広島市内で美味しいお好み焼き屋さん

このQ&Aのポイント
  • 広島市内の美味しいお好み焼き屋さんを探しています
  • 広島市内のお好み焼き屋さんで友人に食べてもらいたいです
  • 自薦・他薦で広島市内のお好み焼き屋さんを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

広島市内で美味しいお好み焼き屋さん

今年三月に、オーストラリアから友人が日本観光に来ます。 丁度広島に来るので、近くに住んでる私に案内を頼みたいらしいのです。 観光する場所は何とか決まったのですが、食事となるとやはり広島と言えばお好み焼きですから、お好み焼きを食べて貰いたいなぁと思う次第です。 ですが、私は広島市内の事をまるで知りません。 土地勘がないので、美味しい店ともなると尚の事難しく、少々悩んでおります。 そこで質問なのですが、広島市内(平和記念公園周辺)で美味しいお好み焼き屋さんは無いでしょうか? 自薦・他薦は問いませんが、何が魅力でどうして紹介したいのかが明確であるとありがたいです。 どうか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#251407
noname#251407
回答No.3

「アクア」7階グルメタウン 「トントン」    http://aqa-hc.com/floor/page.php?floor=7   昼食時には結構込み合っています 折角ですから、話のネタにも「お好み村」   http://www.okonomimura.jp/

nagisouma
質問者

お礼

わざわざ、URL張っていただき有難う御座います。 参考にさせて貰いますね。

その他の回答 (2)

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.2

平和公園近辺だとすれば、やはり有名店になると思います。 お好み村か、隣のお好み共和国でしたか・・・。 観光客が多数だとは思いますが、外国からお越しとの事ですので、 お好み焼き店が多数並ぶ、そういった場所の方が面白いと思います。

nagisouma
質問者

お礼

お好み村は聞いたことがありますが、共和国なんてのもあるんですね。 情報有難う御座います。 参考にさせて頂きます。

noname#204602
noname#204602
回答No.1

みっちゃん 麗ちゃん ともかく人が並んでるところが良いと思います。 前に駅ビルに食べに行った時、4件くらいお好み焼き屋さんが並んでいました。ですが、そのうちの1件しかお客さんがいなかったからです。 地元の人は、どこが美味しいか良く知ってます。 その良く入っていたお店が麗ちゃんでした。 平和記念公園の近くはよくわからないので申し訳ないです。

nagisouma
質問者

お礼

情報有難う御座います! 参考にさせて頂きますね!

関連するQ&A

  • ○美味しい広島風お好み焼き○

    2月19日(水)に研修で広島へ行きます。 場所は平和記念公園付近へ行きます。 昼食で美味しいお好み焼きが是非食べたいです。 美味しいお好み焼きが食べれるお店を教えてくださいっ!! よろしくお願いしますvvv

  • 5月日曜の宮島&広島観光 駐車場とお好み焼き屋さん

    5月15日の日曜日に所用で広島へ行くことになり、昼頃から身体が空く予定なので観光をして帰る事になりました。 自家用車での移動です。 平和記念公園と宮島を観光したいと思っています。 宿は宮島に取りました。 所用が終わり次第、お好み焼きを食べて 平和記念公園等を見学。 2時頃から宮島に向かって、3時過ぎから参拝&見学→宿泊 と思っていたのですが...。 宮島に宿をとったのは良いのですが、車は宮島口の駐車場に停めてください。との事、 その後、調べていくと競艇も開催されており、駐車場に停める事は困難じゃないかと思い始めました。 お天気等にもよるかと思いますが 宮島口の日曜日の競艇開催日はどれくらい駐車場は混んでいるのでしょうか? 1泊の駐車が可能な駐車場はたくさんあるのでしょうか? それと、平和記念公園の見学に便利な駐車場 おススメのお好み焼きやさん などがありましたら教えて頂けると嬉しいです。 お詳しい方がおられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 広島 お好み焼き

    明日、広島へ旅行に行きます。 急で申し訳ないのですが、どなたか教えてください。 お好み焼きを食べようと思っていまして、今のところは「お好み村」へ行こうと思っています。 しかし、いろいろ調べていると、お好み村は値段高くて、地元の方はあまり行かれないという口コミも目にしたりしました。 できれば美味しいお好み焼きが食べたいので、お勧めのお店があれば教えてください。 知らない土地ですので、他とあまり大差がないなら、場所がわかりやすそうな、お好み村もいいかなぁと思っています。 地元の方、アドバイスをいただけると嬉しいです。 それから、平和記念館近くに車を駐車して、見学したあとにお好み焼きを食べようと思っているので、平和記念館から徒歩で行ける圏内だと嬉しいです。 お好み村はそんなに遠くないですよね??

  • 宮島から広島市内への移動と駐車場

    宮島から広島市内への移動と駐車場 今週末に九州から車で広島へ行く予定です。 先に宮島・厳島神社を観光してから、広島市内でお好み焼きを食べて、平和公園、広島城などに行く予定です。 その際、車は宮島口の駐車場に止めて、市電の一日乗車乗船券を利用して移動するか、 または、素直に車で市内に入り、どこかの駐車場にいれて観光するかで迷っています。 どちらの方が経済的でしょうか?(費用優先) ちなみに車は1台、人数は3名です。 また、平和公園、広島城近くで安い駐車場、または上限がある駐車場がありましたら教えて下さい。 お好み焼きは「みっちゃん」という所に行く予定です。

