• ベストアンサー

こんな自分がキライです

高校生です。 今、とっても好きな人がいます。 周りからは『付き合ってるの?』と聞かれるほど仲がよかったらしいのですが、それは席が前後だった時であって、今は、離れたせいかなかなか話すことが出来ません。 彼は、いま親友の後ろの席にいます。 今日、初めて親友に嫉妬してしまいました。 両思いでも何でもないのに嫉妬するのは変だと思います。 彼が誰と話したっていいとわかっているのに、私だけと話して欲しいと思ってしまいます。 絶対好きになってもらえないとわかっているのに(なぜなら、以前から彼は片想いをしているのではないかと感じてたからです)、心のどこかで自分を一番に想ってほしいと願っています。 矛盾していますよね。 ・・・こんな自分がキライです。 そのせいか、学校でいつものように振舞えません。 友達に心配ばかりかけてしまいます。 どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

全然普通ですよ!!!nightangelです☆ いやぁ、そんなもんですよ! 私もしましたもん 違うクラスだったんですけど、他の女の子から携帯のアドレスきかれてたときに「あー…」って 付き合う前です ホントそんなん普通ですから、気にしないで! うーん、いつものようにいつものようにって気張っちゃうから、振る舞えないんじゃないでしょうか? 大変かもしれないですけど、嫉妬するんだったら、その分かれと話したらいいんですよ☆ 健闘を祈ってます!彼を振り向かせてくださいね☆ 私は出来たくらいなんですから、貴方にもできますよ!

その他の回答 (5)

• neterukun
回答No.5

Smile Again !!neterukunです。 >両思いでも何でもないのに嫉妬するのは変だと思います。 < いいえ、片思いでも嫉妬していいよ。それだけ好きなんでしょ。 好きなタレントの恋人に嫉妬する人だって多いじゃないですか。 >彼が誰と話したっていいとわかっているのに、私だけと話して欲しいと思ってしまいます。< >心のどこかで自分を一番に想ってほしいと願っています。< この気持ちは大事! でも、 >絶対好きになってもらえないとわかっているのに(なぜなら、以前から彼は片想いをしているのではないかと感じてたからです)< これはあかん、こんなこというてたら自分がすきになれないどころか 絶対振り向いてもらえませんね。 恋も一種のケンカでしょ。勝負する前からどうせダメなんて思っていて 成就するわけないです。だってできない言い訳だけ先に考えてるから ねぇ、実際はどうなりたいの? 彼の恋人になりたいんですよね。 彼はそんな暗い考えの言い訳だけ先に言っておくような貴方を選びますか? そうじゃないと思うんですよね。 もうちょっとその辺考えましょうよ。 あなたに振り向かせる努力しましょうよ。 席が離れたくらいなんですか!!同じ学校にいるんですよ! 私なんか男子校だったから同じクラスでラブラブなんてできなかったよ (やったらこわいけど・・) いくらでも時間はあるやん、席が離れてるのは授業中だけやん! 今まで仲良かったんでしょ? 友達としての魅力には気づいてるわけなんだから 恋人としての魅力に気づかせてあげましょうよ 彼の好きなタイプっていうのだってあなたの立場ならわかりやすいはず そしてそういう面をアピールしたらあなたに対して ググググ~~~~~~~ッとくるじゃないですか! まだまだ思いっきり希望ありますよ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

• lyumi
回答No.4

こんばんは☆ うーーーん、貴女の気持ちがすごくよく解かりますよ。 大好きな彼に、振り向いて欲しいのですね?? 今は、私はオバサンになってしまった!?(笑!)・・・のですが、 貴女と同じ位の頃、沢山、片思いを経験しました。 モチロン、相手は一般の人から手の届かない芸能人??まで。幅広く。 貴女は同じクラスの男性??親友も自分も同じクラスなのですから、 一番ヤキモキするでしょうね。 ・・・それで、貴女が書かれている文章の、 >両思いでも何でもないのに嫉妬するのは変だと思います ・・・っていう内容ですが、何故ヘンなのですか?? 貴女自身が「大好き」なのですから、私はゼンゼンヘンだと思わないですよ。 嫉妬も沢山あって当たり前です。 好きなんですから。 ただ、仮に??親友のお友達がその貴女が大好きな人と正式に付き合っている という場合はまた、内容が違うので、回答も違ってくるのですが。 現在は(貴女の文章を読んだ限りでは)そういう事じゃなさそうなので、 別にヘンだと思わないです。 >矛盾していますよね 何で??↑矛盾していますか?? 今は貴女が彼の事を好きなのですから、その気持ちを 素直に認めたほうが良いでしょう??? 告白も、キチンと貴女からハッキリと言ってみては??どうですか??? 何も心の中だけで思っているのでは何も始まりません。 >・・・こんな自分がキライです。 >そのせいか、学校でいつものように振舞えません こんな自分??好きなら好きで良いじゃないですか?? 貴女の気持ちは正直になろうとしているんですから。 頑張って彼に告白してみて下さい。

