• 締切済み

妻の浮気??

浮気かどうかはわかりませんが…気になることがあるのでみなさんに聞いてもらいたいと思います。 私の妻は最近仕事をはじめまして…まぁその職場の上司の話をよくするようになったんですが、帰りが遅いときや、夜に仕事にいくなど…なんでそんなに仕事があるのかな?と不思議に思ってたんですが…まぁほんとに仕事をしていたのかもしれませんが。 まぁただ最近メールをしょっちゅう誰かとしているのが気になり、悪いとは思ったんですがメールをちょっと見せてもらったところ…その上司とのメールがたくさんありました。内容は仕事の内容ではなく、ただの友達のような内容で…たまに「かわいいなぁ」とか「ご飯食べに行くか」みたいな、明らかに好意をもった内容も確認できました。そして妻に最近メールしてるけど誰としてるの?とさりげなくきいたところまったく違う人たちの名前がでてき…明らかに隠そうとしてる感じです…。 その上司とはいつも一緒ということで、なにか不安を感じるのですが…自分は一体どうしたらいいのでしょうか。 言葉たらずのところもありますがアドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • jkz
  • ベストアンサー率25% (20/79)
回答No.5

明らかに浮気(本気?)中でしょうね とりあえず「夜に仕事」のときはカメラ持って尾行して 証拠を押さえておいたほうがよいかも・・ メール見せろって言えばどうですか? 見せられないっていったら やましいことは慰謝料払って離婚する覚悟ができてからしろ! っていってください。 見せてくれた場合でも全面的に反省してくればいいけど、 開き直るようなら態度なら つらい選択しかないかも・・ ちなみに相手の男にはいっても無駄です。 おくさんが変わらないと別の男に相手が変わるだけですので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#117052
noname#117052
回答No.4

良かったじゃないですか(^^) 離婚してまた新しい嫁を貰えるじゃないですか うらやましいかぎりです。 私くしなんか、いつ妻が浮気してくれるかと思っているのに、さっぱりです(..)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

そりゃー奥さんだって「会社の上司と」なんて 本当の事言えませんよね。 たしかにmorjadさんの立場とすれば心配ですよ ね。でも自分の奥さんが「かわいいなぁ」て言 われたところで上司を責める訳にもいきません し。 俺だって会社の同僚(女性)に可愛いなー って同じようにメールくらいはします。 その裏返しは、できれば体の関係を持ちたい という事です。 ですでの奥さんがOK出せばホテルに直行に なるのは事実です。 できることなら奥さんの携帯から、「俺 XXXの旦那だけどあんた誰?」くらいの メールを送り返してあげたいですね。 ただ奥さんに事実確認をしなければ後にも 先にも進まないと思います。 じゃなければmorjadさんが奥さんを張り込 むか、morjadさんが面倒くさくて行動し たくなければ第3者にお金出して頼むか・・・・。 ただ事実をしったところでどうなる物 でもないし。 やっぱり自分が悪者になってでも携帯見た! と奥さんと話し合うしかないのでは? 自分が悪者にならないで、事良く運ぶ ものでもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

結婚して何年目なのでしょうか? 仕事をしはじめて、今までの環境と違って、旦那さん以外の男性と 知り合って少し、ときめいているのでしょうね。 私も奥様と同様、そういうのありました。 上司は独身なのでしょうか?奥様が本気になる前に手をうつべきですね。 夜遅くなるのはとても心配だから残業どうにかならないの?風に素直の心情を打ち明けるてみては? あからさまに問い詰めると逆効果なので、旦那さんは奥さんのことを 信じている、愛しているということを伝えてください。 上司より魅力的な男性であれば大丈夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#85812
noname#85812
回答No.1

手遅れにならないうちに止めるべきです。 私は男ですが、浮気を絶対に許さないし、しない自信もあります。実際したことはもちろんないです。しかし、女性でそういうのって男性もそうですけど終わってますね… 明かに仕事でのメールじゃなさそうですね。おかしいです。 もう携帯見たことを伝えて、じっくり話しをしたほうがいいと思います。 その上司も上司です。あなたからガツンと言ってもいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻の浮気について

    先日ひょんな事から妻の携帯を見てしまいました。  内容は私の仕事の時、妻の職場の男と会ってたというものでした。  妻にメールを見たことは言えず、浮気してないか確認したところしてないの一点張りで男の存在もいいませんでした。  最近ではメールで男から(朝のキス、チュっ!)って内容のメールや、明日また私に隠して男と会おうとしています!気が気で仕事になりません。  妻とは夫婦仲は普通だとおもいます。性生活も定期的にあります。 妻から年下の男を遠ざけるにはどうすればいいですか?

