妻の不倫解消

このQ&Aのポイント
  • 妻の不倫解消について、私の経験をお伝えします。
  • 妻の携帯への不審なアクションに疑念を抱いた私が、ついに真実を知った。
  • 妻は不倫相手との子供について悩んでおり、私は今後どう向き合うべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

妻の不倫解消

初めての質問です。宜しくお願いします。 私は40歳の男性(既婚者)です。最近妻の携帯電話がよく鳴ります。着信音からいってメールのようです。今までは携帯電話には無頓着で傍にはおいて置かないようでしたが最近は、肌身離さず携帯しています。たまたま先日飲んで帰ってきて食卓のテーブルに置いたままになっていてメールの着信がありました。いくら家族であってもメールは見ちゃいけないと思いながら、最近の不信感から見てしまいました。結果は次の通りでした。 不倫相手(男):嫁さんと別れて××ちゃんと今後一緒に暮らしていく前に子供のことが気がかりなんや。 不倫当事者(妻):あなたとの子供が欲しい。今の旦那とは今月一杯で別居するし、マンションの権利書も手に入れた。早く奥さんに別れを告げて一緒になろう。 ということで、私は今月一杯で家を強制的に出されます。 妻は、今回の別居は冷却期間を置くためのものであって何年かしたら考え方も変わるかもっていってます。ちなみに私は今まで浮気等一切ありません。しいて言うのであれば、仕事柄遅く帰ってくることもありました。ギャンブルもしませんし愛人もいません。この不況になってなんとか家族のために稼ごうと頑張っているのにこれってどう思われますか?良きアドバイスをお願いします。このままでは人間不信に陥りそうです。

noname#85019

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160975
noname#160975
回答No.1

どう思われますかと言われても、文面を見る限り奥さんとその男はW不倫をしていたわけですよね。しかもお互い別れる相談までしているくらいだから、もう修復は難しいでしょう。 あとはいかに後処理をするかの問題でしょう。 早い話慰謝料をいくらもらうかだけの話になるのではないでしょうか? そこまで他の男とセックスしている奥さんをあなたは許せるのでしょうか。普通であればもう夫婦の関係は終わっていると思います。 表面上は男を作った奥さんが悪いと思いますが、その本当の原因が夫婦のどちらにあるのかは夫婦でしかわかりえないことです。 真面目な夫に嫌気がさした妻なんてよくある話です。 もちろん法律的には、あなたは相手の男に不倫の損害賠償請求をすることもできるし、別れる際には妻にも慰謝料を請求することもできます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり修復は難しいのですね。私としては妻が言うように冷却期間ということで、少しでも以前の状態になればなあと思っていましたが・・・・・(おっしゃられている通り許せるかどうかも含めてですが)。ただ家族のために真面目に働くって女性にはつまらないものなんでしょうか?何だか今までやってきたことがバカみたいに思ってきました。

その他の回答 (8)

noname#85395
noname#85395
回答No.9

どうも、慌てているのか、妙な話です、信じられないですが、落ち着いて、問い合わせをしてみましょう。 まず、マンションの権利書は気にしなくて良いです。あればあったほうが良いけどなくても構いません。法務局の登記簿の写しなんですから、また作ればいいんです。あんなもの持っていても売れません。それよりも実印と印鑑証明のカードを手元に管理しましょう。あなた名義なら出て行く理由はありませんから、そう突っぱねましょう。 次に連帯保証人の件ですが、5000万の与信で本人確認もしないとは、どういうところか?そこに連絡を取りましょう。融資の対象は何か?抵当はどうなっているか?印鑑証明など、書類の添付を確認する。 無職の奥さんが5000万の与信をしてもらえるわけがないので、詐欺等も考えられます。 銀行の引き落とし口座の変更も、本人の届けになってます。こういうところも全て当たってください。私文書偽造になりますので、刑事告発も出来ます。 また、銀行の口座開設、廃止は本人確認が要ります。奥さんでも出来ません。どうして出来たのか、銀行の説明を求めましょう。銀行の手落ちです。 多分、釣りでしょうが、、、 実際にあったなら、この調子では、あなたの手に負えないでしょう。弁護士に相談です。 浮気は後回しです。本当の話なら、それ以外の件でも充分離婚理由になりますから、高い興信所など使わなくて良いです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。落ちついて述べさせていただきます。 最初にマンションの権利書ですが、実印と印鑑証明カードを手元にということですが、実印は妻が持っています。また印鑑証明カードも知らぬ間に抜かれていました。ただ先日(印鑑証明を抜かれる前)皆さんからのアドバイスを元に変更しておきましたので、何かあっても大丈夫かなと思っています。次に連帯保証人の件ですが、未だ情けないですが私自身よく分かっていません。また銀行口座の件ですが、来週早々にでも銀行に行って確認します。まずは何からはじめるかよく考えて動きます。ありがとうございました。

noname#146696
回答No.8

も~(怒)うだうだ言ってないで 明日にでも弁護士に相談してください 法テラス ご存知ですか? http://www.houterasu.or.jp/ 法的にあなたはなにも悪くないのだから もっと毅然とした強い態度に 出てもいいです! 家も出なくていいです 奥さん怒りまくろうが怒鳴ろうが無視 余裕あるなら家電ショップでICレコーダ買って 奥さんの罵り声を録音するくらいしてください!  暴力振るったら警察呼んでください けがをしたら医者にかかり診断書! 奥さんからの暴力もDVです 離婚の際 有利になりますから! 男らしく強気に対処できませんかぁ~(-_-) もっと しっかりしないと本当に身ぐるみはがれて丸裸で追い出される羽目になりますよ!

• crouka
回答No.7

何をやってるんですか!緊急事態じゃないですか! 1:まずはしばらく別居に応じないこと!すでに既定路線でも無視。今から拒否を。あなたの家でしょ! 2:すぐに興信所に依頼して浮気の証拠を取ってください!時間があれば自分で何とかする道もあるけど…。 3:銀行などに連絡して、名義や支払い方法などについて確認すること。そして、奥さん側に何か権利が移っていたら、自分の許可を得ていないとして、すぐに取り消してもらうよう交渉すること!どうにもならないときは先に弁護士を。 3:浮気の証拠が取れたら、弁護士を依頼して相手の男に高額の慰謝料請求をすること! 4:そこまでやってからようやく奥さんとの話し合いを持つこと。そこまではもう話し合いの必要はないし、ムダです。今は話し合いの段階ではないです。 妻の冷却期間という言葉はあなたを納得させるための大ウソです。そんな気は1%もありません!目を覚ましてください! あなたは利用され、ボロ雑巾のように捨てられる寸前ですよ。自覚してますか?おわかりですよね?相手との再婚を急いでいるということはもうあなたとやっていくつもりはかけらもないんですよ。 もうやることは一つ。徹底的に戦うことです! 再婚を阻止しましょう。浮気の証拠さえあれば、浮気をした側の妻は有責配偶者ですので、有責側からの離婚申し立ては事実上不可能です。妻側が調停を申し立てようが、あなたが応じない限り離婚はできません。 あなたが粘れば再婚を阻止し続けられます。 別居をすれば、そのことをもって婚姻破綻と主張されますよ!別居なんかダメです!最悪出て行くのであれば、それは妻の方です。 やるべきことが見えてきましたか? ネットで相談もいいですが、すぐに興信所を入れて証拠を取ってください。同時に弁護士に相談し、流れを確認してください。 興信所は悪徳も多いので、ピンチに乗じてだまされないようにしてください。100万円以上の見積もりになる会社はボッタクリです。何社も見積もりを。 興信所よりも弁護士に相談して、その後の展開を考えてもいいです。もう土日ですから来週になるかもしれませんが(もう!なんで金曜日に相談するんだ!)、すぐに弁護士の予約を取ってください。お勤めの会社の近くでもいいですし、各弁護士会か法テラスから紹介を受けるのも手です(ネットで検索してください)。 今はしっかり耐えて、やるべきことを急いでやりましょう!常に冷静さを忘れずに、まずは別居拒否、離婚阻止、慰謝料請求、話はそこから!

