• ベストアンサー

実はノートパソコンに現在xpproが入っており

新しくxp Homeeditionアップグレート版があるので入れたいのですがこの場合 xpprofessionalを削除するにはアプリケーションの追加と削除の所からでも可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.3

いや・・・HOMEを再インストールです わざわざProfessionalからHOMEに変える理由がわかりませんが・・・

tora1107
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (2)

• mikawaya
回答No.2

できません。 そもそも、XP ProfessionalはHomeの上位版ですので、Homeにある機能は全てProに搭載されています。機能面以外ではほぼ違いはないので、よほどのことがない限り、わざわざ入れ替える意味は無いかと…

tora1107
質問者

お礼

HOmeのアップグレート版CDがありますので

• pentium100
回答No.1

ダウングレードになりますがなぜそのようなことを? クリーンインストールしたいならリカバリーを。 どうしてもHomeにしたいのであれば CDから起動してインストール(クリーンインストール)すればHDD内のXPを削除するステップがありますが この場合「アップグレード版のHome」をクイーンインストールに使えるのかなあ。 ちょっと自信なし。

tora1107
質問者

お礼

xpHomeのアップグレート版CDがありもう一度使いたいので