  • 妻の浮気に悩んでいます

    結婚12年、私(夫)37歳、妻38歳。6歳の子供がいます。2年前に妻の浮気が発覚し、今も続いています。浮気相手は妻の同僚です。私も同じ会社に努めています。同じ相手と私が知っているだけで、3回目です。3回目と言っても肉体関係があったかまではわかりません。休みの日や会社帰りに会ったり、一緒に休みを取って会っていたようです。これは妻のメールから判りました。悪いと思いつつ態度がおかしかったので、メールを見てしまいました。その度に子供がいるのに家庭を壊す気か?そんなに浮気相手と一緒にいたいのか?いたいなら子供を置いて出て行ってくれ!ほんとに反省してるなら会社を辞めてくれと言っていましたが、未だに家を出て行きもしませんし、会社も辞めません。バレた直後は泣きながら許してと言いますが、しばらくするとケロっとしています。2回目の時に携帯を取り上げました。するともちろん私には内緒で自分で携帯を買い、また浮気相手とのメールしていました。その内容が、【だんな(私)とは離婚したいと思っている】、【だんなとの生活は子供のためだけにしかたなく一緒にいる。愛情もないし、ただの事務処理】とかムカツク内容です。あげくのはてに【浮気をしたのはあなたのせい】とこちらのせいにする始末で、話しになりません。未だに、【あなたに対して愛情がない。だけど子供のために離婚はできない】と訳のわからないことばかり言っています。妻の親にも話をしましたが、娘をかばい浮気の事実をもみ消そうとするばかりで話にもなりません。子供の為に離婚はさけたいけど、このまま一緒にいるのがお互いにとっていいのかわかりません。最近では子供の前でもケンカばかりで、子供がいつも泣いています。妻がほんとに反省してやり直すと言ってくれれば、努力するつもりですが、どうしたら妻にその気になってもらえるのでしょうか?

  • 妻が私の精神的浮気で彼女に会いに行くと言っています

    妻に会社での浮気がばれました。 浮気と言っても、私が一方的に思っていて、 彼女に告白したり、メールや手紙を渡して、 とても大好きだと言う気持ちを伝え、呑みに言ったり、楽しくやっていただけなのに 妻はそのメールや手紙を持ち出し信じてくれません。 そして離婚するなら、調停を起こして浮気のことも明らかにすると言ってきました。 この場合、浮気相手の彼女や会社にも迷惑がかかりますか? 調停での話し合いだけで、彼女や職場には知られたくありません。 慰謝料はきちんと妻に払うつもりですが、私が今までたくさんウソをついてきたので、 私を信頼せず、妻は納得せず私がウソを言っているといい、 彼女や職場の上司に確認すると言っています。 妻の彼女や上司に会いにく行動はどうしたらいいですか? 調停に言えば、調停の方や弁護士に妻を止めて、妻に注意してもらえますか? 私はこんなことが職場に知られたら、会社に辞表を書く覚悟です。 こんな精神的な浮気でも罪になりますか? これって浮気ですか? 私や彼女の立場は、こんな浮気ではそんなに会社では問題になりませんか? 逆に妻を訴えることもできますか?

  • 妻の浮気をしってしまった

     タイトルの通り妻の浮気を知ってしまっていま悩んでいます。 数ヶ月前から先に寝ると言って2階へあがっていくのですが、少ししてから携帯のメールを「カチカチ」と打つ音がしていました。妻は結構真面目な方なので私は仕事友達とやっていると思い あまり気にすることがなかったのです。そのうち、夜遅くに仕事場に忘れものを取りに行くといいながら数時間帰ってこなかったり、私と子供とでバーベキューをしに行く時は、ついてこなくて 家の掃除をするから留守番をしていると言い 私と子供で出かけたのですが、そのあと滅多に一人では遠くのショッピングセンターに出かけないのですがその時は、そう言いながら出かけていきました。あまりにも不自然なのである時、妻がいない時にたまたま携帯電話があったので悪いと思ったのですが、メールを見てしまったのです。やはり見知らぬ男とのメールでした。内容も浮気を否定できない内容でした。 そのことを信頼している妻の妹にそのことを相談したのですが、前々から気づいていたようで 相談の内容は、「ほっとけばいいんじゃない」との事。 それで、メールで明日 6月5日と15日に合うことが分りました。本当にこのままほっとけばいいのか、それともズバリ話し合った方がいいのでしょうか?私は、どうすればいいのか分からず悩んでいます。 妻は、看護師をしているので日勤や夜勤などの仕事もしています。 