回答No.6

マンションの権利書がど~して奥さんに渡ったの? っていうか渡したのかしら それ以前にマンションの名義はどなたですか?共同? 処分するにはあなたの同意も必要なので持って行ったとしても今すぐどうこうできるとも思えませんが・・・ それ以前に、奥さんに「好きな人ができたから、別れたい」って言われて「別居」ですか? それも奥さんじゃなくってあなたが出て行くんですか?しかも強制って何? ちょっと情けなくないですか?  離婚したくないなら別居なんてしなくてもいいし、したくないならてて行く必要もないし、一言「出ていかない!」て言えば済む事です  「夫婦は同居し、協力し、扶助し合わなければならない。」同居義務があるのですから ちゃんと関係修復に向けて話し合いましたか?   もっと怒って! 戦う姿勢になれませんか! でも・・・それ以前にお聞きしたいんですけど あなた奥さん愛していますか? こんなことする奥さんと一生やっていくつもりですか? お子さんいないなら 興信所頼んで浮気の証拠揃えて、弁護士つけて(多分お一人じゃ奥さんに言い負かされそうから 専門家頼んでくださいね)慰謝料払ってもらって離婚したほうが気が楽じゃないですか

質問者

補足

マンションの権利書は当然夫婦になってから購入したものなので、これまでの?夫婦で決めたとある場所に保管していました(こうなるとは思ってもいなかったので)。つまり私からあえて渡したわけではありません。また名義は私自身ですが、今日ローンの引き落とし先の銀行から、給与の口座(ローン引き落とし口座)を廃止されたとの通知が来ました。これって本人以外でも簡単に出来ることなんでしょうか。最初に質問した内容と同じで人間不信にどんどんなっていってます。特に女性には!・・・・・・周りの女性がみんなそんなことはないと思いますが、今はそう思わざるを得ない状況に陥っています(ごめんなさい)加えていつのまにか借金の連帯保証人になってました(5,000万円)。記述・捺印した覚えはありません。このままでは離婚してもどんどん私自身が不利になっていくようなので、どうしたらいいのでしょうか。もう変になりそうです。これは妻側の策略でしょうか。助けて下さい、誰か。

• oil_free
回答No.5

残念な結果ですね。 もし私なら下記のように対策をとります。 ■ 離婚予防? ・ 奥様の携帯だとわかるような形でそのメールを開いた形で撮影しておく ・ 奥様と再度別居の正当性について再確認する ・ 完全に夫婦生活が破綻している別居でない限り同居でがんばる [参考URL] 上手く別れるための基礎知識 > どんな場合に離婚できるか/悪意の遺棄 ■ マンションの所有を守る ・ 「実家でお金の工面が必要になったから、小額ではないからマンションを担保にお金を借りようと思う。借りれる金額を確認したい。権利書はどこにあるのか?」的な理由を無理矢理つけて権利書をゲット ・ 土地所有者の状況を役所で再確認する > ということで、私は今月一杯で家を強制的に出されます。 別居の理由がわかりませんが、 この一文で、ご夫婦の力関係が見える気がします。。。 私だったら相手の不倫だけが原因なら離婚なんて許しません! 参考URLをみて、簡単に離婚なんかさせないっていう方向で動きますね。 でも、質問者様が別居を容認する背景があるのなら、 別居あるいは離婚に対するそれなりの理由があるのでしょうか。 だからといって不倫が許されるものではありませんが。 どういう結果になるにしても 奥様の強気に振り回されることなく 将来を見据えた上で冷静なご判断を。

参考URL:
http://www.rikon.to/contents1-3.htm
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>質問者様が別居を容認する背景があるのなら 特に容認する背景はありません。ただ冷却期間を作ることによって何かが変わってくれたらと思っただけなのです。ですがやっぱりこのままでは駄目なのですね。もう一度おっしゃって頂いた内容を読み直して考えて見ます。ありがとうございました。

