみたらどうでしょう?

noname#85019
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>仕事熱心なのは良いですが、その分妻は一人でいるわけですよね。 >>やはり寂しかったのではないですか? 確かに仕事に追われてはいましたが、妻は趣味を生かしてみたいということで今は料理店を営んでいます。休みの日や仕事帰りに何か私に出来ることはないか(お互いが仕事をしていると言葉を交わす時間がなくなってしまうと思い)と協力してきたつもりだったんですが、それが逆のパターンにいってしまったようです。また今回の不倫相手はそこで知り合ったようです。今後は自分の先を考えていこうと思ってはいますが、かなり心身ともに辛く・・・・・・・・辛いです。時間掛かりそうです。

関連するQ&A

  • 妻が不倫??

    30歳です。 私には22歳の妻と1歳になったばかりの娘がいます。 どうやら妻が元カレと2人で会っているそうなのです。 昨日妻の携帯を悪いと思いながらも無断で見たところその元カレからのメールや着信略歴がありました。 そして妻に問いただしたところ 『今はただの友達で不倫になるようなことは一切していない』 と答えました。 しかしその妻は中学の頃の友達と遊ぶと嘘をついて元カレと会っていました。 本当に妻が不倫となるような行為を行っていないか、また本当にただ遊んでいただけだとしてこれは不倫なのか・・・。 皆様はどう思われますか??

  • 妻の不倫

    妻が不倫しているかもしれません 最近発覚したことなんですが会社の男性と妻と子供達で数回出かけていたことを子供達に聞かされ凄くショックを受けました 自分は日勤と夜勤各週で勤務しているのですが夜勤の時に出かけたみたいです 携帯もダイヤルロックをし肌身離さず持ち歩き凄くあやしいです もうどうしたらいいのかわかりません どなたか助言お願いします

  • 妻の不倫を知ってしまいました。

    妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。 妻の不倫を知ってしまいました。 最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。ちなみにメールの内容によると抱き合ってキスをしたような感じです初めて会った男とそういう風になるということは、相手がかなりのやり手か妻から誘ったのか、とにかくその内容を見てショックを受けて気が狂いそうになりました。 会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。 その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。 それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。 ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。 まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻は不倫をしていました。

    妻は不倫をしていました。 一年間妻は「男なんていない」と嘘に嘘を重ね続けてきました。 調査した結果妻には男がいました。 ラブホテルに何度も入っています。(写真あり) 現在別居して子供二人は妻の所にいます。 別居も無理やり妻がしました。 妻は離婚もしていないのに別居二ヶ月の段階で不倫相手をアパートに泊め子供に見せています。 子供が朝起きるとママが男の人と一緒に寝ていたと証言しています。 また一ヶ月に一度私の所に子供がくるのですが、寂しくて泣いて帰ります。 すると妻は泣いてきたかどうか目をチェックし、泣かないで帰ってきなさいと言うそうです。 妻側の家族も「○○の本当のお父さんは違う人だよ」などと子供に教えています。 また、子供は普段家で一人で遊んでいて、妻はという携帯に夢中で彼氏がくると二人で部屋に閉じこもるそうです。 それでも子供はパパと暮らしてもいいけど、暮らすと言うとママに怒られると言います。 妻の浮気の証拠はあります。 私は子供を私が引取り育てたいのです。 妻の所へ子供を置いておくのは、子供がかわいそうすぎるのです。 別居して一年経っていますが、私は子供を引取れますか? もしも、この状況で引取れない日本でしたら、不倫、浮気したものだけが、子供は取れる、彼氏とは一緒になれるで、した者勝ちじゃないですか。 子供の為に私は子供を引取りたいです。

  • 妻の不倫

    28歳男性です。 できちゃった婚で結婚7年目にで子供は今年で6歳になります。 昨年まで1年間単身赴任で別居していました。昨年の暮れころから妻からのメールや電話が激減し、私がたまに帰ってきても嬉しそうでなかったりと様子がおかしいと感じ始めました。4月から同居に戻りましたが、妻がメールを始終していたり、仕事が遅くなったり、私に触れなくなってきたり、飲みの帰りが異常に遅くなったなどかなり怪しい行動が見られたため、問いただしたところ不倫を白状しました。 具体的にいつからの関係か、相手の男性についてなどは詳しくは聞いていないですが、本気だったとようです。しかし、バレた途端に不倫相手と別れて私とやり直したいといっていました。 子供のこと、世間体を考えるとこのまま許して関係を再構築していったほうが良いと考えています。不倫になったのは自分にも責任はありますし、既婚者でも恋をすることはあるでしょうからそこまで妻の不倫を責めるつもりはありません。 しかし、許せないのは不倫中に私のことは完全に眼中になかったように見えたことです。昨年からの妻の態度は明らかに私の存在には興味が失っているようで家族以下の存在でした。 そのくせバレた途端にやり直したいと言ったのは私と本当にやり直したいのではなく、離婚になれば面倒だからとりあえず言ったものだととってしまいます。 正直、不倫をしている時の妻の見え透いた嘘やコソコソした態度を見ていたことで、完全に気持ちは引いてしまっています。 とりあえず、私が家を出る形でしばらく別居をしようと考えています。 みなさんは彼女の態度をどう思いますか?またみなさんだったらどうしますか?

  • は、妻の不倫に耐えて頑張っています。

    は、妻の不倫に耐えて頑張っています。 この前ここの質問で相談して、皆さんに色々なアドバイスをいただき今は、妻の不倫に耐えて我慢しているところです。今のところ様子をみているところですが、妻のメールを見ていると、以前よりは、メールに深みがなくなっているようにも思えます。 相手のほうが、なかなか会えなくて、飽きている感じかもと私なりにいいほうに考えているのかもしれませんが、妻のほうは、何かにはまると一途になるタイプなので、ますますメールもしくは、相手と電話しているときは、女に戻っていると思います。 この前相談して、数週間たって私は、早く帰宅するようにし、家事を手伝い、子供と遊ぶ様にし妻も幾らか渡しな対する対応が変わってきたと思います。取り合えずここ数週間は、喧嘩という喧嘩はしなくなりました。 子供に私たち夫婦のことを聞いても最近喧嘩しないねって言われました。今は、皆さんのアドバイス通り、我慢して我慢しているのですが、皆さんのアドバイスの仲にも少し会ったのですが、やはり決定的なことがないと元には戻らないというものがあったので今悩んでいます。それは、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか? それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。迷ってます。 私としては、もう一度妻に愛しているということを伝えようと思っているのですが、タイミングが分かり前早く言ったような気もしますが、もう少し様子を見たほうがいいような気もします、それでいままよっています。教えてください

  • は、妻の不倫に耐えて頑張っています。

    は、妻の不倫に耐えて頑張っています。 この前ここの質問で相談して、皆さんに色々なアドバイスをいただき今は、妻の不倫に耐えて我慢しているところです。今のところ様子をみているところですが、妻のメールを見ていると、以前よりは、メールに深みがなくなっているようにも思えます。 相手のほうが、なかなか会えなくて、飽きている感じかもと私なりにいいほうに考えているのかもしれませんが、妻のほうは、何かにはまると一途になるタイプなので、ますますメールもしくは、相手と電話しているときは、女に戻っていると思います。 この前相談して、数週間たって私は、早く帰宅するようにし、家事を手伝い、子供と遊ぶ様にし妻も幾らか渡しな対する対応が変わってきたと思います。取り合えずここ数週間は、喧嘩という喧嘩はしなくなりました。 子供に私たち夫婦のことを聞いても最近喧嘩しないねって言われました。今は、皆さんのアドバイス通り、我慢して我慢しているのですが、皆さんのアドバイスの仲にも少し会ったのですが、やはり決定的なことがないと元には戻らないというものがあったので今悩んでいます。それは、離婚を覚悟して不倫をやめるようにするか? それともメールを見たこと妻が不倫をしたことを忘れてもう一度妻に愛しているという事を伝えるか?それともこのままもう少しこのまま耐えて家族のため頑張り妻が自分から気付いて戻るのを待つか。迷ってます。 私としては、もう一度妻に愛しているということを伝えようと思っているのですが、タイミングが分かり前早く言ったような気もしますが、もう少し様子を見たほうがいいような気もします、それでいままよっています。教えてください

