OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

クリックするたび切断されます。

  • 困ってます
  • 質問No.112847
  • 閲覧数98
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 96% (24/25)

パソコンはNEC バリュースター
OSはウインドウズ98
ブラウザはInternet Explorer5.5
メールソフトはOutlook Express
ターミナルアダプタはNTTのINSメイトV30タワー
を使っています。
このパソコンを使ってちょうど1年。
フレッツISDNにしてからは半年です。
フレッツにしてからは、ネット接続中の強制切断もなく、接続までの時間も20秒くらいと、わたしとしては満足していたのですが、おとといからしょっちゅう切断されるようになりました。
切断されるきっかけがなにも思い当たらないときもあれば、ウインドウの中のアイコンやリンクをクリックすることによって切断されるときもあります。
Outlook Expressの受信フォルダにHotmailのフォルダも表示して使っていますが、Outlook Expressのフォルダを表示しているときに、Hotmailのフォルダをクリックしたときにも切断が起こります。
メールチェックの途中にも突然切れることがあります。
また、ネットに接続するまでの時間が、アナログ回線のときくらいに遅くなりました。

ターミナルアダプタのファームウェアのバージョンアップもしてみましたが、変化はありませんでした。
原因が思い当たりません。
みなさまのアドバイスをお待ちしています。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 66% (2/3)

ドライバの再インストールやダイアルアップネットワークの再設定はなされたのでしょうか? 文面からの判断ですとソフト側のエラーっぽいのでファームウェアのアップグレードはあんまり意味がないかと思われます。 一度TAのドライバやダイアルアップネットワークの設定を削除してもう一度再インストールしてはどうでしょうか。 それでも症状が治らないのであれば、他のPCで試してみたり、WINDOWSを再インストー ...続きを読む
ドライバの再インストールやダイアルアップネットワークの再設定はなされたのでしょうか?
文面からの判断ですとソフト側のエラーっぽいのでファームウェアのアップグレードはあんまり意味がないかと思われます。

一度TAのドライバやダイアルアップネットワークの設定を削除してもう一度再インストールしてはどうでしょうか。

それでも症状が治らないのであれば、他のPCで試してみたり、WINDOWSを再インストールして試してみてください。それでも同じであればTAの故障が考えられます。
補足コメント
chiha

お礼率 96% (24/25)

切断ですが、Outlook Expressを起動しているときが多く、Internet Explorerを使っているときには、ほとんど起こらないことがわかってきました。
これは、Outlook Expressに問題があるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-08-16 07:51:52
お礼コメント
chiha

お礼率 96% (24/25)

返事が遅くなってすみません。
さっき、ドライバの再インストールとダイアルネットワークの再設定をしてみました。
接続速度は以前と同じくらいの速さに戻りましたが、切断の頻度は変わりませんでした。

我が家には1台しかパソコンがないので、これはウインドウズの再インストールしかないのでしょうか。
まだやったことがないので、不安ですが・・・

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 07:53:14

  • 回答No.2

私は Code Red の影響だと決め付けて自己満足してます。 自分のところはADSLですが同じことが起きました。そこら中で8月になったとたんに、強制切断が頻繁に起こったり、通信速度が著しく低下したりしていたようです。地域やプロバイダによって何も変わらない人も多かったようですが、私のところでは6日くらいまで続き、今は問題解消されています。 ...続きを読む
私は Code Red の影響だと決め付けて自己満足してます。

自分のところはADSLですが同じことが起きました。そこら中で8月になったとたんに、強制切断が頻繁に起こったり、通信速度が著しく低下したりしていたようです。地域やプロバイダによって何も変わらない人も多かったようですが、私のところでは6日くらいまで続き、今は問題解消されています。
お礼コメント
chiha

お礼率 96% (24/25)

「Code Red」初耳です。
inthefloiさんのようなこともあるんですね。
同時期にフレッツISDNに加入した同じプロバイダの同じ市内の友だちに聞いてみたのですが、我が家のような強制切断はないそうです。
今回は7月下旬から、8月中旬の今でも続いています。

体験談をありがとうございました。
投稿日時 - 2001-08-16 07:56:15
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