• misako71
回答No.4

奥様は同じ女として怖いし、気持ち悪いですね。。(すいません) メールでは不倫の証拠として法的な効果はありませんが、とりあえず 奥様のご両親だけでも、こういう事実がありましたって事を知ってもらう 為にメール内容保存して見せたらどうですか? 不倫してマンションの権利書うんぬん話を聞いたら、自分の娘ながら 恐ろしくなる事間違いなしです。 こういう女性はとてもしたたかなので、離婚するとなると 貴方が100%悪いような事を言いふらかします。 その時貴方が孤立しないよう、今の内に親兄弟なんかに現状を知らせて おいた方がいいかと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。メールだけでは不倫の証拠にならないことは分かっていますが、あとあと裁判になったときのことを考えて、一応通話料金明細(数か月分)だけは取っておこうと思っています。それと妻の両親にはもうすでに話をしてあるのですが、「うちの娘に限って!」妻も妻なら親も親ってとこでしょうか。フウ・・・疲れます。ありがとうございました。

• mama4615
回答No.3

初めまして 二児の母です。 奥様、、、、バカなのですね、、、自ら人生を狂わせる事をしているのですから。 マンションの権利書って、貴方の名義では無いのですか? 貴方の承諾無しで名義変更は不可能です。 それこそ 奥様は罰せられますよ。 貴方が家を出るのですか? 変じゃない? もぅ既に修復は出来ないでしょうから、離婚前提で 弁護士介入を話して、マンションの名義変更の件も伝え 奥様を追い出した方が良いでしょうね。 奥様には帰る場所が無ければ 精神的にも冷却期間になりますが、 奥様がマンションに居座っていたら 何も困る事は無いので 冷却期間も持てませんからね。 奥様が御実家に帰るとなっても 両親は理由を聞くでしょうし、両親を交えた正確な話も出来るでしょうしね。 冷却期間は 長いと修復には難しくなると思います。 双方 生活のリズムが異なって来ますから、再度同居するにも生活リズムから修復しなければなりませんからね。 どうせ、相手の男性は本気じゃないでしょう。 誰が、夫名義のマンションの権利を手に入れて一緒になりたい って女性と結婚します? そんな女って怖いじゃない? 男性だって、家庭を持っている女性だから 後腐れ無いだろうと関係を持ったのでしょうからね。 子供の事を理由にするのは別れる意志なんて始めからありませんよ。 妻が他の男性と関係を持ち、それで修復出来るのは 極稀でしょう。 貴方自身も 冷却期間の間に 本当に許せるのか 自問自答した方が良いですよ。 修復となれば当然夜の夫婦生活もしなくてはならないでしょうから、、、その時貴方がつらいのでは?? まずは 奥様に マンションの権利書、名義の事を聞き、名義変更をしていたら、承諾してないから弁護士介入して貰って名義変更の取り消しをしてもらうから 離婚前提で別居を申し出たら 何か返答はあると思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。いろいろ皆様に助言を頂き次のことを考えていかないといけませんよね。お互い好きで結婚したはずなんですが・・・・。一度弁護士さんに相談してみます。

noname#86194
noname#86194
回答No.2

家族のために真面目に働いてこんなことになってしまい心中お察しします。 ただ、女性は真面目に働く人がつまらないのではないですよ。 仕事熱心なのは良いですが、その分妻は一人でいるわけですよね。 やはり寂しかったのではないですか? 奥さんもあなたの苦労を労わる必要があったけど、 あなたも奥さんの寂しさを労わってきましたか? 修復は難しいでしょうね。 奥さん完璧に相手に心奪われていますからね。 相手が一緒になると言いながらいつまでも離婚しないで 奥さんのことを騙しているようなひどい人だったら 奥さんも自分の非を悟って戻ってくるかもしれませんが。 暫くはあなたも自分が幸せになることだけを考えてみたらどうでしょう?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >>仕事熱心なのは良いですが、その分妻は一人でいるわけですよね。 >>やはり寂しかったのではないですか? 確かに仕事に追われてはいましたが、妻は趣味を生かしてみたいということで今は料理店を営んでいます。休みの日や仕事帰りに何か私に出来ることはないか(お互いが仕事をしていると言葉を交わす時間がなくなってしまうと思い)と協力してきたつもりだったんですが、それが逆のパターンにいってしまったようです。また今回の不倫相手はそこで知り合ったようです。今後は自分の先を考えていこうと思ってはいますが、かなり心身ともに辛く・・・・・・・・辛いです。時間掛かりそうです。