• ベストアンサー

回線が切断されてしまいます。

XPを使用しています。OUTLOOKでメールをしています。回線はアナログです。メールを開いて受信したあと、インターネットを開くと回線が切れてしまいます。「メールの受信後すぐ切断する」にはチェックがついていません。OUTLOOKを閉じたときはまだ回線は接続されています。インターネットを立ち上げると切れてしまいます。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kxlu
回答No.1

原因 ダイアルアップネットワーク接続でいくつかの接続設定をしていて、接続中にメールを送受信するとOEで設定された接続に繋ぎ直そうとするためです。 対処 1.OEの[ツール]-[オプション]-[接続]タブの  "接続を切り替える前に確認する"にチェック。  "送受信が終了したら切断する"のチェックを外す。(ただし、メールのチェックのみで切断したい場合は除く) 2.OEの[ツール]-[アカウント]-[メール]タブでアカウントを選択して"プロパティ"ボタンをクリック。  [接続]タブにある"このアカウントには次の接続を使用する"のチェックを外す