• 締切済み

仲良くなれるでしょうか?

高2女子です。高校生活では、友人関係で色々大変な思いをしてます・・・。一番つらいのは、いかにもJKってかんじの女の子との付き合いです。茶髪だったり、ピアスだったり、スカートはギリギリまで上げている人・・・。私とはまるで正反対なので、そういう人との付き合い方がまるでわかりません・・・。 でも最近、その中で一番苦手だった女の子Sちゃんが、私にボディタッチ?をしてくるようになりました。 私『体操着のズボンがゆるくて落ちてくる・・・』 S『私がなおしてあげる~』 そしてズボンを直そうとする 私『私、髪型変えたよ~』 S『かわいいじゃん~』 髪を触ってくる ・・・Sちゃんには嫌われてると思っていたのですが、これって私の勘違いなのでしょうか・・・?

みんなの回答

noname#149791
noname#149791
回答No.5

勘違いですね。 女子なら嫌いな人とは、話も一切しないし、顔も合わせないです。 要するに無視するでしょう。 こっちからも話してみるといいと思いますよ。

• again31
回答No.4

勘違いだと思います。 ボディタッチをしてくる=相手に気を許している 普通嫌いな人には 「いや~不潔~~!!触ると自分が汚れる」 なんて言ったりするものです。 外見と心は違います。 外見で人を決め付けず、普通に接したらいいと思います。 意外と真面目に服装などしている人でも 意地悪な人は意地悪だし。 だといってちゃんとしていない人は優しい っと言うわけではないです。 “私とはまるで正反対なので、そういう人と付き合い方がまるで分かりません・・・” ただ普通に接すればいいだけだと思います。 その人たちはファッションとしてしているだけだと思えばいいのです。 まずは話からしてみるといいと思います。

• wathavy
回答No.3

いい感じじゃないですか。 仲良くなれますね。 うちの小僧も、ピアスしてます。ボケ小僧! でも優しい子です。

• blazin
回答No.2

勘違いかもね。 外見は外見なんだよ。でもハートは違う。 自分なりに自分を着飾る、演出する方法はそれぞれある。 でも内側の人間的な部分は感じてわからないんだよ。 貴方はそのいかにも~という自分と正反対みたいな感じだから、人間的にも違うはず~という思い込みがちょっとある。 だから普通に付き合えばいいのに、そういう人たち用の付き合い方をわざわざ創ろうとしちゃう。確かになんとなくとっつき難い感じは分かる。自分とは違ってたらね。 でもさ、その子がどういう人かは本当に関わってみないと分からないんだよ。貴方なりに受け止めてみる。その結果合わないなら仕方が無い。でも受け止めてみると意外に~なんていうことは良くあるんだよ。 人には色々な面があってさ。外見的な部分はその僅かな一部分、入り口だったりするんだよね。 まずは貴方が苦手だ~というフィルターで相手を見ない。 シンプルに同級生として友達として感じてみる。 そうすると今まで感じられなかったものが自分の中に入ってきたりするんだよ。そういう貴方も固くならない、シンプルな受け止め方をして、自分を伝えていけばその子に限らず意外な相手とも仲良くなれると思うよ☆

• momrin
回答No.1

だれとでも仲良くしなければ・・と考える必要はないのです。 世の中あなたと波長が合わない人はたくさんいます。また波長が合う人もたくさんいます。仲良くなれる人とだけ仲良くなればいいんじゃないですか。 大人になれば、仲良くできない人とも付き合っていかなければならないけど、距離を置いて相手に失礼なことさえしなければいいわけですから。Sさんは、読む限りあなたとお友達になりたいんだと思います。 相手に嫌われていると思わないで、いろいろなこと話してみたら案外気楽に打ち解けあえるかもしれないですよ。それで話がかみ合わなかったり、いやな気分になったら、あまり接近しないで距離を置いて付き合えばいいだけです。