• ベストアンサー

Flashデータが各ブラウザで異なって表示されるのは?

Flashでデータを作成してウェブ上にアップしたのですが各ブラウザでFlashデータのテキスト文章が表示されたり、されなかったり・・・といった状態になります。 作成したデータを例えばウェブ上に上げた際に IEではテキストも表示されますが Operaではテキストが表示されなくなっていました。 こういったブラウザによって起こる不具合などは どの様に解決すれば良いのでしょうか? 宜しくお願い致します。

• Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#35109
noname#35109
回答No.1

単なる経験上の話ですが, こういうことではないでしょうか↓?。 「質問:UIScrollBarがサーバーにUPすると表示されない」 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1704409  ↑教えて!goo ↓OKWave (同じです)。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1704409 私が #1 も #2 も回答しておりますが, 該当する部分は, 質問者の方が #1 のお礼に書かれていることと, それに対する #2 の回答です。 つまり,日頃IEばかりで検証しているので, 質問者の方も,回答者(私)も, NetScape(Operaでも同様)の FlashPlayer のアップグレードのし忘れているという笑い話のような珍事例です。 具体的なスクリプトなどを, ご質問でかかれていないため,これ以上何とも申し上げようがありません。 もし上記で解決しない場合は,補足してください。 もし書いてくださっても,環境問題は難しいので,回答できない可能性も十分あります。 どなたかが,良いアドバイスなどを書いてくださるかもしれませんので。

speedofhiro
質問者

お礼

無事に解決は出来ました! ユーザー側の環境次第という事ですね・・・。 本当に勉強になりました! ありがとうございました!