  • 妻が浮気しようとします

    妻が浮気しようとしてます 33歳(夫)と31歳(妻)と2歳(娘)の家族構成です。 妻が会社の上司に好意を持っているみたいで、周りの 友達に相談しているメールを偶然見ちゃいました。 まだ、全然関係は発展してないみたいで 「これからゆっくり時間をかけて頑張る」という 感じのメールでした。 携帯を勝手に見てしまった後ろめたさがあるので 問いただす事も出来ずに静観しています。 今の所、二人で飲みに行くという関係にすら なってないので、このまま静かに見守るべきが 携帯を見たのを詫びた上で妻に問いただすべきか 悩んでます。 今、問いただしてもいくらでも言い逃れできるくらいの 関係ですし、警戒されてもっと分からないように浮気されないとも 限らないので上手に解決できる方法はないですか??

  • 妻から浮気の疑いをかけられて困るのです。

    質問タイトルの通り、妻から浮気を疑われています。これまでも、仕事で帰りが遅いなどでも疑われてはいたのですが。 理由は脱衣室にコンドームを置いておいたことです。 コンドームを置いていた理由は、一昨夜、妻と愛し合う際にポケットに入れておいたものを、しまうのを忘れて、そのまま職場で泊り込みの仕事があったので寝巻として、その際はいていたズボンを持って行き、今日、洗濯に出そうと思って脱衣室でコンドームを出し、洗濯機の上の置いたのです。 それを忘れて子どもを寝かしつけていたものですから、妻に見つかって、なんで置いてあるのか、職場に持って行ったのか、浮気しているのでは?ということになってしまいました。疑われても仕方がない行動をしてしまったと反省はしていて、謝ったのですが、聞く耳持ってくれない状況です。 浮気を疑われた方の質問はほかにもあり、やってもないのに疑われた方は不愉快ですね。受け流すしかないのかもしれませんが・・・。 浮気をしていなことを証明し、妻からの信頼を取り戻したいと思っています。 警察は動かないと思うので、探偵などに自分の調査を依頼し、証明することは可能でしょうか?それとも、やはり受け流すのが一番なのでしょうか? 疑われてしまうだけならまだしも、子どもがやっと寝付いているのに、家の中で騒動するのにも困ってしまいます。夫婦仲が悪いのを子どもに見せてしまうのも悪い気がします。何か対処の方法がないものかと思って相談させて頂きました。 宜しくお願いします。

  • 職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

    私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。 私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、 結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。 浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。 相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。 私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に 「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを 今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって 上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。 今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。 妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。 ※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。 メールも返ってきません。 24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。 その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。 昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、 「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。  娘と離婚してもらえないか?」 と言われました。 私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。 メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。 しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。 心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。 離婚するしか道はないのでしょうか? 誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。 ポイントとしては (1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい (2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。 (3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。 (4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。 (5)子供はいません

  • 妻が浮気(メール)してました。

    教えて下さい。 妻がメールのみですが浮気していました。 いつもは何もしてない私に浮気するなとか口煩い妻がです。 妻のためにいろいろがんばってきた自分が悲しいです。今はとりあえず別居してますが、もう何もやる気が起きません。仕事も家庭のためにがんばっていたためもう行く気もしません。 どうしたらよいでしょう。

  • 妻の浮気(?)を克服したいのですが(長文ですみません)

