• 締切済み

後退してきましたが、良い髪形は???

30代前半の男です。 最近、めっきり前髪が後の方へ・・・ M字になりつつあります。(というか、ほぼM字) そこで質問なんですが、こんな時の髪型はどんな感じが 良いと思いますか? 今は前髪を極力下ろして隠そうとしていますが、そろそろ 隠すのも限界な感じ。。。 いっそのこと坊主ぐらい短くしちゃって、堂々と出した ほうがいいのか?なんて思うのですが少し抵抗が。。。 このまま前髪を伸ばして隠していた方が見た目はよさそうですが、 風が吹いた時や、かき上げた時なんかに見られるのではないか という不安も・・・ せめて髪型くらいはカッコよくありたいと思うのですが、 そんな感じで、どのような髪型にしたら良いか悩んでいる状態です。 ちなみに、現在はアゴ髭ありです。 良いお知恵があれば教えてください。

みんなの回答

  • SIIHARA
  • ベストアンサー率26% (24/90)
回答No.1

TKOの木下さんみたいナ感じはどうですか☆ 彼もM字(スミマセン)でほぼ坊主ですけど。。。 外出時はサングラスを頭に乗っける感じで薄くなった部分を 隠すとか☆

Oppekepeee
質問者

お礼

返信が遅くなりましたが、回答ありがとうございます。 坊主もいろいろな種類があるので、きっと似合うやつがありますよね!! サングラスですか? なかなか高度なおしゃれテクニックですね(笑) チャレンジしてみます!!

関連するQ&A

  • 髪が薄くてももてる(好感が持てる)髪型とは?

    この頃髪が薄くなってしまいやってみたい髪型が見つからないようになりました。髪が柔らかくM字型のそり込みの入ったような(鶴瓶さんみたい)髪型になっています(前髪は伸ばしていますが)。そこで髪が薄くなってもかっこいい髪型とはどうゆうものなのでしょうか?芸能人に例えるとどういう方がかっこいいと思うのでしょうか?女性の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • この髪型にするには?

    前髪を上げたいです。 外国の俳優さんとかを見ていると前髪を上げたとき前からみるとM字型(端の髪が真ん中の髪よりへっこんでいる感じです)のようになっています。ソフトバンクのブラッドピットの髪型が理想です。今ぼくの前髪を上げると平らのように見えてしまいます。M字型に見えるにはそういうカットがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。

    お祭りで浴衣を着ます。そのときの髪型をどうするか考えています。 前髪があごより少し下、1番長い後ろ髪が肩より少し下で、 1番長い後ろ髪から徐々に短くなって前髪に・・・という感じです。 説明、わかりにくいかもしれませんが・・・ アップにする時、おろす時の浴衣にあう髪型を教えてください。 ちなみに今の髪型だと、おろすか、アップにするか どちらの方がいいと思いますか? 好きな人にも会うので、髪型ばっちり決めたいです! よろしくお願いします。

  • 浴衣の簡単な髪型

    質問宜しくお願い致します。 今週末に花火大会があって、浴衣を着て行く予定なのですが、なにか簡単で良いヘアアレンジはないでしょうか? ちなみに私の髪質はとても柔らかくて、どちらかといえば扱いづらいです。 髪型は胸くらいまでのロングで、前髪はあごくらいまであります。 普段はワンレン?みたいな感じに流しています。 前髪が長いのでひっつめのようにできるのですが、顔が大きく見えるので嫌です。 できるだけ詳しい説明でお願いします。 あと、サイトなどを紹介して頂けると尚嬉しいです。 ややこしくて申し訳ないですm(--)m

  • 彼女に見せてあげたい髪型

    僕には付き合って5ヶ月の彼女がいます。お互い高校生です。 先日彼女と話している時に、髪型についての話題になりました。僕の髪型は基本短髪なのですが、最近髪も伸びてきたので、次散髪する時に、いつものように短髪にするか、前髪は切らずに伸ばすかで迷っていることを話しました。そしてもし前髪を伸ばしたら、ある俳優さんを意識した髪型にしたいことを話すと、もしそうなったらかっこよすぎて直視できない、と言ってくれました。笑 同時に僕と付き合う前に髪を切った時の髪型もめちゃくちゃかっこよかった、と言ってくれました。その時は短髪でした。 結局前髪は伸ばそうと思う、と彼女には言いました。 後日、土日(今日)髪を切りに行くことを話すと、めちゃくちゃ楽しみにしてる!と言ってくれました。 そこで今日、親戚の美容室に髪を切りに行ったのですが、前髪を伸ばしたいのであまり切らないでほしいことを伝えたのですが、結構切られちゃいました。笑 いつもより少し長いですが、短髪になってしまいました。 正直、髪型自体は結構かっこよく仕上がっています。 ですが、やっぱり前髪を伸ばしている自分の髪型を彼女に見せてあげたかったです、、 明日、学校で髪を切ってから初めて会います。 みなさんが僕の彼女の立場ならどう思いますか? ご意見よろしくお願いいたします。 少し分かりにくい文章ですみません💦