回答No.3

haru216さん、こんにちは。 >今は、離れたせいかなかなか話すことが出来ません。 彼は、いま親友の後ろの席にいます。 今日、初めて親友に嫉妬してしまいました。 読んでいて、とってもかわいい乙女心だなって思いました。 haru216さんは、とっても一直線な人だな~って思いました。 彼のこと、本当に好きなんですね~~。 気持ちが伝わってきましたよ☆ >でも・・・誰かに取られるのは嫌です。 私のことを特別に想ってほしい。 まずは自分の気持ちを伝えようと思います。 結果がどうであれ、そのほうがすっきりしますもんね? >心のどこかで自分を一番に想ってほしいと願っています。 その気持ちを大事にしてね!! 前向きっていいことだと思います。 やっぱり、気持ちは伝えてみたほうがいいと思います。 彼のためじゃなく、自分のために・・!! 素直になってみたらいいと思うよ。 haru216さん、かわいい人だから、そのまんまのあなたを出してみて! 頑張ってくださいね。 素敵な高校生活の想い出を作るためにも!! 応援しています。

• carmelita
回答No.2

あなたとその彼の教室の席が隣であったとか、彼の近くの席に座る親友に嫉妬するといった状態について、このおばさんとしては懐かしいな、そういうのとまずは思いました。多分、私はharu216さんのお母様より幾つか年上だと想像します。こんなババアにも10代という頃があったのです。その頃、私はフォーク少女かつロック少女で、毎日のように学校へギターかウクレレを持って通い、あがた森魚その他のアーティストのマネをして下駄なんぞ履いて登校していたのでした。学校帰りには自宅へ戻る前に、あちこちの音楽に関わりのあるスッポトなどへ行き、年上の人々と親交したりもしました。そんな屈折したフリをしていても、根は純情なもので、あなたと同様、好きな彼が私の友人と笑いあっておしゃべりしているその笑顔や、その友人にも嫉妬しまくりで、帰りの電車の隅っこで涙をこぼしていたりしました。そんな少女だった私も、今はいろいろな苦労の毎日で、そんなことは忘れ、または忘れたふりをしているのでしょう。が、あなたのこの質問を偶然拝見し、さまざまなエピソードを懐かしく思い出しました。あなたが現在抱えていらっしゃるいろいろな感情は、矛盾でも異常でもありません。みなが通った道のはずですよ。ご自分をキライになどなってはいけません。彼を好きならば、3学期の終わる日にでも、彼とあなたとの共通の趣味か話題で持ち出して、さりげなく 「学年が変わっても、こんなことが解ったら、教えてね」くらいに話し掛けてみてはどうでしょうか。ダメモトでもいいのです。その作戦がうまくいってもいかなくても、またなにも行動できなくても、あなたの中で今、くすぶっている感情は、今だけの宝物だと信じています。

haru216
質問者

お礼

泣きながらメールを読みました。 こういう想いをしているのは私だけではないんですね。 確かに彼と一緒にいられる日はあとわずかしかありません。 この残り少ない時間を大切にしていきたいと思います。 本当にありがとうございます! 気持ちが少し楽になりました。

• thereo
回答No.1

こんばんわ!レオです。 彼を本当に好きなら誰だって嫉妬はしてしまいます。 私も毎日が嫉妬だらけです。(汗) もうこんな気持ち押さえきれないって思ったことはないですか? それは完全に恋なのです。 彼は自分のことを思ってなくても、あなたの気持ちは変わらないでしょう? 現実を直視するのが怖いのは誰だって同じです。 でもこのまま何も言えずに彼が誰かに取られたら後悔しない? だったらあなたの気持ち、全部彼に伝えようよ! きっとすっきりするよ。 友だちにも心配かけないようになると思います。 頑張って!応援しています。

haru216
質問者

お礼

こんばんは。 レオさんからお返事がいただけるなんて思ってもいませんでした。 気持ちが抑えきれなくなったのは、席が前後になったときからずっとです。 ストップをかけようとしてもダメでした。 もう彼を想わずにはいられません。 私、高校に入ってから誰かを好きになるのは2度目なんです。 その人には自分の気持ちを伝えることが出来ないまま失恋してしまいました。 (今では仲のいい友達です。意識していた時よりもさらに仲良くなれた気がします) だから、今回は絶対に自分の気持ちを伝えようとしました。 焦ってしまったせいか、ちょっとやりすぎてしまったようなきもしますが(笑) そのせいで、彼に迷惑をかけてしまったのではと思い、そのせいで今は少しだけ自分を抑えてます。 でも・・・誰かに取られるのは嫌です。 私のことを特別に想ってほしい。 レオさんの言うとおり、まずは自分の気持ちを伝えようと思います。 結果がどうであれ、そのほうがすっきりしますもんね? ありがとうございます。