OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

買ったばかりのパソコンのアプリケーション

  • 暇なときにでも
  • 質問No.187423
  • 閲覧数37
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

先日パソコンを購入しました。2台目なので、すでにプロバイダにも加入済みです。
そんな私にとって、プロバイダの接続サービスなどは邪魔以外の何者でもないので、
アプリケーションの追加と削除で削除しちゃおうと思いました。
これってとっておいたほうがいいことあるのでしょうか?
XPはプログラムファイルに手を出せないようになっていますが、これはこういうサービスも何らかの意義があるのでとっておけということなのでしょうか?
なんだか不安です。誰か教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 22% (113/506)

プロバイダの接続サービス、消しちゃってもいいですよー。
他にも不要なアプリケーションは消しちゃっても問題ありません。
ただ分からないものは念のため消さないほうが無難でしょう。

プログラムファイルに手を出せないようになっているのは、初心者の何も分からない人が
誤って消してしまわないためだと思います。
設定で変えることが出来るようになっていたと思います。
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

そうですか,けしちゃいまーす。
なんと一社のプロバイダにつき16Mとかなんで,以外にも大容量食われてますね。
あんしんして消すことが出来ます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-19 10:31:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

消して問題なしです。消しましょう。また必要になれば再インストールすれば良いわけだし、貴方が常時接続(ADSLなど)で何かの不具合でネットに接続できなくなった時ように無料のプロバイダーなどを入れておくのも良いかも。 それでは ...続きを読む
消して問題なしです。消しましょう。また必要になれば再インストールすれば良いわけだし、貴方が常時接続(ADSLなど)で何かの不具合でネットに接続できなくなった時ように無料のプロバイダーなどを入れておくのも良いかも。

それでは
お礼コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

再インストールって出来るんですか。
システムディスクとかその辺ですか?
なるほど,1回も使ったことないので知らなかったです。
ありがとうございました。
話は変わりますけど,やっぱりADSLにすべきですかねぇ・・・。(^^;)
投稿日時 - 2001-12-19 10:33:50

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