  • M字禿げに似合う髪形

    現在、26歳でM字禿げです。 あきらめているのですが、髪形に悩んでいます。 今は、トップ・サイド・前髪それぞれ15センチぐらいの髪の長さ でセンター分けです。前髪を斜めに下ろし、M字の部分を隠しています。 しかし最近M字の禿げ進行がはげしく、前髪を斜めに下ろしていても スキマが見えるぐらいになってきたのです。 この際だから、全体的に短くしようかと思っているのですが、M字禿げでも 違和感のないような髪型ってありますでしょうか?それともこのまま切らずにいたほうがいいのでしょうか? 美容師さんに聞くのは恥ずかしいので、その前にここで質問させていただきました。つまらない質問で申し訳ありません。

  • 髪型について質問です。

    髪型について質問です。 04年ぐらいのドラマ、プライドの時のキムタクの髪型にしたいと考えています 短髪にメッシュ、あと前髪を立てる感じがかっこいいなと思ったんです。 どうしたらいいかご意見お願いします!

  • 薄くなってきました。髪型変えたい!

    20代後半男です。 髪の毛がちょっと薄くなってきました。 もともとおでこ(8cm)は広いです。 友達に聞いたらあんまり変わらないと言われたりしますが…。 初対面の人にはチョイ薄い程度に思われている感じです。 山本耕史さんぐらいでしょうか…。 前よりも薄くなりボリュームも減ってきたし 額汗もひどいので思い切って短髪にしたいのです。 しかし切ったら最後額が広いので伸びるのにすごい時間がかかります。 前髪降ろした普通の髪型だとチョイ薄くても優しそうだと言われます。 以前坊主の時は香港マフィアみたいでいかついと言われました。 元彼女は坊主が怖いから非常に嫌がっていました。 友達の評価は半々というところでしょうか…女の子受けはいいような 短髪でもお勧めの髪型 または普通の方がいいよと 思われる方なんでもいいのでアドバイスお願いします。

  • 髪型を変えたいのですが。

    私は20代前半からここ5年ほど耳にかかるくらいの真ん中分けの髪型でしたが、今までの髪型に対する周囲の意見は「似合わない」、「ダサい」、「暗い」などと、どうも私に真ん中分けは似合わないようなんです。それで数ヶ月前行きつけの床屋に行って、違う髪形にしてほしいと頼んだんですが、「お兄さんの髪質だとどうしてもこの髪型しかできないねぇ」といわれてしまい、結局髪型は変えられませんでした。夏が近かったのでショートにしたかったのです。 私は前髪が凄い癖ッ毛でツイスト状にS字になるような髪で、中には陰毛のように3字状の縮毛もあります。後ろのほうはウェーブがかかっていますが、それほどきつくはありません。縮毛矯正も考えたのですが、これからずっと定期的に矯正していくのも疲れるなと思い、なんとか矯正せずに今の髪型を変える方法はないものかと考えています。 私は美容室には行ったことが無いのですが、髪型をカッコよく見せるには床屋より美容師さんの方が数段上と聞いたので、行ってみようと思っているんですが、やはり髪型の技術や知識に関しては美容師さんの方が上なんでしょうか? また、特に『こうしたい!』という髪型はないんですが、自分に似合う髪型とか、矯正すればどのくらい髪型の選択肢が増えるとか、どっちがオススメかとか、美容師さんに相談したりしてもよいのでしょうか?美容室は髪型を決めてからその髪型にカットしてもらうのが一般的なようで、私は美容室に行ったことが無いので、変な相談をして冷たい目でみられないか心配です。

  • 髪型

    こんにちは。 前に床屋に行って髪を切ったんですけど、 その時は写真を持っていったんですけど、 写真と自分を見比べたら写真の方が髪が長いと言われ これよりも短めでいいですかと言われました。 見せた写真はイメージには坊主にした後で伸びた感じ の髪型です。曙みたいな髪型です。それで、髪が立って いる感じです。そこで質問なんですけど、その曙みたい に短くすると髪は自然に立ちますよね?自分は例えば 風呂上りに髪の毛を軽く拭いて乾くと、自然に髪が 立っています。それで今の髪型が好きです。自分に 合っている髪型だと思っています。でも、また髪を 切にいく時のことを考えると心配なことがあります。 それは、また前に切った髪形にしてくれるかという ことです。その床屋は夫婦でやっていて、なぜか 女の人に切ってもらうとなぜかこんな感じじゃなか ったんだけどな・・・となってしまいます。 男の人だとなぜかイメージどおりにしてくれます。 だからと言ってこの人に切ってもらいたいんですなんて 言えません、2人しかいないし、客が他にもいたら なおさら無理です。 そこで聞きたいんですけど 1・坊主が伸びた感じだと髪が自然に立つのは普通なん ですか?自分が今そうなんですけど。 2・それとも髪を切る人が下手だと自然に髪は立ちませ んか? 3・切った時には髪が自然に立つようにして下さい とは言ってません。言わなくても髪が短ければ髪が 伸びても自然に髪が立つようにしてくれるんですか? さっきも言いましたが、曙ぐらいの前髪の長さで 後ろは最近になって伸びてきました、それでなにも 髪につけなくても髪は自然に立っています。 長い文章ですいません。回答よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう