• ベストアンサー

回線が切断されてしまいます。

XPを使用しています。OUTLOOKでメールをしています。回線はアナログです。メールを開いて受信したあと、インターネットを開くと回線が切れてしまいます。「メールの受信後すぐ切断する」にはチェックがついていません。OUTLOOKを閉じたときはまだ回線は接続されています。インターネットを立ち上げると切れてしまいます。 どなたかご存知の方がいらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kxlu
  • ベストアンサー率41% (80/192)
回答No.1

原因 ダイアルアップネットワーク接続でいくつかの接続設定をしていて、接続中にメールを送受信するとOEで設定された接続に繋ぎ直そうとするためです。 対処 1.OEの[ツール]-[オプション]-[接続]タブの  "接続を切り替える前に確認する"にチェック。  "送受信が終了したら切断する"のチェックを外す。(ただし、メールのチェックのみで切断したい場合は除く) 2.OEの[ツール]-[アカウント]-[メール]タブでアカウントを選択して"プロパティ"ボタンをクリック。  [接続]タブにある"このアカウントには次の接続を使用する"のチェックを外す

関連するQ&A

  • メール送信時の回線切断?!

    インターネットをしていて、接続をつなぎっぱなしに しておいて、アウトルックを立ち上げて送受信を クリックすると回線が切断されるんです。 また、アウトルックを立ち上げてメールを受信して 回線をつないだままの状態でメールに返事をかいて 送信を送ると、一旦回線が接続されてしまうんです。 どうすれば、いいでしょうか。また、何が原因なんでしょうか。

  • 回線が頻繁に切断されます。

    今までかなり古いノートパソコン(NEC製でWin95)で インターネットにつないでいたのですが 新しいパソコン(シャープ製でWinXP)にしたら 接続中に頻繁に切断されるようになりました。 住まいはマンションでプロバイダーはKCOMという会社で アナログ回線でつないでいます。 電話回線から電話とパソコンに2つにわかれるような接続方法なので 直接つないでみたりもしたのですがだめでした。 何かいい対処方はありますでしょうか?

  • outlook expressの送信時に回線が切断される

    過去の質問に同じ内容のものがあったのですが、解決されていなかったので再度質問させていただきます。 (過去の質問が適切だったのでコピーさせていただきました。) アウトルックエクスプレスを使っているのですが、回線を接続しておいて状態でメールチェックをすると、 一度回線を切断し、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がります。 これをいちいち回線を切断する事なくメールチェックする方法はないものでしょうか? また、「ダイヤルアップの接続」が立ち上がった後、自動的に回線を接続する方法はないものでしょうか?(自動的に接続する」にチェックをしておいても1回1回聞いてきます・・・) 御詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • メール受信後の回線の切断

    OE5.5を使っています。 普段のメールの送受信の際は受信後に回線を切断、 インターネットにつないでる際にメールを受信した際は そのまま回線を持続させたいんですがどうすればいいでしょうか? ツール→アカウント→接続タブでオン・オフの切り替えをするとメールのみのときでもつなぎっぱなしかネットにつないでる最中にも回線が切断されるので不便です。 過去ログを探しても両立させる質問が見つからなかったので新たに質問しました。よろしくお願いします

  • 勝手に切断されてしまうアウトルック

    アウトルックで接続中の事なのですが、「メールを受信後接続を切る」にチェックを入れていなくても接続が切れてしまいます。 数秒や数分で切れてしまいます。(そのときによって時間が違います。) IEでインターネットに接続していても、同様に勝手に切断されてしまうのです。原因は一体なにが考えられるのでしょうか。 どなたか教えて下さい!!

  • 回線が勝手に切断されてしまいます

    今日、インターネットをしようと思ったら数秒ごとにぶちぶち回線がきれてしまいます。 今まではそんなことはなかったのですが・・ そしてアウトルックでメールを送受信した後、オフラインにすると、今までは「オフラインにする前に回線を切断しますか?」みたいなことを毎回聞かれたのに、今日は勝手に回線から切断されてしまいます。 どうしたらいいでしょうか。 また、原因は何が考えられますか? 特にパソコン内をいじっていません。 ME,メヴィウスをつかってます。

  • 「回線を切断しますか?」の表示が出なくなった

    月○時間内制限のダイヤルアップ方式でネット接続をしています。WindowsのXP使用です。 今までネット画面を閉じるのと同時に「回線を切断しますか? 回線を切断する/接続を継続する」と出てきて、それで「切断」を選んで切っていました。 しかし、そのパソコンを家族に使わせたところ、その表示が全く出てこなくなりました。どうやら「○分アイドル状態でしたが、接続を切断しますか?」という表示が出てきた時に「今後このメッセージを表示しない」といった箇所をいじったらしいのです(詳しい事は見ていないのでわかりません。すみません)。 大した事ではないのですが、今では回線を切る為に、いちいち画面を閉じてから右下の接続のアイコンをクリックして「切断」を選択して~としなければならなくなったので面倒です。またそのやり方に慣れていないので、回線を切るのを忘れ、使用時間制限があるのに無駄に数時間繋ぎっぱなしだった、という事もあって困っています。 色々やってみたのですが(「自動切断設定」を再設定したり)、どうしてもネット画面を閉じた時に自動的に現れるあの表示は出てきません。 どうすればまたあの表示が自動的に出てくるのか、ご存知の方がいらしたら教えて下さい。

  • 送信毎に回線が切断される。

    VAIO PCG-XR7Z/KでWINDOWS XPを使用しています。 OEでメールを送信する度に回線が一度切断され接続の画面が出てきます。IEからフリーメールで送る場合は切断されないのです。誰か力を貸してください。ちなみにバージョンはOE6でADSLの8Mで接続しています。お願いします。

  • クリックするたび切断されます。

    パソコンはNEC バリュースター OSはウインドウズ98 ブラウザはInternet Explorer5.5 メールソフトはOutlook Express ターミナルアダプタはNTTのINSメイトV30タワー を使っています。 このパソコンを使ってちょうど1年。 フレッツISDNにしてからは半年です。 フレッツにしてからは、ネット接続中の強制切断もなく、接続までの時間も20秒くらいと、わたしとしては満足していたのですが、おとといからしょっちゅう切断されるようになりました。 切断されるきっかけがなにも思い当たらないときもあれば、ウインドウの中のアイコンやリンクをクリックすることによって切断されるときもあります。 Outlook Expressの受信フォルダにHotmailのフォルダも表示して使っていますが、Outlook Expressのフォルダを表示しているときに、Hotmailのフォルダをクリックしたときにも切断が起こります。 メールチェックの途中にも突然切れることがあります。 また、ネットに接続するまでの時間が、アナログ回線のときくらいに遅くなりました。 ターミナルアダプタのファームウェアのバージョンアップもしてみましたが、変化はありませんでした。 原因が思い当たりません。 みなさまのアドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 「送受信」ボタンを押すと切断される。

    基本的な質問ですいません。 OS「Windows me」 で 「Outlook Express 6」を使用していますが、最初に送受信ボタンを押して、メールチェックをしたあとは接続されているのですが、新しいメッセージを作った後、そのメールを送ろうと思って送受信ボタンを押すと、一旦、切断されて、また接続のウインドウが出てきます。 どうして、一旦切断されてしまうのでしょうか? ずっと接続されているようにするには、どこをいじればいいんでしょう? いろいろ見たのですが、結局わかりませんでした。 ほんとに基本的な質問ですいません。よろしくおねがいします。 なお、我が家はISDN回線を使用しています。

専門家に質問してみよう