  • 広島在住or広島観光に詳しい方に質問です

    こんにちは。 出張で広島市内に行きますが、ちょこっと観光もしたいなと思ってます。 宿泊は駅近くのホテルで、観光に費やせるのは、朝~午後4時くらいまでです。 原爆ドームや平和記念公園(広島平和記念資料館)、宮島には行ったことがあります。 ただ、もう何年も前のことなので、もう一度行ってみてもいいかなと思ってますが、せっかくなのでまだ行ったことがないところも良いかなと。 そこで、短い時間で楽しめる、おススメの観光スポットを教えて下さい。 マイナーな場所でも構わないし、「知る人ぞ知る、広島の人なら知ってる」場所も大歓迎です。 気ままな旅も好きで、神社仏閣めぐりとか、歴史のある建物も好きな女一人でぶらぶらします。 また、お昼にお好み焼きを食べたいと思ってるので、美味しいお店があれば教えて下さい。

  • 広島の旅行について

     今年の夏休みに広島に旅行に行く予定をしています。平和記念公園、宮島、厳島神社を観光しようとは思っているのですが、一泊二日、二泊三日で行くか迷っています。そこで二日間、三日間の広島市内の電車若しくはバスなど乗り降り自由なお得な切符があれば、教えて下さい。もし、二泊三日でいく場合、一日目は平和記念公園周辺、二日目は宮島、厳島神社には行こうと思っていて、そのほかにお勧めな観光スポットがあれば、教えて下さい。

  • 広島観光の行き方について

    平日11時頃に広島空港に到着し、広島駅近くのホテルで1泊予定 です。 平和記念公園(原爆ドーム)と宮島を1泊2日内で見学 したいのですが、見学順番として、どちらがよいでしょうか? ※2日目の夜に島根県の親戚の家に行くため、  レンタカーを予約しています。 あと、広島のお好み焼きをどこかで食べたいのですが、 どの辺がお勧めでしょう?(市内、宮島、空港周辺、他) (案1)  1日目:広島空港着⇒宮島⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒平和記念公園&周辺⇒夕方島根へ (案2)  1日目:広島空港着⇒平和記念公園&周辺⇒広島市内ホテルへ  2日目:広島市内ホテル⇒宮島⇒夕方島根へ

  • 1泊2日で岩国と宮島と平和記念公園 周り方は?

    1泊2日で広島方面に行くのですが、行きたい場所は決まっていて、 岩国(錦帯橋と岩国美術館)、宮島、平和記念公園。この3つは絶対に行きたいと思っています。 1日目のJR広島到着時間は朝の8時頃。 ちなみにホテルは広島市内の八丁堀近辺で、2日目のタイムリミットは夜7時です。 移動はすべて公共機関を利用です。 第1プラン 1日目に岩国観光(岩国で昼食)、宮島へ移動→宮島観光→広島へ移動→広島市内で夕食お好み焼き→広島泊 2日目に平和記念公園&広島市内観光 と考えていたのですが、広島市内は平和記念公園に行けたら満足なので1日たっぷりとる必要もないかな・・・と思ったり、 宮島をゆっくり時間かけたほうがいいような気もしてきました。 第2プラン 1日目に岩国観光(岩国で昼食)、広島へ移動→平和記念公園(夕食お好み焼き)→広島泊 2日目に朝から宮島でゆっくり観光(宮島で昼食)→広島へ移動(時間までショッピング&夕食) どちらのほうが効率よく周れるでしょうか? もしくは何かおすすめな周り方があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 広島の平和記念公園での花見

    今日、広島の平和記念公園で花見をしていました。 もちろん酒宴です。 平和記念公園では約27万人の霊が眠っています。 そして祈りの場所で有り、平和を願う場所です。 今でも平和記念公園の下には瓦礫が残っています。 そんな場所での酒盛りはいかがなものでしょうか。 外国人の観光客はどう思うでしょうか。 皆様はどう思われますか? 又、あなたが広島に住んでいると仮定して、平和記念公園での花見に誘われたら行きますか?

  • 広島のお好み焼きのことを教えてください

    広島にお好み焼きを食べに行きたいと思います。 これまで2回食べたことがあるのでアドバイスいただく参考に記します。 1回目は12年前、駅ビル(お店の名前失念)で普通に美味しいと思いました、というか不味いと思った記憶はありません。 2回目は10年前、これが最悪、時間の関係と事情に疎かったので平和記念公園近くの大山のぶ代推薦とデカデカ看板のあるお店に入りました。 席に着き注文したらすごく早く出てきたのでおかしいとは思いましたが、案の定焼きざましでぬるく団子のよう、具は殆ど無く干からびている、ものすごく不味く価格はとても高くて広島のお好み焼きってこんなにひどいものなのかと驚き、それ以来何度か広島に行ってますがお好み焼きは食べませんでした。 最近になり2回目のお店は評判が悪いことで有名なところであることを知り、それなら評判のお店で食べてみたくなっての質問です。 以下が調べてわかった結果です。間違っていたらご指摘下さい。 (1)伝統的パリパリ系⇒八昌・八紘・みっちゃん (2)新顔ソフト系⇒電光石火 いずれも行列覚悟、パパっと食べて店を出る まずは伝統系で以前のマイナスイメージを払拭したいと思います。 ここで質問なのですが、 (1)今回広島にお好み焼目的で宿泊をしてビールと共に食べたいのですが、サイドメニューを頼んだり、足りなければもう一枚追加したりとゆっくり居座ることは非常識、あるいはお店の構造上不可能なのでしょうか? (2)上記有名店は平日でも夕食時は行列必至ですか? 夕方~夜に掛けてどの時間帯がましでしょうか? (3)素朴な疑問で申し訳ありませんが、広島のお好み焼きには必ず麺類を入れるものなのでしょうか? (4)旅先の夕食でもありできればゆっくりと行列の無いところ(待っている人がいると立たなきゃ申し訳ないので)で美味しいオススメのお店ってありますか? 以上(1)~(4)までどれでも結構ですので教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう