• ベストアンサー

こんな自分がキライです

高校生です。 今、とっても好きな人がいます。 周りからは『付き合ってるの?』と聞かれるほど仲がよかったらしいのですが、それは席が前後だった時であって、今は、離れたせいかなかなか話すことが出来ません。 彼は、いま親友の後ろの席にいます。 今日、初めて親友に嫉妬してしまいました。 両思いでも何でもないのに嫉妬するのは変だと思います。 彼が誰と話したっていいとわかっているのに、私だけと話して欲しいと思ってしまいます。 絶対好きになってもらえないとわかっているのに(なぜなら、以前から彼は片想いをしているのではないかと感じてたからです)、心のどこかで自分を一番に想ってほしいと願っています。 矛盾していますよね。 ・・・こんな自分がキライです。 そのせいか、学校でいつものように振舞えません。 友達に心配ばかりかけてしまいます。 どうしたらいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

全然普通ですよ!!!nightangelです☆ いやぁ、そんなもんですよ! 私もしましたもん 違うクラスだったんですけど、他の女の子から携帯のアドレスきかれてたときに「あー…」って 付き合う前です ホントそんなん普通ですから、気にしないで! うーん、いつものようにいつものようにって気張っちゃうから、振る舞えないんじゃないでしょうか? 大変かもしれないですけど、嫉妬するんだったら、その分かれと話したらいいんですよ☆ 健闘を祈ってます!彼を振り向かせてくださいね☆ 私は出来たくらいなんですから、貴方にもできますよ!

その他の回答 (5)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

Smile Again !!neterukunです。 >両思いでも何でもないのに嫉妬するのは変だと思います。 < いいえ、片思いでも嫉妬していいよ。それだけ好きなんでしょ。 好きなタレントの恋人に嫉妬する人だって多いじゃないですか。 >彼が誰と話したっていいとわかっているのに、私だけと話して欲しいと思ってしまいます。< >心のどこかで自分を一番に想ってほしいと願っています。< この気持ちは大事! でも、 >絶対好きになってもらえないとわかっているのに(なぜなら、以前から彼は片想いをしているのではないかと感じてたからです)< これはあかん、こんなこというてたら自分がすきになれないどころか 絶対振り向いてもらえませんね。 恋も一種のケンカでしょ。勝負する前からどうせダメなんて思っていて 成就するわけないです。だってできない言い訳だけ先に考えてるから ねぇ、実際はどうなりたいの? 彼の恋人になりたいんですよね。 彼はそんな暗い考えの言い訳だけ先に言っておくような貴方を選びますか? そうじゃないと思うんですよね。 もうちょっとその辺考えましょうよ。 あなたに振り向かせる努力しましょうよ。 席が離れたくらいなんですか!!同じ学校にいるんですよ! 私なんか男子校だったから同じクラスでラブラブなんてできなかったよ (やったらこわいけど・・) いくらでも時間はあるやん、席が離れてるのは授業中だけやん! 今まで仲良かったんでしょ? 友達としての魅力には気づいてるわけなんだから 恋人としての魅力に気づかせてあげましょうよ 彼の好きなタイプっていうのだってあなたの立場ならわかりやすいはず そしてそういう面をアピールしたらあなたに対して ググググ~~~~~~~ッとくるじゃないですか! まだまだ思いっきり希望ありますよ がんばってください。⌒(*^∇゜)v

  • lyumi
  • ベストアンサー率14% (61/414)
回答No.4

こんばんは☆ うーーーん、貴女の気持ちがすごくよく解かりますよ。 大好きな彼に、振り向いて欲しいのですね?? 今は、私はオバサンになってしまった!?(笑!)・・・のですが、 貴女と同じ位の頃、沢山、片思いを経験しました。 モチロン、相手は一般の人から手の届かない芸能人??まで。幅広く。 貴女は同じクラスの男性??親友も自分も同じクラスなのですから、 一番ヤキモキするでしょうね。 ・・・それで、貴女が書かれている文章の、 >両思いでも何でもないのに嫉妬するのは変だと思います ・・・っていう内容ですが、何故ヘンなのですか?? 貴女自身が「大好き」なのですから、私はゼンゼンヘンだと思わないですよ。 嫉妬も沢山あって当たり前です。 好きなんですから。 ただ、仮に??親友のお友達がその貴女が大好きな人と正式に付き合っている という場合はまた、内容が違うので、回答も違ってくるのですが。 現在は(貴女の文章を読んだ限りでは)そういう事じゃなさそうなので、 別にヘンだと思わないです。 >矛盾していますよね 何で??↑矛盾していますか?? 今は貴女が彼の事を好きなのですから、その気持ちを 素直に認めたほうが良いでしょう??? 告白も、キチンと貴女からハッキリと言ってみては??どうですか??? 何も心の中だけで思っているのでは何も始まりません。 >・・・こんな自分がキライです。 >そのせいか、学校でいつものように振舞えません こんな自分??好きなら好きで良いじゃないですか?? 貴女の気持ちは正直になろうとしているんですから。 頑張って彼に告白してみて下さい。

回答No.3

haru216さん、こんにちは。 >今は、離れたせいかなかなか話すことが出来ません。 彼は、いま親友の後ろの席にいます。 今日、初めて親友に嫉妬してしまいました。 読んでいて、とってもかわいい乙女心だなって思いました。 haru216さんは、とっても一直線な人だな~って思いました。 彼のこと、本当に好きなんですね~~。 気持ちが伝わってきましたよ☆ >でも・・・誰かに取られるのは嫌です。 私のことを特別に想ってほしい。 まずは自分の気持ちを伝えようと思います。 結果がどうであれ、そのほうがすっきりしますもんね? >心のどこかで自分を一番に想ってほしいと願っています。 その気持ちを大事にしてね!! 前向きっていいことだと思います。 やっぱり、気持ちは伝えてみたほうがいいと思います。 彼のためじゃなく、自分のために・・!! 素直になってみたらいいと思うよ。 haru216さん、かわいい人だから、そのまんまのあなたを出してみて! 頑張ってくださいね。 素敵な高校生活の想い出を作るためにも!! 応援しています。

  • carmelita
  • ベストアンサー率29% (40/137)
回答No.2

あなたとその彼の教室の席が隣であったとか、彼の近くの席に座る親友に嫉妬するといった状態について、このおばさんとしては懐かしいな、そういうのとまずは思いました。多分、私はharu216さんのお母様より幾つか年上だと想像します。こんなババアにも10代という頃があったのです。その頃、私はフォーク少女かつロック少女で、毎日のように学校へギターかウクレレを持って通い、あがた森魚その他のアーティストのマネをして下駄なんぞ履いて登校していたのでした。学校帰りには自宅へ戻る前に、あちこちの音楽に関わりのあるスッポトなどへ行き、年上の人々と親交したりもしました。そんな屈折したフリをしていても、根は純情なもので、あなたと同様、好きな彼が私の友人と笑いあっておしゃべりしているその笑顔や、その友人にも嫉妬しまくりで、帰りの電車の隅っこで涙をこぼしていたりしました。そんな少女だった私も、今はいろいろな苦労の毎日で、そんなことは忘れ、または忘れたふりをしているのでしょう。が、あなたのこの質問を偶然拝見し、さまざまなエピソードを懐かしく思い出しました。あなたが現在抱えていらっしゃるいろいろな感情は、矛盾でも異常でもありません。みなが通った道のはずですよ。ご自分をキライになどなってはいけません。彼を好きならば、3学期の終わる日にでも、彼とあなたとの共通の趣味か話題で持ち出して、さりげなく 「学年が変わっても、こんなことが解ったら、教えてね」くらいに話し掛けてみてはどうでしょうか。ダメモトでもいいのです。その作戦がうまくいってもいかなくても、またなにも行動できなくても、あなたの中で今、くすぶっている感情は、今だけの宝物だと信じています。

haru216
質問者

お礼

泣きながらメールを読みました。 こういう想いをしているのは私だけではないんですね。 確かに彼と一緒にいられる日はあとわずかしかありません。 この残り少ない時間を大切にしていきたいと思います。 本当にありがとうございます! 気持ちが少し楽になりました。

  • thereo
  • ベストアンサー率19% (13/67)
回答No.1

こんばんわ!レオです。 彼を本当に好きなら誰だって嫉妬はしてしまいます。 私も毎日が嫉妬だらけです。(汗) もうこんな気持ち押さえきれないって思ったことはないですか? それは完全に恋なのです。 彼は自分のことを思ってなくても、あなたの気持ちは変わらないでしょう? 現実を直視するのが怖いのは誰だって同じです。 でもこのまま何も言えずに彼が誰かに取られたら後悔しない? だったらあなたの気持ち、全部彼に伝えようよ! きっとすっきりするよ。 友だちにも心配かけないようになると思います。 頑張って!応援しています。

haru216
質問者

お礼

こんばんは。 レオさんからお返事がいただけるなんて思ってもいませんでした。 気持ちが抑えきれなくなったのは、席が前後になったときからずっとです。 ストップをかけようとしてもダメでした。 もう彼を想わずにはいられません。 私、高校に入ってから誰かを好きになるのは2度目なんです。 その人には自分の気持ちを伝えることが出来ないまま失恋してしまいました。 (今では仲のいい友達です。意識していた時よりもさらに仲良くなれた気がします) だから、今回は絶対に自分の気持ちを伝えようとしました。 焦ってしまったせいか、ちょっとやりすぎてしまったようなきもしますが(笑) そのせいで、彼に迷惑をかけてしまったのではと思い、そのせいで今は少しだけ自分を抑えてます。 でも・・・誰かに取られるのは嫌です。 私のことを特別に想ってほしい。 レオさんの言うとおり、まずは自分の気持ちを伝えようと思います。 結果がどうであれ、そのほうがすっきりしますもんね? ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 自分が好きな人が嫌い

    こんにちは。良かったら私の悩みを聞いてください。 私は高1の女です。 私は今までに何度も告白されたのですけど、告白される直前までは一番仲が良い親友と言ってもおかしくないくらい仲良しで大好きだった友達の事がイキナリ嫌いになってしまうんです。 嫌なことをされたとかではなくて、相手が私に恋愛感情を持っていると思うと突然拒否反応が出てしまうんです。 自分でも好きだなぁ…と思ってて、今度告白しようと思ってた先輩に告られて両思いになったはずなのに 突然気持ちが冷めてむしろ拒否反応が出てしまったんです。 このままだと死ぬまで片思いだけで終わりそうです。 なんか良い方法ないでしょうか??

  • 自分が嫌い

    女子高校生です。 私は頼んでもいないのに人にアドバイスを もらったり指摘されたりするのが嫌いです。 また、これをやらなきゃ、と分かってても 心のどこかで まぁいいや と思ってしまったり 体が思うように動かない時があります。 さらに言えば極度のあがり症で 嫉妬深いです。そのため、親友が いろんな人と遊んでいると嫌になります。 私は最低なところばかりですが、 悪口はあまり言いたくないし聞きたくないので いつも笑顔で楽しく過ごしたいと思っています。 最近、友達や家族に指摘されたり 悪口ばっかり言われたり、 親友が違うことばかり遊んでいたりして イライラいしてあたってしまいます。 完全に私の性格の問題なのですが、 直したいといつも思ってます。 夜な夜な苦しくて泣くこともあります。 こんな自分が嫌です。 最近笑うのも億劫で人と関係を持ちたくないです。 どうすればいいですか? また、いつもみたいに笑うには どうすればいいですか?

  • 嫉妬心を抑えるには?

    中学生の女子です^^ 今すごい好きな人(片思いですが;)がいるんですが、 その人はあたしの親友とメチャクチャ仲がいいんです……; 二人が喋ってるたびに、ショックでショックで…… (どうせ片思いだしそんなにショック受けんのっておかしいのかもしれませんが^^;) 今片思いの彼と、親友は席がすごい近くて、私は少し遠くて…… 全然喋るチャンスもないんです;; だけど二人は授業中も沢山喋ってて…… 席替えはまだまだ先だし…… 嫉妬心でいつかおかしくなりそうで怖いです…… なので、嫉妬心を抑える方法とか無いでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

