• 締切済み

c言語でブラウザを作ることはできますか?

cの勉強がはかどっているので、そろそろアプリケーションを作ろうと思い、文字だけを表示させる軽いブラウザを作ろうと思いました。 ですが、どのようにしてデータを受信するのか、本を何冊か読んだのですが書いてありません。 これを解決する書物、またはwebサイトなどを知っておられしたら教えてください。

みんなの回答

• Gotthold
回答No.2

表題の件は、可能か不可能だけなら、可能。 文字だけって事はテキストブラウザを作るのでしょうか。 だとしても、ネットワークプログラミングに関する知識無しに作れるようなものでは無いですね。 単なるC言語の書籍にネットワークプログラミングの話なんて普通書いてないので とりあえずネットワークプログラミングの本でも探して読んでください。 HTTPの実装や、HTMLのパースとかを自力でやる気なら けっこうめんどくさい気がしますが…まあがんばってください。

参考URL:
http://x68000.q-e-d.net/~68user/net/
  • sho1get
回答No.1

C言語では難しいかもしれませんね。 もしC++が使えるのであれば、MFCライブラリを使用してみると、比較的に簡単に作れると思います。 Java、C#ならすぐに作れますよ…。