• 締切済み

子供の名前

はじめての男の子の子供の名前で、海外で育てるため、ニオ、または二オーを読む漢字を探しています。 仁王、仁尾くらいしか検索では出てきません。当て字で、弐、似、雄、などありますが、{に}と読む漢字が問題のようです。なにかいい漢字語存知でしたら教えてください。

みんなの回答

noname#189632
noname#189632
回答No.3

漢字、いろいろあります に   二、似、丹、乎、仁など にお  薫(ふつうは「かおる」と読みますが、名づけで「にお」と読めます) お   雄、緒、嗚、男、音、桜、など おう  王、皇、欧、桜、央、凰など他にもたくさんあります う   生、有、侑、羽、雨、得、佑、祐、雄、など 「にお」 だと  薫、丹桜、丹皇、二雄、仁緒、… 「におう」だと  仁凰、二欧、仁皇、薫羽、薫雨、… など組み合わせでいろいろできます、漢字の意味も考えわせて良い名をつけられるとよいと思います。 名前は、親から子へ最初の贈りものですものね、良い漢字が見つかるといいですね。

• 2009ken
回答No.2

どちらの国かわかりませんが、ミドルネームや通称を「ニオ」にするのはいかがでしょうか。 また、日本の法律では、いまや、適当な当て字でもかまいません。まったくそう読めなくても、親がそう言い張れば、それでとおります。宇宙と書いてソラとか、姫と書いてレイナでもいい。仁王様のニオーであれば、強力や慈悲でニオーと読ませてもいい。ですから、気にしなくても言いし、ましてやわざわざ漢字当てなくても、カタカナやひらがなでも許されます。 あと、爾、迩、邇、丹、仁あたりは、意味不明ですが格好はいいかと思います。一応「に」と読みます。

noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 「無二雄」くん、という名前があったので 「二雄」ではだめでしょうか? ふたつの英雄、という感じにもとれますし。 ご参考まで。 元気に育つことお祈りします!