  • 妻の不倫

    先日、妻の不倫が発覚しました。 20歳の頃から付き合い始め、25歳で結婚し離婚(このときは私の浮気) ひょんな事から付き合いが再開し、途中8年のブランクを経て再婚をしました。 この時ほど嬉しい事はなく小さくて分かれた子どもも父親が帰ってきたことを大喜びし、 妻ともども同じ人を2度選んだと幸せな生活をしていました。 今まで、携帯電話に無頓着だった妻が、急に携帯を目に付かないところにおくようになり、 不審に思っていたある日、どうしてもガマンができなくなり、携帯を見せるよう妻に言いました。 彼女は、携帯メールをすべて削除していましたが、1件のみ削除し忘れていたメールがありそのメールで不倫が発覚しました。 あまりのショックで、妻を殴り、今までにないくらい取り乱してしまいました。 このケンカを娘が義父へ知らせ、妻の実家の知るところとなっています。 付き合っていたときや一度目の離婚の際などで彼女を苦しめた事を後悔していますし、 今でも愛していますので、すべてを受け入れすべて許すからやり直そうと彼女と義父に伝えています。 不倫発覚2日後に、子どもたちのためにも帰るとの連絡があり、現在一緒に暮らしています。(二週間目) 本当に子はカスガイでした この2週間で、妻は不倫相手との同じ職場をやめ、 げっそり痩せてしまい、夜も眠れていないようです。 あまりに落ち込んでいる彼女を子どもに見せるのが辛くて、 私が無理に無理を重ね子どもを外に連れ出しています。 今となっては空しい話ですが、私たちは一番の理解者であり一番信頼し合ってました。 妻も言ってましたし 現状では、離婚を回避できたと思っています。 ただ、喪失感が大きいのか妻の落ち込みを見ると、 気持ちはここにないのも分かります。 私が居ることで妻が苦しむのであれば、私がしばらく家を出ようかとも話しています。 時間がかかってもいいので、昔のように笑顔で暮らす彼女を見たいのです。 私はどのように妻に接していけばいいのでしょうか? どうすれば彼女の気持ちを和らげてあげられるのでしょうか?

  •  妻の不倫を知ってしまいました。

     妻の不倫を知ってしまいました。  最近妻の不倫を知ってしまいました。結婚して7年子供も今3歳と5歳の二人出来ごく普通の家庭生活を送っていたつもりなのですが、わたしもここ2,3年仕事が忙しく特に昨年は、忙しく出張が多かったり、帰るのが遅かったりし妻ともほとんど話もしないという生活を送っていました。それがここ最近わたしが休日前家にいるときに、妻が友達とか御母さんと飲みに行ってくると言って出掛けることが多くなり、それでも最初の1,2回はほんとっだみたいだが先月最後に飲みに行ったのが、そうではなかったのです。サイトのgreeで知り合った男と合いに行っていたのです。悪いとは思ったのですが、携帯を見て知ってしまいました。  会ったのは、まだその時一回みたいなのですが、その時に、電話番号交換したみたいでたまに電話してるみたいです。もちろんメールは、毎日しています。 ですがこの前、その事には、ふれなかったのですが、最近夫婦仲が悪いということで、話し合いをしました。                     その時に妻は、「今までわたしは、あなたが私をないがしろにしてきたことをずっと我慢してきた。今さらまたこれから仲良くしようと言われても出来ない。子供もやっと少し手が離れてきてて自由になってきたから、私もやりたいことがあるし、好きにする今さら言われてももう手遅れ」と言われました。  それを言われて、その時私は、何も言えず話は、終わってしまいました。 それでも先月話をしてから 今のとこここ数日、なるべく早く帰り、妻にもなるべく話しかけるようにし、子供ともなるべく遊ぶようにしています。  ですが妻も相手の男とは、まだ一回しか会っていないのですが、電話やメールでかなり仲よくなっていってるように思えます。  まだ不倫とは、言えないかもしれないですけどこれ以上深刻な状態になる前になんとかしたいのですが いいアドバイスがあれば、教えてください。 この前の話し合いで、やっぱり妻を愛してるということを認識したので、なんとか前の関係に戻りたいです。 よろしくお願いします。

  • 妻の不倫

    最近、妻が11年前に肉体関係のあった男性と密会していることが発覚しました。最近妻の様子が少しおかしいので携帯のメールをチェックしたら、その男性と待ち合わせする文面や、恋愛感情をアピールする文面がありました。妻を問い詰めたところ、会っただけで肉体関係はないと言い切っています。 しかし、妻の言う事が本当かどうかはわかりません。普通は私夫の立場からすれば非常に腹立たしい事であって、肉体関係を疑ります。それから私と妻の仲はギクシャクし始めました。娘もなんとなく空気を読んでいて精神的なダメージを負っています。相手の男性の電話番号や職場も分かりましたので、携帯や職場に電話してみましたが、一度携帯のほうに出ただけで、妻の夫だと分かると直ぐに電話を切られてしまい、その男性とは話が出来ていません。妻は11年前は肉体関係があったことを認めていますが、11年前とは私と結婚する1年前のことで不倫ではありません。男性はその当時も家庭があり不倫でしたが。そこで、この事を法律事務所に行って相談しようと思っているのですが、この場合、妻と相手の男性の関係は不倫という事になるのでしょうか?。妻と男性のメールのやり取りのコピーは保存してありますが、デートの待ち合わせ約束の文面だけで肉体関係を決定付ける文面はありません。それでも不倫扱いとなるのなら、法的措置を取りたいと思っています。教えてください。