    結婚8年目30代男です。子供は2人、7歳児と2歳児がいます。 妻とは喧嘩もよくしますがすぐに仲直りできる関係にあり、家庭内に特に不安な要素はありませんでした。もちろん私は妻を愛していますし、浮気もこれまで一度もありません。家事も子育ても愛する妻とだから積極的に参加していました。 妻は最近パートをはじめました。妻に家庭以外の世界ができればうれしいことだと思い、私は妻の家事のサポートを張り切ってしていました。 ところが、仕事を始めて1週間ごろから妻の様子がおかしいことに気づきました。次の日も仕事だというのに夜遅くまで寝ようとしないのです。また、SEXの回数はもともと少なかったですが、私が誘い夜ベッドで待っていてもなかなかこず、結局私が寝てしまうようなことが増えました。様子がおかしく感じ始めてから1ヶ月が過ぎました。 ある日、仕事から帰った妻が疲れて死んだように眠っていたとき、起こす私にたいして違う男の名前を言いました。私は何かの間違いであろうと自分に言い聞かせながら、それでも疑いが晴れずとうとうやってはいけないと思いつつ、妻の携帯を見てしまいました。そこには職場の上司とのたくさんのReで綴られたメールがありました。実に楽しそうでした。ただ、救いだったのは「なあ、俺とえっちできるか」「スタイルに自身がないけどそれでもよければ」が発見当日の夕方にかわした内容だったことです。 私はすぐに妻に問い詰めました。妻はすぐに事に気付き泣きながら謝罪してきました。私は最初きつく突き放しましたが妻を本当に心から愛しているので、話を聞くことにしました。妻はパート先で働き始め、職場の中で皆に新しい仲間として一日も早く認めてもらうよう笑顔で努力していたようです。その相手の上司は他にも浮気相手がいるとの事、きっと妻のそんな慌てっぷりを見てカモにしたのでしょう。妻は罪悪感を持っていたようでした。 体の関係がなかったので、私は相手に対しメールにてこれ以上の誘惑をやめるよう促し、相手からすぐにやめるとの返事ももらいました。 その後、私は妻を心から愛していますし、妻の「もう絶対にしない」「あなたへの愛を忘れたことはない」という言葉を愚直かもしれませんが信じ、まるで付き合っていたころのような関係になりました。 しかし、私の心が晴れません。妻のそのときの精神状態を考えれば、再発の心配はしていません。でも、起こってしまっていたことが許せなくて時折情緒不安定になります。妻を欲していた私をよそにメールしたこと、キスを2回したこと、突然思い出し苦しくなり、妻に対しても急に強く当たってしまいます。妻はそのたび泣きながら「ごめんね。」を繰り返します。思い出すと仕事も手につきません。 私は妻をとても愛しています。だから許せません。しかし、私はこの許せない気持ちを乗り越えたいと思っています。誰にも相談していません。どうか皆さん、どうすれば起こってしまった浮気?に苦しまなくなり妻と幸せに暮らせるようになるのか教えてください。

  • 妻の浮気

    妻の浮気を疑ってます。 まず、自分と妻のことを書きます。 夫。自分はこれまで家庭が一番大事だと考えて、家族優先に行動してきました。仕事は時間内にきちんとやって、休みの日はほとんど家族と過ごしてきました。いっしょに旅行にもよく行ってます。妻も仕事をしているため、妻に負担にならないように、子供二人だけを連れて遊びに行ったりしました。ギャンブルもほとんどせず、浮気もせず、まじめに過ごしてきました。また、妻の仕事を優先させるため、実家の近くに住み、子供を気軽に預けれる環境も作りました。性格的には、けじめは大事だと考えるほうですが、あまり細かいことは気にしないタイプです。 妻。妻は人に頼らない性格で、人に相談したりすることはなく、家庭よりも自分や仕事を優先に考えるタイプの人間です。食事を作らなかったり、家の中の片付ができず何年間も服が山積になっていたり、金や時間にルーズだったりするので、自分としては妻に不満が多くあります。ただ、そのことに言及するとと怒るため、ほとんどの場合、問題解決には至りません。とはいっても、夫に食事を作れとか、洗濯をしろ等の要求は全くなく、一人でやろうとします。ただ、それができてません。何度となく話し合いをもったのですが、なにもしゃべらないため解決しません。子供に対しては、面倒は見るのですが、一緒に遊んだりすることはあまりなく、よく怒鳴っています。ちょっと子供がかわいそうです。 最近明らかに妻の行動が変わり、不信感を持っています。子供は2人いるのですが、半年前ほどから行動が変わりました。残業がない職場で、これまでは仕事が終わると家に直行していたのですが、明らかに半年前ほどから急に夜に外出するようになりました。仕事や送別会とか言って帰りが12時近くなることが多くなりました。明らかに服装も変わりました。見たこともない下着もつけるようになりました。香水もつけるようになりました。機嫌もよくなりました。携帯電話は隠すようになりました。こちらが飲み会や出張のときはほとんど子供を実家にあずけ外出をしてます。これまでは全くなかったことです。数日前、はじめて妻の携帯を見ました。男と思われる人物と、○○日に会おう。おやすみ。などというメールを交わしていました。それと頻繁に履歴を消しているようです。ショックでした。浮気を疑ってます。 話し合いをするべきだとは解っているのですが、子供がいたりするのでなかなか切り出せません。仕事も手につかない状態です。 なにかアドバイスはありませんか。

専門家に質問してみよう