• ベストアンサー

英語サイトから日本語に強制的に飛ばされてしまいます

こんにちは、よろしくお願いいたします。 MSNやFacebook等で最初は.comから英語で開いていても初期登録の画面になると急に日本語になってしまうのを、あえて英語の状態にし続けておく方法はないでしょうか。 接続している地域が日本だと強制的に日本語へ飛んでしまうのですか? 日本にいる日本語がわからない外国人も苦労しているんではないかと思うのですが、何か解決策はないのでしょうか? 同じ質問が過去にあったらごめんなさい、その場合はリンクでも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113957
noname#113957
回答No.1

ブラウザのオプションの言語で、jpよりenを優先に設定する。 それで駄目ならjpを削除する。

jshindo
質問者

お礼

言語の操作でできるんですね、初歩的なことでも勉強になりました。 日本語のままのサイトもありますがなんとかなりそうです。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kawais070
回答No.2

IE6の場合、「ツール」→「インターネットオプション」→「言語」 と操作して、優先する言語を選択できます。 他のブラウザでも、同様の設定があるはずです。

jshindo
質問者

お礼

私はChrome使用者ですが、同様の設定がありました。 全部英語になってしまいましたが勉強になります。 ありがとうございました。