  • 自分の性格が嫌いでたまらない

    大学生の男です。 今帰省しているのですが、親に小学生のころ勉強ばかりさせられていたから、国算理社以外の自分の成長にマイナスだった!とか言ってしまい、今大変後悔しております。 でも、こういうこと良く考えているのです。他人のせいにすることが癖になっている感じ。 試験勉強している友人に対しても、心の中では落ちて欲しいみたいなこと、本当に最低ですが考えています。 嫉妬だと思いますが。 でも、人見知りが激しいので、こういう自を出せる人は限られていて仲が良くなりすぎると、こういう嫉妬してしまいます。 対処療法で、嫉妬が始まると、しばらくは別の友達とつるむようにしています。 こういう性格本当に嫌いです。高校生までの自分とは別人になってしまいました。 こういう性格って、治らないものなのでしょうか?それとも習慣みたいなものでしょうか? もともと、凄く優しいとか、気遣いを凄く出来る子供だったのですが、色々と揉まれるうちに性格が悪くなってしまいました。 習慣みたいなものだとすれば、ある程度の基本となる部分は変わらないにしても(内向的とか)それ以外の部分は徐々に変えられるものなのでしょうか?? 心理学とか、詳しい方、この疑問の答えが分かる方、教えてください!

  • 親友に嫉妬してしまう自分がイヤです…

    私は親友に嫉妬してしまいます。 親友に嫉妬してしまう理由はいくつかあるので言います。 ・男女問わず仲良くできる・すごくフレンドリー ・先生からもヤンチャとして気に入られてる ・男子の中でかわいいと有名 ・モテる ・人気者 ・すごくオシャレ ・お金もち まだ他にもあるのですが… こんなコトだけに嫉妬してしまってる自分が情けないしバカらしいし恥ずかしいし本当に嫌いです。 親友にも悪いような気がします。 特にきになってしまったのは親友がウチの好きな人とメールをしてたということです。 なんか、嫉妬心が生まれてしまいました。 親友はなにも悪いのではなくてウチがただ単に嫉妬してるだけ。 そんな自分がまぢでイヤ!!なんですよ!! 親友とはうまくやってます!! でも、自分の心がモヤモヤするというか…… とにかく、嫉妬しなくなるような方法とかありましたらアドバイスください…! よろしくお願いいたしますm(__)m 〃

  • 恋愛相談

    助言を下さい。 中学女子です。同じクラスに好きな人(以下S)が居ます。彼は自分から女子と話そうとはしない大人っぽい感じの人です。 私は5月からずっと好きでした。 でも意識してしまって月1で話すか話さないか。 そして色々あってなぜか私と彼の噂が流れて、彼と付き合ってるの?と良く聞かれるようになりました。表では彼に迷惑だと思って否定していましたが心の中では嬉しかったです(・・;) 彼は笑っているだけでした。 「私とのからかいをやめて欲しいか」と聞かれると、「程々にやって欲しい」と答えたそうです。 でも正直脈はないかと思います。 私は今まで、仲のいい人を好きになっていたので好きな人と話さないなんてありませんでした。 寧ろめっちゃ話して告白されるのを待っている感じでした。(元彼さん達ともそんな感じです) 自分から話しかけれないので、親友(元から彼と仲が良く、可愛くて明るい子)に嫉妬してしまいます。親友に嫉妬なんてしたくないです。 自分から話しかける努力もしてないのに嫉妬なんて…。 でも頑張って話しかけるようにしています。 どうしたらいいのでしょうか。 席替えで親友と彼が前後になってしまったので息苦しいです。文がめちゃくちゃで申し訳ありませんが良ければお願いします。

  • 友人に嫉妬する自分が嫌いです。(少し長めです)

    友人に嫉妬する自分が嫌いです。 友人に対して、自分より優れている点、劣っている点を探し、劣っている点を見つけては自分を誇らしく感じたり、優れていると感じると嫉妬して、つい言ってはいけない言葉を発してしまいます。 ・・・つまり自分が一番でいたいのかな、と。 私は一人っ子なんですが、過保護に育った訳でもなく、逆に自立心の強い方です。でも、今まで勉強も運動も何でもそこそこできる方で、その点チヤホヤされてきたかもしれません。 私は少し前に結婚したばかりです。幸せと言えば幸せですけれど、友人の結婚が妬ましく思ったりします。 こんな自分が嫌いで仕方ないのに、どうしても”もう一人の自分”が我慢できず、正直とても疲れます。 どういう信念のもとに生活すれば、嫉妬心が抑えられ心から喜んだり、悲しんだりできるでしょうか。 もっと素直な心のきれいな女性になりたいです。

  • 自分のことが嫌いです。

    自分のことが嫌いです。 自分に自信がありません。 私は最低です。 以下、日本語不自由なんですがわかってくださる方アドバイスください。すみません。 長くなります。 私が上のことを感じる理由はたくさんありますが、自分が今までのかつての友人や、周りの人にしてきた意地の悪い事だったり、人を大切にしていなかったことが大きな原因です。またそれを打ち消そうとして外から見て善くみえるような、ボランティアだったりとか、あとは福祉系の大学に入って福祉職を目指そうとしている自分が矛盾していて大嫌いです。私は偽善者だと思います。 ここでのひとつめの悩みとしては、就活についてです。 今年から就活が始まって、このまま福祉職に就いてはいけない気がしています。こんな最低な人が福祉なんて、やらない方がいいですよね?世の中で働いていいんでしょうか。 2つ目です。 とにかく私はわがままで、それをわかっていても直せなくて、それでも自分を受け入れてくれる人は居ないか探していて、でも自分は自分を受け入れられていません。矛盾しまくっています。 親友と呼びたい友達は居るんですが、果たして本当に親友と呼んでいいのか、相手はこんな私に親友と呼ばれて嫌な気持ちにならないか不安で仕方ないです。私の数少ない友達でさえも、本当に友達って呼んでいいのかすら不安です。誰と一緒にいても疲れてしまいます。もちろん親友と呼びたい友達もです。普通だったら楽しいはずなのに。 せっかくこんな私でも仲良くしてくれているのに、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 なので、迷惑をかけたくなくて、ずっとこの悩みを友達に打ち明けたことがありません。というか、失礼なので誰にも打ち明けられません。ずっと最低な自分を隠しています。 つまり、言いたいのは、安心できる友人関係を作るにはどうすればいいんでしょうか、、。 3つ目です。 私は中途半端で、すぐ諦めてしまったり飽きてしまったりする性格です。何かをやり遂げたことがありません。 どうすれば諦めない力をつけることができますか? 諦めない力をつければ自分に自信がつくんじゃないかと思ったのでこの質問をさせていただきます。 話すことも聴くことも苦手なので文章つくることも苦手なんですが、ここまで読んでくださってありがとうございました。 厳しい言葉でも頂けたら嬉しいです…。

  • 自分が嫌い

    タイトルのままなんですが、自分が嫌いでしかたありません。 旦那は優しい人です。 なのに、私はすぐに拗ねたり怒ったり文句を言ってしまいます。 ケンカに発展するたび全部を旦那のせいにして、何もかもイヤになり投げ出したくなります。 謝ってもらってもなかなか許せません。 そういう自分が大嫌いです。 父親そっくり・・ 父ひとり娘ひとりで育てられた父親そっくりなんです。 大人になり自覚したんですが、小・中学校時代、父からは言葉の虐待を受け育ちました。 父は外面はよかったです。 今の自分そっくりです。 そのくせ旦那と一緒に過ごすことがいちばん幸せなんです。 (父もそうでした。過保護で嫁に行ってからはとても優しいです・・) 自分が嫌な思いをして育ったのに、大好きな大切な旦那さまに、そこまでひどくはないものの、どうして優しくなれないんだろう・・と悲しくなります。 朝 見送った後ひとりで後悔することがたびたびです。 私はACなんだろうと思います。 でも元気なときは本当に明るくふたり仲がいいです。 生理前でPMSの影響だったり今仕事をしていないせいもあると思います。 どうして私はいつも明るく心の広い旦那のようになれないんでしょうか。。 どうやったら優しい人間になれるんでしょうか。。。 こんな自分が本当に嫌です。。

  • 自分の顔嫌い

    自分の顔が嫌いです。 整形も考えてますが いま仲良しの子との仲も私の考え方のせいでダメになりそうです; ネガティブになるとはまってしまい なかなか抜け出すことができず悩んでいます; 意味不な文章だったらごめんなさい; 助けてください(>_<) 19の女です。