• ベストアンサー

昔、友人宅にあったゲームを探しています

長方形のプラスチック板に規則正しく、縦横に穴があいています。 対戦ゲームで、一人がチェスのような数色の駒を4本適当に、その穴 に挿して横に並べます。並べた駒は目隠しされていて、相手に見えませ ん。それを相手がどの位置に何色の駒を並べたか、10回以内で当てる ゲームです。小学生用の知育玩具であったような気がします。 今、まだそのゲームがあるのか分かりませんが、もしあれば、購入した いと思っています。メーカーや商品名が分かるとうれしいです。 説明が下手で申し訳ありませんが、もし思い当たる方が、いらっしゃい ましたら、書き込みお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yumitsuki
回答No.1

「マスターマインド」のことでしょうか? http://www.amazon.co.jp/%E6%B2%B3%E7%94%B0-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89/dp/B000FJH130 私が知るだけでも、当てる玉の数が違ったり、色々なバリエーションが存在します。

gisouunagi
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 まさにわたしがずっと、気になっていたゲームです。 こんなに簡単に解決するとは。もっと早く質問していればよかったです。 すごーくうれしいです。 ありがとうございました!!