• 締切済み

未だ就活内定ゼロ もういやです

こんにちは。私は現在大学4年で就職活動中の者です。もう5月だと言うのに内定を貰っていません。ESとかはゼミの教授や就職センターの方に添削をしてもらうなどしていますが余りESの通過率も良いとはいえないと思います。現在でもっとも進んでいる選考が最終面接です・・・。 『内定もらえなかったらどうしよう』と泣きたくなります。 又、地方国立大学に通っているので、学歴の面でも不利になっているのではないかと心配になっています。 ホントに受けては落ち受けては落ちの連続なんです。 是非皆さんの近況を教えていただけないでしょうか? また、就職活動をうまく進めるための秘訣を教えていただけるとありがたいです。 あ、あともう一つ、行きたく会社(興味のない会社)の選考もうけといたほうがよいでしょうか?

noname#126045
noname#126045

みんなの回答

回答No.1

なんか、質問文の内容が滅裂です。 内定が最終目的のようでして、その先が見えてきません。 僕が採用の権限があっても採用しないでしょう。 >また、就職活動をうまく進めるための秘訣を教えていただけるとありがたいです。 まず、落ち着き質問者自身の自己分析をすべきかと。 >あともう一つ、行きたく会社(興味のない会社)の選考もうけといたほうがよいでしょうか? これを他人にアドバイス求める程度の考えでしたら採用が落ちるのも 頷けます、納得。