• ベストアンサー

広島市西区の大芝はどんなところですか?

この度、主人の転勤にて広島へ引っ越すことになりました。大芝というところのマンションで賃貸契約をしようとしているのですが、どんなところでしょうか。地図で見る限り、大きな公園も近くスーパーや小児科も近くにあるので良さそうなところだと思うのですがお勧めの場所や土地柄等教えていただけると幸いです。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mainPC
回答No.1

※すみません、大芝の近所に住んでいるわけではないので、参考程度でお願いします。 大芝近辺には大きな道路があるのですが、ここの交通量は結構あり、ダンプなども頻繁に通ります。 また、このメイン道路から広がる細い道路が沢山あり、始めは迷ったりするかもしれません。 JRの横川駅が歩いていくには少し遠いので通勤には基本バスになります。 お勧めは大芝公園隣の交通ランドです。 子供を連れて時々遊びにいくのですが、ここには100円(1名)/150円(2名)で乗れるゴーカートがあります。 速度が全然出ないですし、信号があったりしますけどね(^^; すみません、お勧めの場所に関しては通勤する場所が分からないと何とも・・・。また、お子さんの有無にもよりますね。 便利さで言えば、広島駅付近、紙屋町付近かと思います。 紙屋町付近が候補なのは、紙屋町にバスセンターが存在するためです。 お子さんがいらっしゃるのでしたら年齢にもよりますけど牛田付近でしょうか。 牛田小、牛田早稲田小は転勤族が多いらしくて、転校生もすんなり馴染めるらしいですし。

tippeln
質問者

お礼

子供がまだ0歳なのでゴーカートはまだ乗れませんが 交通ランドは多分近所なので行ってみたいと思います。 主人の通勤先は横川駅近くで、本人は健康のため 歩いていくつもりだったようですがバスも通っているようで 安心しました。 ご丁寧な回答、誠にありがとうございました。 大変参考になりました。