-PR-
解決
済み

メール受信後の回線の切断

  • 困ってます
  • 質問No.89772
  • 閲覧数73
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (254/327)

OE5.5を使っています。

普段のメールの送受信の際は受信後に回線を切断、
インターネットにつないでる際にメールを受信した際は
そのまま回線を持続させたいんですがどうすればいいでしょうか?

ツール→アカウント→接続タブでオン・オフの切り替えをするとメールのみのときでもつなぎっぱなしかネットにつないでる最中にも回線が切断されるので不便です。

過去ログを探しても両立させる質問が見つからなかったので新たに質問しました。よろしくお願いします
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 27% (23/83)

誤解があるのが、電話回線を使ってインターネットをされていると思われますが、ダイアルアップ(電話回線を接続することと理解して下さい)とブラウザ(Internet ExeplorerやNetscape Communicator)の起動、メールソフトの起動(OutlookExpressや他のメーラー)この3つの動作は基本的には違う作業が行われていると考えます。そして、ブラウザとメールソフトは電話回線が繋がってない時には、初期設定としてはダイアルアップ作業を自動的にしてしまうことが多いです。

分かり難かったかもしれませんが、何かあれば、またお願いします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 33% (427/1283)

 両立は成り立ちません。
お礼コメント
sakuratti

お礼率 77% (254/327)

そうですか。ついこの間までマイクロソフトアウトフックを使っていたんですがそのときは両立できたので、当然OEの方もできると思っていました。ありがとうございました
投稿日時 - 2001-06-14 09:34:19