• ベストアンサー

何か新しい政策を実行しようとする時に

gomanenの回答

• gomanen
回答No.7

もう一つ言えば、自民党の鳩山氏はここ数日、「税金のアップなど議論すらしてはいけない」などと言ってますが、麻生総理は3年後の消費税アップを譲ろうとしませんでした。 それは麻生総理には将来の日本の姿がしっかりあり、その目標は2020年を目標とする成長戦略構想として発表しています。 そのために消費税のアップが必要だと言える麻生総理にこそ信念があり、それを反対する他の自民党議員、議論すら許さない民主党に信念・理念などあり得ないと思います。 無駄遣いが多いのは確かですし、麻生総理の描く日本に賛同するかどうかは別問題ですが、現在総理候補の中で信念が見えるのは麻生総理だけだと思ってます。