• ベストアンサー

教授に内定の報告を…

現在就職活動中です。 1ヶ月ほど前にある企業から内定を頂きました。 大学の就職課に報告し届けも出したのですが、ゼミの教授には特に報告をしていません。 就職の内定が出た場合、ゼミの教授にも逐一報告すべきなのでしょうか?それとも全て終わってから報告すべきでしょうか? 私の通う大学はゼミが始まるのが5月と遅いので、報告するならばどのようなタイミングで報告すべきなのか迷っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

内定が出た企業への就職活動が、ゼミ教授の紹介(口利き)であるのなら、内定を貰ったらすぐに報告するのは社会の礼儀(常識)ですが、そうでなければ、就職課にも届け出を出されているようですし、初回のゼミ時に報告するので十分ですよ。

bunkasan
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 教授の紹介というわけではないので、それだけを報告しにいくのも時間を割いてしまうし…と悩んでいたんです。アドバイスを頂きほっとしました。ゼミの時に報告しようと思います。