-PR-
解決
済み

勝手に切断されてしまうアウトルック

  • 暇なときにでも
  • 質問No.23438
  • 閲覧数159
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (40/60)

アウトルックで接続中の事なのですが、「メールを受信後接続を切る」にチェックを入れていなくても接続が切れてしまいます。
数秒や数分で切れてしまいます。(そのときによって時間が違います。)
IEでインターネットに接続していても、同様に勝手に切断されてしまうのです。原因は一体なにが考えられるのでしょうか。
どなたか教えて下さい!!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 37% (6/16)

hikaruです

かってに接続が切られてしまうと言う事ですが
MEならインターネットエクスプローラーから
インターネットオプションを呼び出して
接続のタブをクリック

中のダイヤルアップの設定をクリックして
さらにダイヤルアップのプロパティをクリックして
そして開いた所の中のダイヤルのタブを開くと

アイドル時の切断と接続が不要の時に切断する
と言う項目があります、これのチェックが外れているか
確認してください

しかし、はずすと、インターネットエクスプローラーから
切れなくなります、注意してください

もしかしたら、プロバイダーから切られているとか

モデムの接続が悪く切れているとかあります
モデムの接続も一旦、はずして、付け直してみてください

そして
ぜひ、Winのバージョンと
モデムの種類、PCの種類、
INTERNET Explorernoバージョン
プロバイダー名を書いてください、お願いします


あとモデム関係でしたら、下のURLにアクセスしてみてください

私もこれで助かりました
お礼コメント
yasupee

お礼率 66% (40/60)

こんばんは
早速お助けありがとうございます!!
うちのパソコンはWIN98・富士通デスクパワーC(8)307でモデムは内蔵です。
IEは5で、プロバイダーは藤沢市がやっているプロバイダーです。
藤沢市に問い合わせたこともありましたが、マイクロソフトに問い合わせてくださいと返されました。
でマイクロソフトに問い合わせたのですが、窓口の人も困ってしまい解決できなかったんです。。。
投稿日時 - 2000-12-31 21:53:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 37% (6/16)

hikaruです Win98で最初からとすると、富士通デスクパワーの故障 回線の不調 プロバイダーの故障などが考えられます 今ではプロバイダーは最初の数ヶ月は無料と言うところが有るので一度入ってお試ししてみてそちらでも切れるようならマシンの不良 そちらで切れなければ、プロバイダーの不良と言う風に分けて考えましょう もしマシンが不良ならMICROSOFT UPDATEに入 ...続きを読む
hikaruです

Win98で最初からとすると、富士通デスクパワーの故障

回線の不調

プロバイダーの故障などが考えられます

今ではプロバイダーは最初の数ヶ月は無料と言うところが有るので一度入ってお試ししてみてそちらでも切れるようならマシンの不良

そちらで切れなければ、プロバイダーの不良と言う風に分けて考えましょう

もしマシンが不良ならMICROSOFT UPDATEに入って
INTERNET ExplorerのバージョンUPをしてみたら直るかもしれません

マイクロソフトのHPです
http://windowsupdate.microsoft.com/default.htm


あまり力になれずにすみません


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

回線の不良も考えられますね。 例えば、PCのモデムから実際の回線まではどのように繋がっていますか?長い電話線で引っ張っていたり、途中分岐して使っていたりしません? できれば、壁のモジュラーから出たら最初にモデム(line)につないで、モデムのもう一方のコネクタ(tel)から他の電話機につなぐ等の変更が必要かもしれません。 また、同じ回線で電話してみて、相手の声にノイズがのっていたり、音が小さくて聞き ...続きを読む
回線の不良も考えられますね。
例えば、PCのモデムから実際の回線まではどのように繋がっていますか?長い電話線で引っ張っていたり、途中分岐して使っていたりしません?
できれば、壁のモジュラーから出たら最初にモデム(line)につないで、モデムのもう一方のコネクタ(tel)から他の電話機につなぐ等の変更が必要かもしれません。
また、同じ回線で電話してみて、相手の声にノイズがのっていたり、音が小さくて聞きにくかったりするようであれば、管轄のNTTに問い合わせてみてください。回線そのものの異常の場合もあります。
アナログならISDNに切り替えると安定すると思います。お勧めです。
お礼コメント
yasupee

お礼率 66% (40/60)

ご指摘の通り電話線長いです!!
これが原因の可能性もおおありですね。

パソコンではなく電話線かもしれないなんて、
意外な盲点でした。
ありがとうございました。とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-01-01 18:38:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